デザート&ジャム作り

カテゴリの選択に悩む日常(*^^)v

散歩終わりそのまま庭の手入れに・・・!
3日間雨降りでどれだけ木々が成長かと何時も思います^^

西洋テマリシモツケサマーワインがフェンスいっぱいに
お隣のお庭にの方に太陽を追いかけのびのびでしたのでバッサリと切る!

d0306248_17365059.jpg


フェンスの隙間も見え風が通る(*^^)v
そして!町から頂きました記念樹「白モクレン」もばっさり切る!
勿論花芽は残しました(*^^♪


角に植えてます「ヤマボウシ ホンコンエンシス」
冬はプチプチで保護して3年でやっと根付きました。


d0306248_17473667.jpg







葉もつややかで常緑で紅葉します。
花は『月光』のごとくクリームホワイト。まだ見てません105.png



d0306248_17470515.jpg


剪定開始(^O^)/



d0306248_17480788.jpg


切り始めましたら、あっちも!こっちもと庭を一周153.png
オオデマリ・ソヨゴ・黒竹・シラカシ
あぢぃ・・・
174.png

涼しい日々を過ごしてましたので・・・^^:
12時の段階で気温が29℃になってました149.png


d0306248_17363417.jpg

ほっぺがポッポ110.pngして暑いぞ!まずい!
ここで自宅に入りポカリスエットと胡瓜に味噌でひと休み153.png

何かあると血圧測定するような歳になったと気付く103.png

d0306248_18180690.jpg





枝を細かく切り処分して・・・片付け終了。

ええぇ~2時すぎてる119.png

今食べたいモノ!冷たい甘いモノって事で104.png

お豆腐150gに白玉粉も150g弱で作った(*^^)v
食べたいモノ177.png
枝豆もあったので^m^ ふふふ

d0306248_17505326.jpg



じゃーーーーん!!


d0306248_18134417.jpg


今日のお昼ごはん!(^^)!

抹茶も使い切りまして



d0306248_18145155.jpg


「結構なお手前でした」102.png

本当に美味しかった♡心が落ち着きました。



勿論!凜さんもご馳走さまだったよね!

d0306248_18165195.jpg



食いしん坊繋がりで、前回の茄子の鰻もどき人気でしたね(*^^)v

丼モノにしても美味しいよ!!って・・・。
ブログ貼り付けます106.png
以前の絵文字の方が可愛かったですね^^:

鰻も茄子も食べて
夏バテしないように過ごしてください(●^o^●)



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25129290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2017-07-31 19:20
こんばんは!
今日は朝から暑かったね!
明日はまた一日中雨とか、お天気めぐるましいよ
お庭すっきり・・・暑い中頑張って( *´艸`)
頑張ったからお昼はおいしい抹茶にあんこ
和風デザートいいなぁ!

凛ちゃんもお呼ばれ、舌なめずりでばればれ~♬
内緒できないわね +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
Commented by An at 2017-07-31 19:30 x
こんばんは^^

今日はね 大雨がジャージャー夕方突然降りだしました。
すずしくなるやんルンルン♪ と思いきや・・・
もっと蒸し暑くなった~~~
さすが~京都やわ~~

アレンジ 夏向きの色で 涼しげで・・しかも 大人っぽい! いいわ~~ふふふ・・・

今日は 剪定頑張ったのね
ほどほどにね!  でも・・・お抹茶やお団子 すっごく美味しそう~~~

疲れても 作るところは 見習わねば・・・といつも思うのですが あるもので過ごして しかも買ってきたものばかり・・・反省・・・ふふふ
Commented by misarin-1126 at 2017-07-31 22:34
★Anさん! こん^^
> 大雨がジャージャー夕方突然降りだしました。
羨ましいって思ったけど・・・蒸し暑いって流石京都でしたね^^::

アレンジもこそこそとぼちぼちしてましたよ(笑)
エステの玄関先でお客さまに「涼」を感じて戴けましたら幸せ♡

見なかった事にしてた木々を剪定!大木になると困るのでマメに剪定してます(*^_^*)
久しぶりにお抹茶を氷水で点ててみました(*^^)v ついでに凍りも入れちゃったよ^^
和は落ち着いていいですね(*^_^*)日本人で良かったと思う瞬間でした♡

食べたいモノを食べると食いしん坊の胃袋が満足していいみたいです^m^
東海林 のりこさんが仰ってました(^O^)/

此処不便なので買い物に行くのに決断がいるのでいいよ^m^ ふふふ
埼玉は、徒歩2分でベルクってスーパーだから危険よ!
ですから反省しないで大丈夫ですよ(^_-)-☆
Commented by fsnoteak at 2017-08-01 05:12
こんにちは~
バッサリ!バッサリ‼
木を熟知した人でないと出来ないですね。
それにしても、なんとも侘び寂なランチ!
お抹茶の氷入りなんて初めてです。(* ´艸`)クスクス
Commented by tamataro1111 at 2017-08-01 07:46
お早うございます。
夏の庭木の剪定お疲れ様です。。。(^^)
良い汗をかいたことでしょう。
夏野菜も鮮度バッグンですね。とってもおいしそうです。
ずんだ餅も ( 白玉粉 ) おいしそうです。。。 ! !
Commented by cache2sweets at 2017-08-01 09:01
おはようございます♪
すっきりしましたね!
ご自分で庭木の剪定までできるmisarinさん、すごいな~。
きゃ~!ずんだもち!
実は私も作ったところだったんですよ♥
お安かったから買ってきた枝豆があまりにも粒が不揃いだったので、
フープロにかけてずんだあんにしました(笑)
凛さんもおだんご、美味しく食べたんですね~。
Commented by あず at 2017-08-01 13:54 x
お疲れ様です~
緑、緑の世界は涼しげな印象だけど・・
こうやって剪定されて、少し隙間とフェンスが見えると、
わーもっと涼しげ!!風も通って、本当に涼しい!!ですねヽ(*´∀`)ノ
疲れた体に!!あんこ!!キタ――(゚∀゚)――!!
くーーーっ体に染み渡りますね。和なスイーツ!!
私も作ろうかな~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by conami573 at 2017-08-01 15:42
こんにちは^^

庭木の剪定、スイーツ作り、よく動いて作っていますね。
フラワーアレンジも素敵なものばかり。
本当にいろいろ出来るんですネ♪
羨ましいです。
Commented at 2017-08-02 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-03 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-04 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-07-31 18:26 | デザート&ジャム作り | Trackback | Comments(11)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31