ブリザーブド&アートフラワーサークル

アレンジいろいろ・・・お付き合いください♪

今日も、お花の研究にアレンジにお付き合いください^^
まずは、自宅の花レカンフラワーを瓶にいれてみました(*^_^*)


小瓶タイプ
d0306248_21355740.jpg
自宅用展示


今年は、紫陽花が長雨でレカンできず不足で高さが出なくて残念です103.png
クリスマスローズはいい感じで嬉しい^^


d0306248_21374060.jpg

レカンフラワー達も集合(*^_^*)



d0306248_12223117.jpg







次は、ハーバリウムです。

 ハーバリウムとは
、植物標本

ハーバリウムは、特殊な液体の中に植物を 閉じ込め
長く鑑賞することができる魅惑のインテリアフラワーです。

ブロ友さん曰く・・・昔流行った『水中花』169.png
なるほど!当たりですね104.png


8月5日にレカンフラワーで実験開始。

d0306248_20415628.jpg

d0306248_21492698.jpg

今日現在の様子。

無残にも花が透けてる^^:
花達が浮いてる!
課題がいっぱいだ146.png









いざ!ハーバリウムchallenge104.png



瓶に材料の花達を入れる時が肝心要!
花が浮いてこないように!
または浮いてくる場所よーく考えて入れる。

d0306248_21551567.jpg


アレンジはひらめきで迷わず躊躇せずです^^
瓶の入り口が狭いので取り出しoutです105.png




d0306248_21595734.jpg
ハーバリウムオイルは、飛行機に乗れません106.png

ハーバリウムのお花の期間は1年間程です。
オイルの処分は排水に流さないで
揚げものの油の処理と同じで固めたり、吸わせたりでお願いします。

d0306248_22011966.jpg



手づくりラベルを付けて全部集合(^O^)/

d0306248_22043547.jpg


今!話題沸騰中のハーバルウムですので・・・。
材料が品薄状態なんです101.png ハハハ
私も、もう少し勉強しながら作品作ります(*^_^*)
あたたかぁーく見守って頂けたらパワー貰えそうです!

やっとこコメント欄openできます(^_-)-☆
ブログにお付き合いありがとうございました。


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25659125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marie_josephe at 2017-09-19 22:57
misarinさん、こんばんわ。
なんて、ステキなのでしょう~❤
ハーバルウム、ご自分で作られてしまうのね🎵
フラワーショップで、とても細長い瓶に真っ赤なお花が
浮かんでいて、ため息まじりに眺めて居たことがあります。
それが、幻想的で┅、本当にキレイでした。
misarinさん、何でもお上手で刺激になるわ!
なるほど、大きなお花や小花、何でも感性の赴くままが、
ポイントですね👌
あれもこれも、みんな個性が有りますね、ピンク色の
大きな花なんて、メルヘンね。
あたたか~く、見守らせてください、そして、また、
ご紹介して下さいね❤
Commented by fsnoteak at 2017-09-20 00:27
おはようございます~
丹精込めて作ったレカンフラワーがいよいよ晴れの舞台に!
瓶入りも素敵ですし、バーバリウムがまた凄い~
また工夫と空想、楽しみの世界が広がりましたね。(^o^)b
Commented by tamataro1111 at 2017-09-20 06:01
お早うございます。
すごい。。。\(^o^)/ これ 全部造られたのですね。
素晴らしいです W W
このような感性をお持ちの人が羨ましいです。
Commented by conami573 at 2017-09-20 08:27
おはようございます^^

わあ、すてき、きれい、
お庭の花だけでこんなに素敵に作ったのですねぇ。
それぞれの形の瓶もすてきだし、お花たちもすてき。

また見せて下さいね♪
Commented by cache2sweets at 2017-09-20 08:39
misarinさん、おはようございます♪
レカンフラワー、やっぱり素敵ですね~☆
私もクリスマスローズで作ってみたいと思いつつ・・・時期を逃してしまいました(泣)
ハーバリウムは初めて見ました!
いろんな色の、いろんなお花で、また瓶の形も様々なので、
たくさん並べるとずっと眺めていたくなるような美しさですね!
Commented at 2017-09-20 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahinahikari at 2017-09-20 19:15
こんばんは
沢山お花が咲いたのですね〜そして綺麗なレカンフラワーになって
本当に素晴らしい〜まさに宝石箱ね〜
ハーバーリウムも光が当たると美しいですね
ため息が出て来ます〜瓶集めも大変でしょう
Commented by nanako-729 at 2017-09-20 20:44
みーちゃん、こんばんは!
すごいたくさんこんなに作ったの( *´艸`)
ハーバリウムお花の入れ方とか難しいでしょう?
浮いてくるのも計算してアレンジするって書いてあったもの!
いろんな組み合わせが楽しいね!
Commented by ejichan555 at 2017-09-21 08:28
おはよう。
瓶に入れるって、たしかにいいなと思いました。
想い出を閉じ込めているようで。
5月に横浜で結婚式を挙げた娘からの贈り物が、プラスチックケースに入ったドライフラワーでした。
なごみます。
Commented at 2017-09-21 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2017-09-23 11:44 x
こんにちは^^
久し振りにパソコン開けたら なんと~~~美しい花々・・・
まるで 実験室みたいね!
試行錯誤して 生まれるんですね 頑張れ!!
Commented at 2017-09-23 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-09-23 13:52
★Anさん! こん^^
遠い所から遊びに来てくださってありがとうございました^^
信州はすっかりと秋の気配・・・肌寒いですよ^^

栗は、拾わないよう頑張って散歩中^^
台風一過後の晴天タイトルのブログにhttp://misarin.exblog.jp/25645618/
胡桃の結末の写真掲載です(*^_^*) 私も初めてみまして勉強になりました^^

試行錯誤失敗の連続ですけど、気持ち前進しつつ日々学びです^m^ ふふふ
コメントありがとうございました! 
今年もバザー頑張ります!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-09-19 22:16 | ブリザーブド&アートフラワーサークル | Trackback | Comments(13)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31