日常

台風に備えて・・・^^

のら~り!くらりと迷走台風5号め131.png

九州を中心に猛烈な風の吹くおそれがあるようでとても心配です。

被害が広がらない事を祈ります。


庭のカサブランカや百合も紐で結んだりして
もう少し頑張って咲いてほしい。


d0306248_21253924.jpg

明日からの雨予報なので今花開いたカサブランカ
おうちに連れて行きました102.png



返り咲きの薔薇アイスバーグ白とピェール♪

d0306248_21292408.jpg



こちらも・・・これで最後の百合。


d0306248_21271693.jpg


いっぱい咲いてくれてありがとう168.png


d0306248_21351109.jpg





四季咲きアイスバーグ
純白可憐でいっぱい花を咲かせてくれて嬉しい169.png

d0306248_21374902.jpg



風に揺れてピントが・・・153.png

キバナコスモスに似てるけど^^:名前が?!
同じ花を調べたら149.png


  • ってありますが・・・ホント^^::
    そんな植物を植えたのかしら?覚えていないぞ
  • d0306248_21411568.jpg


    増えるのであれば此処の場所は駄目ってことですね103.png


    庭の手入れをしてたら・・・時折チリィーン!チリィーン!
    いい音色169.png



    風鈴をさがせ102.pngチリリィーーーン

    d0306248_22190646.jpg


    百合を切っていましたら
    黄色すずめ蜂に頭をめがけて追いかけられ・・・逃げる!
    凄いですね蜂!羽音が止まり 頭に止まったよ149.png
    止まったまま蜂と歩いてたけど、微妙に恐怖で頭を振ったら
    ぶぅーーーんって追いかけてきたので必死で逃げた145.png
    凜さんの足拭き用タオル(白)を頭にかぶりトマトの収穫でした135.png
    本当に「黒」目掛けてくるのですね(恐)

    雨降ると割れるので収穫でした(^_-)-☆

    d0306248_22111715.jpg

    d0306248_22523707.jpg
    d0306248_22153149.jpg

    めったに人も車も通らない道で
    何で?! 玉葱2袋落ちてる事の不思議101.png

    今日の気温29度
    明日から雨だー!
    がんばれ!玉葱(^O^)/

    玉葱の行方は・・・つづく。

    ブログにお付き合い下さいましてありがとうござました168.png


    [PR]
    トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25210128
    トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
    ※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    by misarin-1126 | 2017-08-06 23:02 | 日常 | Trackback

    庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


    by misarin
    カレンダー
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31