myガーデン&レイアウト

悩んで最後の芝刈り^^:

浅間山笠雲・・・最近よく見かけます。


自宅からの撮影なので電線が邪魔だぁ~!
d0306248_17011340.jpg
今朝も、凛さんの散歩からstartにお付き合いくださいね。


なんか!偉そうに101.png
君の足を洗う洗面器を用意してるのだけど・・・123.png

d0306248_17264699.jpg
散歩が終わって涼しいので悩んで!悩んで!!
今年最後の芝刈りしました。

シャラとドウダンツツジが色づいてきましたね(^_-)-☆
d0306248_17295292.jpg
木々がほんとうに成長してくれて嬉しい。
自分で庭の図面を描いて木々や草花を選んで植えまして7年目。
細くて150㎝程の木々がこんなに茂ってる103.png


d0306248_17312911.jpg
シラカシも紅葉もアオダモもシャラにエゴノ木成長したなぁ~しみじみ!
ジャングルになる日も近いですね(^_-)-☆


d0306248_17341572.jpg

苦戦した芝もなんとか定着!(^^)! ワァイ
正面でひときわ背が高い『オカメ桜』 
ヒョロヒョロの木で150㎝弱の980円の木でした106.png
『大きくならないよ』って聞いたから購入したのに・・・105.png


d0306248_17363943.jpg
やっぱり芝刈りして良かったわぁ~!
これで、安心して皆様をお迎えできます『庭』準備OK(^_-)-☆



紫陽花の花カットして、リースを作ろうか籠に入れて置くか少し悩んでみます^^:
とりあえず! 販売してます籐の籠に入れてみちゃいました110.png ハハハ
凄く!素敵でいい感じですよね(*^^)v

d0306248_17391593.jpg

後は、菜園もそろそろ終わりです。
私は今まで、太陽いっぱい浴びて完熟したトマトを収穫してました。
最近、教えて頂きまして、それは間違えてました105.pngガァーン

食べごろ順にトマト整列だよ113.png
d0306248_17435773.jpg
トマトが色づいてきたところで収穫する。
常温で完熟させることで、リコピンが多くなるそうです。
このトマトは『高リコピントマト』ってことは『リコピン』倍増ですね(*^^)v
ジューシーで甘くて最高なトマトになりポイポイと食べてます!(^^)!
実はね私トマト苦手で夏以外は食べないのです(苦笑)
このトマトは美味しく戴いてますよ^m^来年も植えます!

さぁ!やる気モリモリで突き進みます102.png
ブログにお付き合いありがとうございました。


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25692166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-09-22 18:06 | myガーデン&レイアウト | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31