夢に向かって(★≧▽^))★☆

混んでるのに・・・^^

10日に消えたブログの朝散歩の写真から・・・startします^^

最近!きのこがたくさん
可愛いけど毒かな?!

d0306248_21175862.jpg




今年は2個に良く出会う



今頃ですがたんぽぽ

d0306248_21135734.jpg




体調優れない軽井沢のかあさんに差し入れと
レンジでチンするゆたぽんを届けに何時もより1時間早く出発でしたが!
やっぱり^^::浅間サンラインの信号からずーっと18号は渋滞でした(泣)
距離にして8.3キロで普通15分程で到着が・・・。
のろのろ台風5号並みのスピートで1時間15分かかりました103.png




直ぐに失礼するので何もしないでくださいと申したのに・・・。

台所で何やら作ってくださってまして
『あるものでね』って何時ものセリフです(^。^)

d0306248_21263732.jpg


結局お昼ご飯をご馳走になりました


菜園の松菜のお浸し
たたき胡瓜の中華風
アサリの味噌汁

d0306248_21293292.jpg


炊きたてのご飯にぴったりのおかずでご馳走さまでした<m(__)m>

帰りに収穫しました『メークイン』を戴き

結局、体調悪いと言っても働き者でした^^::



帰宅してみれば




d0306248_21343602.jpg



そして!本日・・・。
軽井沢のかあさんのお嬢様と旦那様が訪ねてくださって(^。^)
私は吃驚仰天でしたよ!


美味しいお土産も頂戴しまして恐縮でした^^
六本木通りから広尾へ抜ける小路に佇む、大正7年創業の和菓子の老舗「昇月堂」
一枚流し

d0306248_20282832.jpg


桃は、お友達の家で採れたそうで完熟で柔らかかったので
急いでコンポートにしましたぁ~!


16日にもう一度病院に行って検査するそうで
お嬢様も付き添いとの事で安心しました(^。^)


ブログが消えた翌日に胡瓜が6㌔届きまして
一日中懲りずに・・・飽きずに
『胡瓜のQちゃん』作りました(^O^)/




d0306248_20395765.jpg


鍋が大きくてコンロに3つですが2個しかのらず105.png



残り後2㌔煮ますよ(^_^;)

d0306248_20421798.jpg


今年は6㌔×2回=12キロ+7キロ=19キロ
河童になるか!業者になるか2選択ですね106.png

昨日の散歩で例の玉葱が消えてました104.png 


d0306248_20495145.jpg


長いブログにお付き合いありがとうございました^^















[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25301943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-08-13 20:51 | 夢に向かって(★≧▽^))★☆ | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31