時短お料理でごはん♪

お彼岸でしたね^^

暑さ寒さもお彼岸まで・・・。





d0306248_07434553.jpg


黒井 健さんの9月のカレンダー 



あるもので仏様にお彼岸^^:
しっかりと頂いたのは! 私と凛106.png

d0306248_07462597.jpg

美味しそうなニラを買ったので作ってみました。

モリモリ食べてパワーチャージ102.png

d0306248_07481729.jpg
そして!
ブロ友さんのところで何時も拝見してました『ひじき煮inニラ』
どんな味になるのかなぁ~って想像付かなかったので作りました(*^_^*)

パンジーママが、お気遣いくださり一人用に便利な乾物を頂いてますので使います。


d0306248_07511520.jpg
『ひじき煮inニラ』 
うん!ひじきにあいます・・・168.png
色どりきれいで、あのニラの味強調せずご飯進むアクセント。
美味しかったですよ(^O^)/




d0306248_07555239.jpg
朝晩の気温18℃下回ってきたので・・・。
『おでん』始めましたぁ~!



d0306248_07564126.jpg
此処にきて乾燥してお肌がパサパサ( ´Д`)=3 ハァーッ
今日は、テビチとウィンナーを入れてコラーゲン食べます105.png


d0306248_07595458.jpg
長野お友達に教えて頂いたこと^^
信じて実行中(^_-)-☆

皆様ブログにも秋の味覚満載でいいなぁ~って拝見しまたら・・・。
念力通じたか・・・。
御先祖さま107.pngのお陰かげかな?!

昨夜7時頃に『ピンポーン』・・・。


d0306248_08063336.jpg
栗で有名な『小布施』のお土産をこんなに沢山戴きまして(*^_^*)有難い!
モリモリ食べて、バザーの準備開始です(^_-)-☆
今年も、天高く!私肥える秋ですね^^:::

ブログにバザーに応援コメントを(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

みな様の応援を励みに楽しんで頑張りたいと思います110.png


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25705439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-09-24 08:21 | 時短お料理でごはん♪ | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31