そのほか♪

おばさんのつぶやきパートⅡ

今日は、どんより曇りの浅間山。



d0306248_22231816.jpg
北朝鮮からはミサイルが飛んでくる昨今。

かけソバ!もりソバ等と例えられてます学校問題も国の税金も投入ですよね。

災害などの復興が進まない現実等々・・・。

国民が納めた大切な税金を正しく使って頂きたいのに!!



d0306248_22282163.jpg
国のトップは己の欲望を通す為に解散選挙。
何のために!誰の為に!行うのだろう・・・今こんな時に。

意味のない選挙に国税を使うなら復興に使ってください!!


何も丁寧に説明されないまま全てをうやむやに。
このツケは未来の子供達に負わせ。
憲法9条を改正して平和な未来なんて来るのだろうか!



d0306248_22344528.jpg



過半数阻止するには連立を組んで闘ってほしい!
選挙とは勝つか負けるかです。
自分の野望を押し通し、国民に背を向ける安部政権阻止!
政権は奪えなくても、ダメージだけでも与えたいです。
私の出来る事は選挙にて自分の意思を表すしかできません。
でも、1票の重みで選挙には行きます!!



d0306248_22391367.jpg
こんなに栗が落ちてると・・・やっぱり拾いますね106.png




d0306248_22410608.jpg
林檎を作ってます方から初林檎頂戴しました。
葡萄は、他の方が届けてくださって『信州の秋の味覚』万歳です。

ありがとうございます!

信州は、野菜も果物も自然の恵みで新鮮で美味しく安いので有難いです。

d0306248_22432172.jpg
育ち盛り!食べざかりの中学生の給食。
異物混入やら味も美味しくないって・・・悲しい。

何が楽しみって、美味しい『お弁当』美味しい『給食』ですよね(*^_^*)
それが・・・あれでは本当に切なくなる。

教育委員会の皆様も生徒と一緒の給食を食べたら良いのではとコメントありました。
私も大賛成(*^^)v 
後1年半以上もこの給食では『食育』にもなりませんよね!!

育ち盛りの子供たちが、ご飯を美味しそうに食べられないなんて駄目です!!

温かくて美味しいご飯を食べて、心豊かに青春時代を過ごしてほしいなぁ~!




d0306248_22535063.jpg
おばさんのつぶやきパートⅡ 
お付き合いありがとうございました^^
今日も、一日平和に過ごせブログもupできて普通の幸せに感謝です。


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25668352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-09-20 23:07 | そのほか♪ | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31