mini菜園

うっかり見落とし^^::

随分ながい間ご無沙汰してます浅間山^^

朝の散歩にてすこーしだけチラ見でした102.png

d0306248_17163886.jpg




今日は、菜園の恵みをご紹介(^O^)/


やっとこさ色付いてくれましたトマト達169.png


d0306248_17263327.jpg


d0306248_17261870.jpg
胡瓜にモロッコインゲンbackヤードにゴーヤさんが蔓延っています(笑)
それぞのツルが絡まり支え合って居る所にトマトが侵入中105.png





d0306248_17291586.jpg



何で見つけられなかったおばけ胡瓜149.png



d0306248_17320296.jpg


どうしましょうと悩むが収穫してみました^^::
胡瓜のQちゃんに入れましたけど微妙でした  ^^:


d0306248_17362331.jpg


毎日収穫でしたブルーベリーがそろそろ終わり♪




お昼頃に


お友達のお父様が作っています胡瓜たちが・・・。

きたぁーーーーーーー(^O^)/




d0306248_17413000.jpg



どうする!凜さん^^

お昼から胡瓜との第一ラウンドstart
深夜11時までかかり胡瓜のQちゃん2㌔+2㌔ずつ作りました105.png



d0306248_17462634.jpg


そして・・・今回は『胡瓜のからし漬け』2㌔challenge^m^ 


浸けタレは火にかけなくても大丈夫ですが・・・。
日持ちを考えて沸騰させました。

d0306248_17572525.jpg


辛さが足りない時は、チューブのカラシを味見して入れてくださいねっ♪

少し早いけど本日のお昼に味見104.png

からし漬けはもう少し日にちを置かないとでした^^:
輪切りにした方が味のしみ込みがよかったかなぁ~反省106.png

d0306248_18022717.jpg



小茄子の浅漬けはいい塩梅に美味しくできました(●^o^●)


午後から、ずーっと胡瓜たちに関わってましたら凜さん!
もの凄い嫌がらせをしてたので無視してましたら・・・。

行く所行く所にで「自分」アピール105.png


d0306248_18090205.jpg







カップアイスの残りをあげようと呼んだら来た。

『凛ちゃんさぁ~何であんな嫌がらせしたかなぁ・・・』って言ったら!

食いしん坊の凛がアイスを拒否して戻って行きました。

犬なのに!頑固モノめだ144.png

この喧嘩は本日の朝まで続きまして・・・^^:

こんな感じでした。


此処はカメラ目線で演技派。
d0306248_18165091.jpg

d0306248_18184930.jpg


       凛さんが
    本当に反省した時の目です。




d0306248_18215166.jpg



今は!仲良よし仲直りしましたよ110.png 大事な相棒だもんねっ!
これ以上無視して意地悪しますとゲボします。

精神的にもわかりやすいワンコで
人が入っているのではと思う私です(^_^;)

私の心の中も読んでるようで時々恐くなりますよ109.png
今日もブログにお付き合いくださってありがとうございます168.png









[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25182420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by popo119-32 at 2017-08-04 20:45
こんばんは(^_-)-☆
沢山のお野菜でいろいろなお漬物が沢山出来ましたねぇ~
これだけ作っておすそ分けとは…
頂いた方は嬉しいでしょうね(*∩v∩*) ニッコリ♪

凜さんは構ってもらえなくて…淋しかったんですね
何でも分かっている凜さん…o(*^▽^*)oあはっ♪
お話しできないから態度で示さないとねぇ~
ママさん解っているのよね…
楽しいブログを有り難うございました
Commented by marie_josephe at 2017-08-04 21:31
misarinさん、こんばんわ。
ご自分の畑でお野菜を育てて、成長を見守る┅
大地の恵みをいただくのは、至福の時ですよね❤
🍅も色々種類があって、色々楽しめるのは
羨ましい~です♬
キュウリの漬け物、これからも食欲をそそりますね!

凜ちゃん、なんて頭の良い可愛いワンちゃんでしょう❤
感受性が豊かで、表現力も┅ある日、お話しするかも
知れませんね(*・ω・)笑

浅間山を眺めているだけで、爽やかな気持ちになりますね。
Commented by conami573 at 2017-08-04 22:53
こんばんは^^

すご~い、きゅうり仕事ですね。
夜遅くまでお疲れ様でした。
菜園で採れるたくさんの野菜たち。
羨ましいかぎりです。
私はからし漬けが好きです^^
甘辛いのね♪

可愛い凛ちゃんと浅間山を見ながらの暮らし。

なんかいいなぁ~^^
Commented by fsnoteak at 2017-08-05 01:04
おはようございます~
沢山のお花の他に、家庭菜園で大量収穫!
misarinさんのお庭は凄いわあ。
からし漬けがとっても美味しそう~^o^
仲が良いほど喧嘩する・・・笑
凛さんとは本当に解り合えてて、良い相棒ですね。
Commented by tamataro1111 at 2017-08-05 06:23
お早うございます。
浅間山に掛かる夏雲と、夏らしい青空が。。。\(^o^)/
トマトがおいしそうですね。
今朝の横浜は空一面雲に覆われています。(泣)
Commented by cache2sweets at 2017-08-05 09:13
おはようございます♪
おぉぉ、胡瓜のQちゃん4kgに、胡瓜のからし漬け2kgですかぁ!?
それに小茄子の浅漬けまで! 大変でしたね~、お疲れさまでした。

凛さん、良い相棒ですね。
会話ができたら楽しそう( *´艸`)クスッ♪
Commented at 2017-08-05 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2017-08-05 18:40 x
こんばんは^^

あ~ 凜ちゃん 解りやすいのね~
ふふふ 人間キット入ってるよ! ね!凜ちゃん^^

私も 今日ね 夕ご飯をねだって ちょっかい出してきたから無視したらね~
すごくシツコク 鼻で押してきたの
本気で コラッ!っていったらね しゅん~~だったよ!! 面白かったよ

キュウリさん 今度はカラシ漬け 参考にさせてもらおっと・・・^^
Commented by An at 2017-08-05 18:46 x
続きです~^^

パンジーちゃんと仲良しになれて良かったね!
やっぱり 賢いわんこは可愛いね
勿論 凜ちゃんもだよ~ 凜ちゃん聞いてる?

Commented by nanako-729 at 2017-08-05 20:32
みーちゃん、こんばんは!
お野菜たくさん収穫できたね!
自分の食べる分は十分だね!

凛ちゃんかわいいなぁ~♬
犬の性格は飼い主に似る・・・ていうから
凛ちゃんとみーちゃんは一緒~笑
かわいい相棒だよ( *´艸`)クスクスッ
Commented by misarin-1126 at 2017-08-05 21:23
★Anさん! こん^^
まったく!誰に似たのか頑固だよねっ凜さん・・・^m^ ふふふ
>人間キット入ってるよ! ね!凜ちゃん^^
入ってる!入ってるよ・・。
もしかして、自分が犬だって思っていないかもです(大爆笑)

おっ! レスター2ちゃんも人間キット入ってるかな (苦笑)
ラブはみんなそうなのかな?!

思わずパンジーちゃんに会えて凜さん大喜びしてました^^
本当に判りやすい犬です(^_-)-☆
パンジーちゃん、最初はとても心配しましたが少しずつ前進してるみたいで安心しました。
例の団子の串は半分溶けちゃったみたいです^m^ ふふふ

胡瓜のからし漬け甘辛くてこれはこれで美味かな(^_-)-☆
少ない本数でしたら、チューブのカラシでも作れるから作って是非作ってください。
Commented at 2017-08-06 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-08-07 10:27
おはようございます!
台風だんだんスピード遅くなってほんと、
どちら向きになるんだろうね!
早く低気圧に変わってほしいよ!

お庭のカサブランカも見事に咲いてるね!
ハチに追いかけられるなんて怖い!
やっぱり黒色に反応するんだね!
今日も暑い、台風の影響だ~ (´ー`A;) アセアセ
Commented at 2017-08-07 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-08 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-09 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-09 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-08-04 18:33 | mini菜園 | Trackback | Comments(17)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31