菜園&戴きましたお野菜を使っての料理

久々にお目見え(^_-)-☆


青い空に噴煙あがる浅間山
おひさしぶり(^_-)-☆

会いたかったよ(^O^)/

♡もゴリラの横顔も健在です110.png

d0306248_22472990.jpg




八ヶ岳・蓼科山は雲の中




スカッと青空と入道雲
夏だね174.png
今日は、気温が29.8℃って(^_^;)あぢぃと言ったら叱られるねっ^^::


熊谷37℃~って微熱だよ!
だけど館林40℃って風邪だったら発熱ですね149.png溶けちゃう

早めの水分補給で、本当に熱中症に注意して過ごさないとです168.png

d0306248_22492368.jpg




菜園の野菜も冷蔵庫にストックされ
急いで食べないとって事で・・・レッツ!cooking♪

d0306248_22522218.jpg


凜さんには、ミニトマト朝晩5個ずつ10個消費に協力^^


ブロ友さんが、ゴーヤのしらす炒めを作ってらして
食べてみたいと作りました(*^^)v
ガパオで残った玉葱半分と、賞味期限切れの高野豆腐in

d0306248_22570409.jpg


ゴーヤにしらすとてもシンプルで美味しいです♪
茄子は、かば焼きに限る!

収穫野菜を使っての常備品完成です(^O^)/



d0306248_22581973.jpg



明日、軽井沢のかあさん宅にお弁当にしてお福分けします。
坐骨神経痛から少し体調よくありません137.png
MRIの結果も特別な病気は無く風邪から来る疲労と診断で一安心。
すこし静かに過ごして戴きたく思います(^。^)


そして

今日のお昼はお先に味見ランチ104.png

アボガドの力でビタミンE補給^^

d0306248_23030586.jpg


ナンプラーきかせてタイ風ガパオライス幸せの味
私のミニトマトのノルマも結構な数です106.png



食べるお野菜が多くてダイエットは無縁の夏です168.png


期間限定に魅かれ食べてみました(*^^)v

d0306248_23082568.jpg


確かに!さっぱり(^。^)
夏でもマーボー豆腐は山椒のパンチの利いた四川風がいいかなぁ~私は^^

ご飯が美味しく食べられますことに感謝のブログにお付き合い
ありがとうございました(*^_^*)






[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25249746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marie_josephe at 2017-08-09 23:31
misarinさん、こんばんわ♪
なんて、美しい浅間山なのでしょう~(^_^)v
こんな壮大な景観を眺めながらの生活、ストレスフリー!
ですね。
夏野菜をふんだんに使った美味しいお料理、新鮮なお野菜は、
特別なお味がして、さぞや、みなさま笑顔でしたでしょうね❤️

軽井沢には、お母様がお住まいで、手作りのお惣菜を
届けていらっしゃるのですか(⌒‐⌒)❤️
本当に、理想的な LIFE.styleですね。
Commented by fsnoteak at 2017-08-10 00:37
こんにちは〜
今家族の集いで外出中です。
コメントをいただいて、返信が遅れてしまって本当にスミマセンでした。
信州の青い空!綺麗〜
もう信州で30度って珍しくなくなってきて、この先怖いですね;
でもそのせいか、見事なゴーヤですこと!
他にも新鮮な野菜も沢山、羨ましいです。
ガパオライスが画面から手を伸ばしたい〜〜
今ご飯なしの日々なので、めっちゃ食べたいですー
Commented by cache2sweets at 2017-08-10 07:42
おはようございます♪
浅間山に青空、なんて美しいんでしょう☆
こんな綺麗な景色を見たら、嫌なことも全部忘れちゃいそうです(笑)
栄養たっぷりの夏野菜献立、美味しそうだなぁ。
「鶏しお麻婆」って、見たことないです!
こっちにもあるのかな?探してみまぁす。
Commented by tamataro1111 at 2017-08-10 07:43
お早うございます。
わっ〜〜。。。山は良いな 。。。 \(^o^)/
青い空と真っ白い雲が。これぞ夏空ですね。
浅間山の噴煙の量が多くないですか。。。 ! ?
少し気になりますが。。。
夏野菜りお料理とっても美味しそうです。
Commented by asahinahikari at 2017-08-10 12:57
こんにちは
お写真拝見しただけでも空気の美味しさと涼しさが伝わります
夏野菜が我が家も使っても使っても減らない日々です
毎日手を変えて作るものの少し飽きて〜トマトもノルマで食べている様な〜
鳥塩麻婆初めて見ます〜私も夏はパンチの効いた味付けが好きです
お義母様お大事にされて下さいね〜お顔を観れるのが一番嬉しいと思います
お土産のお料理も嬉しいことでしょう」
Commented at 2017-08-10 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-08-11 16:06
みーちゃん、こんにちは!
うう、せっかく書いた記事が消えちゃってがっかり!
時々あるんだよね・・・・(@_@)

お母さんにお惣菜のお届け物
きっと助かると思うわ。
早く元気になられますように!

暑いからみーちゃんも熱中症に気を付けてね!

Commented at 2017-08-11 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-12 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2017-08-12 12:56 x
こんにちは^^

折角の記事が消えちゃったのは残念ね・・・
書くときって 流れで一生懸命 表現しようとしてるので
もう一回・・・って・・・ ふ~~っ・・・って気分だよね
良く解るわ~~~

夏野菜 いっぱい使ってまたまたのおいしそうランチ
軽井沢のお母さん 長びいてるんだね・・・
流石のお母さんも 腰の痛みには辛いもんがあるでしょう
コルセットされてるのかしら・・・少しは和らぐしね

お土産 助かると思いますよ~
お大事に・・・って伝えといてね
Commented at 2017-08-12 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-08-12 18:55
★Anさん! こん^^
へそ曲げてごめんなさい<m(__)m>
exciteさんのお陰さまでブログできているのですものね^^
軽井沢のかあさん、歳相応になったと言うか無理しすぎましたから^^::
糖尿のお薬でに体重がもの凄く減少したところに風邪をひいたりで体力が落ちて大変みたいです。
16日にお嬢様も来るのでもう一度病院にて検査するそうですよ^^

昨夜、6㌔の胡瓜が届きまして夜な夜な輪切りにしたり^^
今朝からQちゃん漬け6㌔作りました^m^ ふふふ
来客もあったりでヘロヘロです(^O^)/
私も、無理がきかなくなってきました(苦笑)
Commented by An at 2017-08-13 11:43 x
6キロのキュウリ!!!
まだまだ 大丈夫なmisaさんでした。ふふふ
Commented at 2017-08-13 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-08-14 09:49
おはようございます(#^_^#)
おかあさんじっとしていられない性分なんだね、
みーちゃんが来てくれて一緒にご飯食べて
おしゃべりするのが気分転換になってるよ…
早くお元気になってほしいね

きゅうりすごいな(;^_^A
近くならタッパー持って遊びに行くのに(笑)
Commented at 2017-08-14 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-15 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-15 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-08-09 23:17 | 菜園&戴きましたお野菜を使っての料理 | Trackback | Comments(18)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin