日常

台風5号の去ったあと・・・。

のろのろじくざく台風5号
日本アルプスのお陰さまで信州は被害が少なく済みました^^
果物やお米が無事で良かったです^^

我が家も紐で保護しましたカサブランカたち。

西側

d0306248_22485575.jpg



南側

d0306248_22530226.jpg


東側も・・・無事でした(^O^)/


きれいに咲いてました102.png

d0306248_22534800.jpg



室内に避難してました風鈴も復活(^_-)-☆







d0306248_22550033.jpg



朝!目ざめて直ぐに発見したのが

2階の北側 雨風凌げそうな場所にスズメ蜂10匹
巣づくりの最中でした150.png

見にくいけど室内からの撮影

d0306248_22571678.jpg



小さく作りかけた蜂の巣を
室内から脚立と殺虫剤と長い棒で
朝起きてから30分程蜂の巣退治でした140.png

正直恐かったです149.png




d0306248_23005614.jpg

少しだけ巣の跡が残ってしまったので
ずーっと蜂が飛び続けてました148.png
どうりで室内までにも入り込んでた訳ですね!!

ずーっと家の周りをブンブン飛び回って巣を作れそうな所を探してまして
困った145.png

庭の手入れと消毒もしてみまして

ひと仕事終えましたので都内に帰ってしまうパンジーママとランチに^m^


  

二人で仲良く鯵フライ定食を食べましたよ!

d0306248_23043084.jpg


揚げたてで手作りタルタルソースも美味しく
私!ポイントカードで「ただめし」無料でした(^_-)-☆ラッキー


そして


あの玉葱の行方・・・^m^ ふふふ
手前に移動してました^^::


d0306248_23085706.jpg






陽を浴びたり雨に降られたりとお気の毒な玉葱。

台風が去った後のご報告ブログにお付き合いをありがとうございました!


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25238697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-08-08 23:16 | 日常 | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31