お菓子づくりchallenge

わんこは鼻がいい・・・私も^^


森の中の森林浴散歩で・・・元気貰って
終いのミニトマト1個で凜さんと遊ぶ101.png


私: 『うっ』攻撃的な目つき106.png 怒ってるな^^
d0306248_18340482.jpg
そりぁ~そうだよね105.png
ミニトマト1個だものね・・・ワンコも怒るよね!

でも

かあーさんは、意地悪なんだなぁ・・・・。



d0306248_18385634.jpg


私の心の中を判ってるなぁ~凛さん!


凛: 悪いけど、あたちがお付き合いして遊んであげてるワン!!
d0306248_18314353.jpg


『よし』が出るまで現状維持してます^^
敵ながらあっぱれじぁ~^^

凜さん!!
何時も、遊んでくれて

o(*^▽^*)o~♪ありがとうね!!


かあさんは、この間の冷蔵庫の整理で見つけた
粉黒糖と山ブドウ何年モノだろう^^::

『山ブドウ入り黒糖蒸しパン』作りました(*^_^*)


わぁ! ふんわりラップの跡が残ったね103.png
でも、味はバッチリ美味しいのでセーフよねっ♪
d0306248_18452953.jpg
そして
冷蔵庫の中でクルクルと丸められゴム止めの小麦粉も発見101.png


計量してみたら130gありましたので
冷凍庫の中からブルーベリーを出して
『スコーン』作りも開始です(^O^)/





d0306248_18311758.jpg


あっ!またもやBP入れ忘れた(;´д`)=3トホホ・・
『スコーン』もチョイと見た目が悪いね^^::

でも、お味はバッチリ「ブルーベリー味」110.png
d0306248_18505475.jpg

凜さん!
見た目は悪いけど美味しいからどうぞ(^O^)/

『うっ!』

さっきの仕返ししてるわ^m^ クスクス

本当に判りやすいね『凜さん』

すねてないで食べなさいな(≧m≦)ぷっ!
可愛い♡

素直じゃない所は飼い主にそっくりって言われそうよ・・・!!

そうなんですよね!

顔立ちも、性格も不思議と飼い主に似てると思う私です(^_-)-☆

今日も、ワンコネタのブログにお付き合いをありがとうございました!!


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25583967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by popo119-32 at 2017-09-11 22:32
こんばんは(^_-)-☆
手作りスコーンブルーベリーが沢山入って美味しそうですね
味が良ければ良しですねヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
食べたいです!
Commented by fsnoteak at 2017-09-12 01:38
おはようございます♪
いや~ん、そんなにじらして!(* ´艸`)クスクス
でも凛さんも反撃で負けてませんね!
ベリーが沢山入ったスコーン!
美味しそうです~^o^
Commented by mietin417 at 2017-09-12 08:25
おはようございます~(*´∀`*)ノ
凛ちゃん 色々な『よし』に騙されずしっかり待てるなんてお利口さんですね~󾬏
今朝も可愛い凛ちゃんに癒されながら電車に揺られ出勤してますよ*\(^o^)/*

みーちゃん山登りに挑戦ですか?
素晴らしい~♡♡
私も始めようかな・・・

パンにマフィンに美味しそう󾫴 󾫴
いつもちょこっと作っちゃって偉いなぁ♡♡
Commented by cache2sweets at 2017-09-12 09:20
おはようございます♪
山葡萄入りの蒸しパン、ふんわりしていて美味しそうですね。
スコーンもブルーベリーたっぷりですね~!おいしそう♪( ´θ`)ノ

凛さん、賢いですよね、ちゃーんと「よし!」がでるまで待てるし、
すねちゃって食べない・・・そんなところもお茶目ですね(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-09-12 10:10
えーーー!嘘でしょ~♪
私のウチも、同じことをしていましたよ(笑)

「待て!」「よし!・・・子さん!」「よし!..き}って(笑)
何度もお尻をあげては、伏せをし直して。
あ~!懐かしい♪

次男夫婦へのお祝いメッセージをありがとうございましたぁ~^^

Commented by nanako-729 at 2017-09-12 11:24
みーちゃん、おはよう!
凜ちゃん可愛い~( *´艸`)
そうそう、犬は飼い主に似るって言うものね!

冷凍庫のブルーベリーヨーグルトに入れるだけだと
飽きてくるのでスコーンはいいね!
食材のお掃除も出来て~(^^)/

今日はわりと涼しいね、今、土砂降りの雨+雷・・・
朝に卵買いに行っておいてよかったぁ~(#^^#)
Commented at 2017-09-12 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by conami573 at 2017-09-12 16:06
こんにちは^^

蒸しパンとスコーンまで作っちゃうなんて
器用で上手♪
凛ちゃんと遊んで遊ばれて楽しい時間ですネ。
味見番、ご苦労様でした、凛ちゃん♪
Commented by An at 2017-09-13 10:01 x
こんにちは^^

凜ちゃん 遊んでくれてありがとう!!だね~~

misaさん! 栗の事・・・私は今年も絶対拾う!って思ってるよ~~~うふふふ^^
Commented at 2017-09-13 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-13 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-09-13 22:24
★Anさん! こん^^

はい!何時も凜さんに遊んで貰ってます飼い主です^m^ ふふふ
本当に人の心読むので困っています^^::

あれ!
昨日、軽井沢のかあさんとの会話聞こえてたのかなぁ~?!
そのエピソードはブログupします・・・お楽しみに^^
Anさんも私の心の中を読まないでください(Q )) ><ヨヨ
Commented at 2017-09-14 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2017-09-14 21:23
misarinさん、こんばんわ♪
本当に賢い凛ちゃん、お喋りしない代わりに、おめめや
態度でアピールするのでしょうが、性格もやさしいのね?
「ワン.ワン.ワーン!」と、いうテも有るのに...(^_^)v
いじらしくて、健気で、可愛らしくて仕方がありませんね♪
凛ちゃんは、何という犬種ですか?! 

そうそう、お話しは変わりますが、misarinさんは、
大きなお孫さんや、キュートなお孫さんがいらっしゃる
のですね、とっても、チャーミングな女の子さんですね♪
本当にご成長がお楽しみね(⌒‐⌒)♪
Commented by tamataro1111 at 2017-09-15 07:53
お早うございます。
頭の良い凛ちやんですね。。。顔からもしっかり判断できます。
やはり飼い主には絶対のようですね。
黒糖〜山ブドウ〜蒸しパンが美味しくできあがりましたね。\(^o^)/
Commented at 2017-09-15 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-09-11 18:59 | お菓子づくりchallenge | Trackback | Comments(16)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin