菜園&戴きましたお野菜を使っての料理

やっぱりなぁ~!

今日は晴天
蓼科山から八ヶ岳方面とサニーレタス畑




d0306248_22523419.jpg
昨日の夫婦の会話


夫:『仕事もぼちぼちと落ち着いてきたから火曜日頃行けるかな!』

私:『えっ!火曜日は雨の予報だよ・・・。』
やってもらいたい事は外仕事なので^^:
まぁ!仕方ないかぁ~!心の声


夫:『暇になって来たから、今週中にでも行こうかな・・・。』

  • ∑(゜ロ゜ノ)ノえっ! 今週中って・・・明日か明後日ってこと!?

  • 私:『はーい! 了解でーす!!気をつけて来てください。』

    やっと、あの南瓜を料理できるぞ!
    布団も干して・・・。
    凜さんの姫さま長座布団も洗濯して^^
    ふかふか長座布団の上で大いびきで寝てます106.png

    南瓜料理開始の様子start(^O^)/


    大きい南瓜を切る時は、レンジチンしてから・・・。

  • d0306248_23040336.jpg


    この、シルバーストーンの包丁は素晴らしい切れ味で楽チンした102.png


    まずは、南瓜の煮物
    小豆を入れて冬至かぼちゃ【福島の実家】
    最後は、ブロ友さんブログで拝見した南瓜のサラダ(^_-)-☆
    クリームチーズポイントでしたを作ります^m^ 




    d0306248_23111742.jpg


    何時も通り欲張ったねぇ~!


    菜園の夏野菜もそろそろ終わりに近づいてます!
    モロッコインゲンサラダで食べてましたが・・・。
    こんにゃくと凍み豆腐発見で炒め煮にしましたよ!!

    d0306248_23122817.jpg


    こりゃ!びっくり・・・美味しい(^_-)-☆
    ご飯のおかずになりました。


    さぁ!昼ごはん食べよ【2時過ぎてました】


    d0306248_23155568.jpg


    凜さん! 可愛いけど^^
    正直、見つめられて食べるのって辛いよ105.png

    姫様用長座布団の上で待っていてください!!



    さぁさ!!
    何時もの「いただきまぁーーーーす」(^O^)/

    あっ!今日の南瓜も頂きモノでした102.png



    鮭が・・・笑う

    d0306248_23183154.jpg


    メインは南瓜です(^O^)/
    クリームチーズinの南瓜サラダはクリームチーズがいい味出してました。
    胡桃とカシュナッツ入れたけど葡萄も合いそうでした。

    食べると胃が痛くなるのですけど103.png
    病院からの薬も飲むので今日も食べたよ。

    食べ終わった頃・・・。

    夫:『悪い!火曜日仕事が入ったから水曜日に行くから・・・。』

    暇になって来たから直ぐ来るような事申してたけど153.png
    火曜日でも無いし・・・。
    やっぱりそうきたかぁ~!!
    長い付き合いなのでB型とーちゃんの気質判るけどほんまに理解に悩む。
    ばりばりA型の私は・・・・ます。
    何の言葉が入るかなぁ~105.png

    d0306248_23314018.jpg


    暫く 南瓜ランチ食べます103.png


    はぁ~!
    夕方きれいなシルエットの浅間山と蓼科山八ヶ岳に沈む夕日と

    煌々と美しく輝く月を眺めてブログを書きました^m^ クスクス



    [PR]
    トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25562669
    トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
    ※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    by misarin-1126 | 2017-09-08 23:35 | 菜園&戴きましたお野菜を使っての料理 | Trackback

    庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


    by misarin