のろのろ台風5号の前後雨が毎日のように降り続いていますね105.png

やっと咲いたさるすべりの花が雨で重そうに枝垂れ気味。


d0306248_17075953.jpg


3年目にやっと咲いてくれましたアナベル



d0306248_17140051.jpg


ブロ友さんが上手にリースにしてましたので私も真似して

緑になってきたのでリースを作ってみました。

今は、涼しいお山八ヶ岳にお出かけのマムさんのブログです。






d0306248_17190103.jpg

自然の色のグラディーションがきれいですよね(^_-)-☆






d0306248_17204781.jpg


どんどん作業します。
乾燥してないのでとても作業がしやすくて楽です!(^^)!







d0306248_17222712.jpg



完成です(*^^)v



おおぉ~いい感じ113.png

d0306248_17232099.jpg




今!どうなっているかと『パチリ』



自然の風合いがお洒落で素敵です♪

d0306248_17274181.jpg




少しだけアナベルが残ったので
軽井沢のかあさんに美味しいランチのお礼にプレゼントしました。





昨年、咲いてくれました貝殻草をトッピング。

d0306248_17293500.jpg



おまけ

今年は、ラベンダーが咲く時期に暑かったので
ラベンダーの開花か進みラベンダースティックになれなかった
ラベンダーでリースを作ってみました(^O^)/







d0306248_17315096.jpg


残すは、紫陽花のドライとレカンフラワーの出来栄えです^^

今年の出来栄えはどうかなぁ~!
おたのしみです(*^^)v

アナベルでのリース来年も楽しみにお礼肥をあげないとですね102.png

二日続けて一日中の176.png雨降りでなぁーんにもしたくない日々。

皆様は如何お過ごしでしょう?!

今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました104.png


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25327306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2017-08-15 19:01
アナベルのリングとっても良い感じです
お鼻が小振りなので上品に仕上がりますね
お義母さまもお喜びなると思います
Commented by An at 2017-08-15 19:38 x
こんばんは^^

お母様 生きていれば私の母と同じ年ですね~

アナベルってステキね!
こんな可憐なリースが出来るんだ~

そして・・・お母様を象徴するようなアイスバーグ これも品があって好き!
ニゲラもいい味出してるな~~

軽井沢のお母さん ヤッパリ働き者だね 
Commented by misarin-1126 at 2017-08-15 21:25
★Anさん! こん^^

健在であれば、Anさんのお母様と同じ年齢なんですね^^ 
何だかとても不思議な感じです^^:

此方では、アナベルを植えてます家が多くて自然にドライになって行く様子を羨ましくみてました。
お友達が挿し木で分けてくれて楽しみに待つ間は長かったなぁ~^^:
(途中、雑草疑惑が出たり笑ったよ)
ニゲラもいい味を出してくれて、最高のリース記念のリースが完成で嬉しいです(*^^)v
アイスバークホワイトもいいですよね(^_-)-☆ 私も大好きです♡

軽井沢のお母さんねっ!自分ではじっとしてるようですが働いてますね(苦笑)
でも、娘さんと居ると楽しそうで頼りにしてまして、何時もと少し違う感じがしました。
年齢を考えますと不思議ではなくて当たり前かなぁ~ってつくづく偉い人です^^
Commented by popo119-32 at 2017-08-15 22:01
こんばんは(^_-)-☆
素敵なアナベルのリースが出来ましたね
そちらも2日間雨降りでしたか?
こちらも雨降りでお出かけなしです
来年も綺麗な花を咲かせてくれると良いですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by fsnoteak at 2017-08-16 01:00
こんにちは〜
アナベル私も大好きです♪
アナベルのリースなんて、とっても素敵ですねー(*^^*)
Commented by cache2sweets at 2017-08-16 09:57
おはようございます♪
アナベルのリース、落ち着いた雰囲気でとっても素敵ですね(*´▽`)♪
私もアナベル植えたいなぁ、そしてリースを作ってみたいです!
ラベンダーのリースもいいですね、香りに癒されそうです。
Commented by tamataro1111 at 2017-08-16 10:21
こんにちは。
とっても涼しい横浜です。
10時の気温が23度です。。。 ! ? 10月頃の陽気になつています。
アナベル。。。 ! ! 木に咲いているところを観ると、ライラックかと思いましたが
二枚目を観ると紫陽花にも似ているような 。。。 ! ?
Commented at 2017-08-16 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-08-16 12:27
★カシュカシュさん! こん^^
嬉しいコメントをありがとうございました♪
ブログのコメントclauseなのでこちらにリコメです!(^^)!

私も、いいなぁ~ってよそのお宅のアナベルをずーっと眺めてました。
予想以上に素敵な花で嬉しいですよ(*^_^*)
花が大きい割に普通の紫陽花よりは場所を取らないように思います。
是非!カシュカシュさんのお庭にも如何ですかな?!

私は、舟和の羊羹が食べたくなりましたのでインチキ芋ようかんを作ろうかしら・・・。
そうそう!何年も悩んでますバーナーもそろそろほしいかなぁ~です。
あっ!カレーの連鎖も来てますよ(笑)
Commented by kiyoko166 at 2017-08-16 16:24
始めまして (^_^メ)素敵なリングですね~ なま花でリースの作成は初めてです
私もつくってみたくなりました (^-^)
Commented by marie_josephe at 2017-08-16 22:18
misarinさん、こんばんわ。
八ヶ岳も明日は、やっと、八ヶ岳ブルーという青空を
満喫出来るそうです🌞
やはり、晴れてくれないと、イマイチ、盛り上がりに
欠けちゃいますね❤

そうそう、misarinさん、ブログで私を紹介して下さって
本当にありがとうございます❤
もう、嬉しくて嬉しくて┅感謝いっぱい!です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
でも、私より、ずーっとお上手だわ~(* ´ ▽ ` *)ノ
先のとがった葉🌱は、なんですか?! 
ラベンダーのリースも、熟練された方が作られたみたい!
これから、ステキなアイデアやライフスタイルを真似させて
下さいね🎵
Commented at 2017-08-16 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-17 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かもみん at 2017-08-22 23:30 x
こんばんは。
私もアナベルのリース作らなくっちゃ~
ニゲラを入れて、とっても素敵なリースができましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-08-15 17:40 | ブリザーブド&アートフラワーサークル | Trackback | Comments(14)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin