日常

まぁ~ホントよく降りましたよね^^

初めて咲いてくれましたアナベルのリース。
皆様に好評で嬉しいコメントをありがとうございました(^O^)/
変わりゆくアナベルのリースを眺めてニマニマしてます。


お昼近くに雨があがりそうだなぁ~って庭を一周。
やっと咲き始めのさるすべりの花です。

d0306248_16030376.jpg




柏葉紫陽花も雨の重みで
思いっきりうなだれてました。


d0306248_16042608.jpg


長雨で生き生きとしてるのが


芝桜と芝
もう少し晴天が続いたら芝刈りかなぁ~!

d0306248_16054082.jpg


そして

一番吃驚仰天したのが

超リコピントマトが上半分折れてます103.png
首の皮一枚で繋がっているので棒で支えてみたけど微妙かな(苦笑)

d0306248_16072753.jpg


日もすれば胡瓜もご立派に成長153.png


パープルトマトは全て割れてるし149.png
毎日、一人と一匹ノルマのトマト10個当分続きます106.png
ししとうの苗と間違えて買ってしまった万願寺も・・・。

d0306248_16104528.jpg



雨が降る前に収穫したトマトはピューレにしておいて良かった(^_-)-☆


d0306248_16143629.jpg




キャベツ頂いたので悩んでポトフに(^_-)-☆
気温低下20℃切りましたので温かい食べ物が恋しい




登場しました可愛いメークインは
パンジーちゃんママ宅で収穫をお福分け貰いました♪


d0306248_16173831.jpg


ノルマのトマトはその都度入れて消費です^^:::




3日間はポトフのお昼かなぁ~!

d0306248_16224150.jpg


ブロ友さんお薦めです♡
ゴーヤトースト(^_-)-☆


癖になるほろ苦旨い味だぁ~♪
次のゴーヤの収穫が楽しみになりました102.png


最後まで咲いてましたカサブランカ1本で終わりです。
今年も沢山咲いてくれてありがとう(^_-)-☆





d0306248_16292193.jpg



毎日!思うように散歩に出られない凜さん





d0306248_16304642.jpg


何時も通りが一番だワンって
実は、私も散歩のタイミングを探って疲れた3日間でした103.png

今日、久しぶりにホームベーカリーさんでパンを焼いてみた。
途中、気になり覗くと膨らんでない153.png
はっ!!!
ベーキングパウダー入れた記憶が無い!!

1次醗酵手前でスイッチoff


ダメもとで最初から
溶いたベーキングパウダーを入れてみてアゲイン!

あと数分で焼けるみたいですが^^
匂いはパンだな101.png
食べられるパンだと助かるけど・・・。

今日もブログにお付き合いありがとうございました(^O^)/


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25341658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-08-16 16:57 | 日常 | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin