菜園&戴きましたお野菜を使っての料理

頂きモノばんざいランチ

一日中雨が降ったり止んだりの信州。

さるすべりの花が重もそう^^::




d0306248_23360979.jpg

軽井沢のかあさんの畑で収穫されたメークィンでランチ作りました102.png


立派なメークィン


気付けば何時も頂きモノで生活してますね^^
有難い!
d0306248_23380600.jpg

自宅のトマト・紫蘇・胡瓜も使って・・・。


オレンジ○は、最後の胡瓜のQちゃんを作ります110.png
d0306248_23392581.jpg
おっ!ランチ!ランチ^^


賞味期限切れは『明太子クリームパスタ』でしたが・・・^^:
さっぱりきのこ味に変更(^_-)-☆
パスタひと束1.6ミリだけど量が多そう105.png

d0306248_23420272.jpg
ズッキーニとメークィンにハッシュドビーフとチーズのっけ
味付けは、塩と胡椒(^_-)-☆ 美味♪



デザートも食べました^^



d0306248_23512847.jpg
メークィン+ズッキーニ+高リコピントマトで何を作ろう(^O^)/
寝ながら考えます(笑)





では、何時もの「いただきまぁーーーーーす」(^O^)/

食べにくいなぁ~凜さん!見ないでくださいな^^::
d0306248_23541106.jpg



お薬を飲むのにきちんと食べて・・・。

お薬を飲むのに珈琲を我慢してます。
ノンカフェインのあずき茶を飲んでいます(^◇^)

今話題のあずき茶とは?→ ポチッ




d0306248_00010500.jpg


小豆 50g 洗ってオーブンで5分

水400ml 15分程コトコト煮る
【レンジ500W 10分】でも出来ます。


味は、香ばしい麦茶のようで飲みやすいです(*^^)v

★あずき50gで400mlを2回は飲んでます168.png
余ったあずきはご飯に入れ炊いたりサラダに振りかけて食べています106.png


よかったらお試しください102.png

おうちランチお付き合いありがとうございました♪















[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25557108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fsnoteak at 2017-09-08 01:39
おはようございます~
頂き物で生活、ホントに有難いですね。
信州はそういうの、多い気がします。(* ´艸`)クスクス
なんとも豪華なランチセット!
美味しそうなだけでなく、ヘルシーですね♪
あずき茶がとっても良いって、聞いた事あります!
オーブンで5分・・・φ(..)メモメモ
あ、その前にあずきを入手せねば・・・^^;
Commented by tamataro1111 at 2017-09-08 08:15
お早うございます。
信州も愚図ついているようですね。
横浜はこれから晴れて来そうです。
とっても美味しそうな食卓が、何時も関心しきりです。\(^o^)/
Commented by cache2sweets at 2017-09-08 08:35
おはようございます♪
採れたて新鮮な野菜でランチ、良いですね~。
それにしても立派なおじゃが!ほっくほくなんでしょうねぇ♬
あずき茶・・・初めてです!ノンカフェインなら夜も飲めていいですね。
ぜひ、tryしてみたいです。
Commented by ejichan555 at 2017-09-08 10:29
おはよう。
涼しくなって、急に食欲がモリモリかなあ。
野菜はいいですよねえ。
函館も秋の足音が近づいてきたような、ひんやりした朝でした。
Commented at 2017-09-08 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-09-08 15:02
こんにちは!
頂き物のお野菜がいっぱいで嬉しいですね!
ちょっと涼しくなってきたので食欲も復活したかな( *´艸`)
しっかり食べて体力つけなくちゃ・・・
小豆のお茶まだ試したことありません。
黒豆茶は飲んだことあるけど~♬

今日はこちらも時々雨模様ですよ(^^)/
Commented by pintaro23 at 2017-09-08 15:24
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
あずき茶、私も同じレシピで作って飲んでいます。
むくみ取りに良いらしく、更年期になってから今迄感じたことが無いむくみを
感じるようになりました( ノД`)寄る年波には勝てません(泣)
飲みやすいですよね~。
一度出しでは勿体ないので、あとはお鍋で煮て何度か飲み、小豆はご飯に入れて
お赤飯みたいに食べたり、おやつ代わりにつまんでいます。

Sabio
Commented by misarin-1126 at 2017-09-08 17:03
★Sabioさん! 
コメントありがとうございました。
あずき茶お試しされてたのですね(^_-)-☆
飲みやすく美味しいので、結構飲んでしまいます^^:
私は、貧血とアンチエイジングに便秘に期待して飲んでます(^O^)/
残りの小豆の利用も同じようにして頂いてます・・・勿体ない精神^^

梨のアップサイドダウンケーキ美味しそうでした。
プロフィールのショウマ君素敵でしたよ。
この間TVにて放送されたショウマ君は小さい頃からモテモテでしたね♡ 可愛いですものね!
あの、素敵な衣装のスパンコールも落ちないように気を配りまた、右と左で重さを調節してあるのを知りました。
私も今年の御活躍が楽しみです(^_-)-☆
Commented by mietin417 at 2017-09-08 17:17
こんにちは♪
またまた美味しそうなランチ⤴︎ ⤴︎😆💕
私、今スマホ見ながら思わずヨダレが出そうになりました(灬º﹃º灬)♡
↓の凛ちゃんのドヤ顔、可愛いですね~💕
Commented by pintaro23 at 2017-09-08 17:20
わぁ~、misarinさま
昌磨君の番組をご覧になられたのですね。いいなぁ~(*^_^*)
関西地区は放送が無く、ツイッターやフィギュアのブログで拝見しました。
ちびショーマ、本当に可愛いですよね♪
可愛いままカッコ良くなってくれて、おばちゃんは満足です(笑)
大会でも幼いころから応援が多くて、ブーケを幾つも貰っていました。
フィギュア人口は圧倒的に女子が多く、小さい頃は周りは女子ばかりだったみたいです。

伊藤さんというデザイナーさん、他にも宮原さんや本田真凛ちゃんのも作られていて、
ハイセンスでスパンコールの使い方がお上手ですね。
昌磨の先シーズンの黒×赤の衣装は、2016-7世界ベストコスチュームNo.1らしいです。

Sabio

Commented by asahinahikari at 2017-09-08 23:02
優しい色のサルスベリですね〜桜が咲いてるに見えます
お一人様ランチなのにいつも丁寧に色々と作られて感心しています
ズッキーニとジャガイモにハッシュドビーフとチーズ乗せとても美味しそう〜
オーブンで焼くのですか
あずき茶も体に良さそうですね
だいぶ昔に黒豆コーヒーを作って飲みました
お豆は良いのでしょうね
Commented by nanako-729 at 2017-09-09 08:54
おはようございます!
澄み切ったきれいな青空~!
今日はお洗濯日和の夏空ですね!
気温上がりそう、久々の夏日(^^)/

南瓜丸ごといろいろにお料理して楽しんでるね!
サラダにクリームチーズ今度試してみます!
ご主人さま、お仕事忙しいんだ~( *´艸`)
亭主元気で・・・・笑
Commented at 2017-09-09 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2017-09-09 19:53
misarinさん、こんばんわ♪
いつも頂き物で...良いですね! 本当に立派なメークイン!
都会と違って、何でも美味しい新鮮なお野菜をなどが
ゲットできると、クッキングも楽しいわよね(^_-)♪
まあ、なんて、いい色なの? パリパリしていて、新鮮だわ!
って、言う感じかしら(⌒‐⌒)♪
それにしても、misarinさんのお食事は、栄養面も、
美味しさもパーフェクトね!
デザートに小豆茶、完璧ですね、早くお腹の調子が
良くなると良いですね(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-09-08 00:10 | 菜園&戴きましたお野菜を使っての料理 | Trackback | Comments(14)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin