myガーデン&レイアウト

守り神到着・・・。

8月1日に大きな箱で宅配が届きました102.png

宅配のお兄さんも「大きいけど軽いすっよ」^m^ クスクス
御苦労さまです105.png

本当にでっかい箱の中に箱106.png

d0306248_21175652.jpg



やっと2体セットで購入できました。



我が家にもずーっと庭を守ってますカーゴイルおりました^^:

お気づきの方もいらしゃったかなぁ~!

d0306248_21200170.jpg



並べてみますと・・・あれ119.png

d0306248_21185552.jpg

日焼けして真っ白(≧∇≦)笑った私を見てる?! ゴメン

春夏秋過酷な冬も頑張ってくれてありがとv(*'-^*)-☆
これからも宜しくねっ!

沢山の守り神で庭を守ってください(●^o^●)

d0306248_21192257.jpg



最近!2階の北側の部屋でスズメバチを3回見かけて148.png
2匹はハエたたきでノックアウトに!
1匹は逃がして様子をみましたら、お隣にスズメ蜂の巣発見149.png

d0306248_21183120.jpg

d0306248_21181315.jpg
長年愛用してます殺虫剤 「ベニカx」
雨降りが多かったので薔薇のうどん粉病予防対策も兼ねて消毒しました。



今年仲間入りのグリーンアイスミニ薔薇。

花の色合いが好きです(●^o^●)

d0306248_21165212.jpg


気付けば!ヒペリカムも「此処にいるよ」ってアピール(^O^)/

その横には枝豆も植えてあり、カサブランカも呆れて上から見てますねぇ~(笑)
枝豆の根のバクテリアで土壌改良で豆は私の胃袋に一石二鳥(^_-)-☆

d0306248_21163704.jpg



抜いても!抜いても!蔓延るミソハギ。
本日咲いてましたのでパチリ!
濃い紫色とピンクがあったのですが・・・^^::

全部引っこ抜いたかなぁ~146.png

d0306248_21162375.jpg

仏に手向ける水。閼伽水(あかみず)穢れを祓う水 
ミソハギ(禊萩)悪霊を祓う意味があるそうです。
TVにてお盆さまの仏壇に飾らてましてお勉強になりました^^::

今日の凜さんは・・・。
のびのびと床でお昼寝で気持ちよさそうに寝てました^^



d0306248_21194749.jpg

今日も一日お疲れ様でした(^-^)


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25145686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-08-01 22:14 | myガーデン&レイアウト | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin