旬の食材の料理&お漬物

なんじゃこりゃ~ランチ

前回のブログにてカレーの食べたい連鎖でしたね110.png
カレーとかラーメンなど見ると無性に食べたくなります^m^ クスクス

深夜みたりしたら危険ですよね105.png
後は、美味しそうなスィーツもとても危険です149.png
特に、食いしん坊な私は・・・。
美味しそうな画像のクリツクはお腹が満たされている時にしないとです(苦笑)


今日は、私のインチキ料理ですけどお付き合いくださいね。

昨日のインチキ料理101.png101.png
茄子って一袋5本程入ってまして一人で食べるには多いので作りました。

d0306248_12570860.jpg


茄子3本分

土用のうなぎ食べましたけど
油は最小限で茄子のかば焼き完成(*^^)v




付け合わせは、当分の間
収穫野菜のサラダ106.png


d0306248_13010593.jpg


何時もの「いただきまぁーーーーーーす」(^O^)/






d0306248_13051103.jpg


だけど最近・・・胃痛でサラダと茄子でお腹がいっぱい143.png


桃は、凛さんと仲良く半分個しましたよ♪

d0306248_13084803.jpg




新鮮トウモロコシを2本頂戴しましたので

ブロ友さんも作っていました「トウモロコシご飯」challenge102.png
バターと塩と醤油を少し入れてみました^^::



d0306248_13123951.jpg


うぅーーーーん!バターとモロコシの香ばしい香りが部屋中に
凜さんもそわそわ・・・106.png

炊けましたぁ~!





d0306248_13203877.jpg







7月20日のランチ












冷やし中華
ラ・王ごまだれ
西友では何時でも
ラ王もチャルメラさんも298円+消費税だよ155.png
私のリサーチでは他店では+100してました(秘密)


何時もの「いただまぁーーーーーす」(^O^)/

牛乳で作るKnorrのビシソワーズ^m^



d0306248_14165712.jpg




此処最近は寒くて温かいうどんやラーメンやスープ!

今日は、チヤルメラノンフライ
バリカタ細麺豚骨ラーメン食べました(*^^)v
うっかり写真撮り忘れました141.png



暑い時に作りました例のカルピスアイス
今年は、メロンカルピスにしたら色が地味で
今ひとつ見栄えが良くないでけど味は最高(*^^)v


自宅の桑の実・ブルーベリー・ゴールデンキュウイ・桃

d0306248_13285729.jpg

そうそう!おでこの奥がきぃーーーんって
昔はそんなこと無かったけど痛くて参った153.png

今は、寒くて食べたらお腹が痛くなりそうな気温です103.png



おまけ

とーちゃんから届きました。


笑うしかない!!

d0306248_13403202.jpg


まとまらんブログで失礼します^m^
よい週末をお過ごしください!















[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25100153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-07-29 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2017-07-29 14:26 x
こんにちは^^
小諸の硬い桃 マタマタ登場ですね~
桃って 気を使うから ちょっとぐらい硬いほうが扱いやすそうだわ

そうだ! ナスの蒲焼 今年は未だ作ってないよ
早速 つくろ!

とーちゃん(失礼!^^)のプレゼント 面白すぎるわ
Commented by misarin-1126 at 2017-07-29 15:24
★Anさん!こん^^

そうそう!毎年登場する小諸のあの「おどろき桃」ですよ(^O^)/
酢味噌で和えて食べてもね平インゲンと炒めても美味しいんだなぁ~!
覚えていてくださって何だか!とても嬉しいです(笑)

ねっ!毎年1回は食べたいでしょう(苦笑
ちょっと大きめで太めな茄子が美味しいですよね^m^ ふふふ
鰻のかば焼きのタレも、茄子に使われるとは思って無く吃驚してるよね(大爆笑)

そして・・・。
とーちゃん!笑えるでしょう!思いっきり笑ってくださいな^^
私に無駄使いするなってことか?!
それとも。。。
私にぴったりの文句ってことかぁ~!?
B型の人って時々判らなくなります・・・私でした。
コメントありがとうございます(●^o^●)
Commented by happypoppo at 2017-07-29 16:30
misarinさん、こんにちは~

おぉ~!茄子が鰻の蒲焼きに変身!これは見た目が全然
わからないですね。おいしそう~トウモロコシ
の炊き込みご飯もコーン好きの私にはたまらないですね。
いつもおいしそうなご飯を作られるmisarinさん、
ご近所さんだったらお箸持って行ってるでしょうね(笑)
Commented by fsnoteak at 2017-07-30 02:00
全然インチキとは言えない、立派なお料理ですよ!
美味しそうな茄子のかば焼き~^^
テーブルが美味しそうに飾られて、
拝見している方は危険です‼
胃痛、大丈夫ですか?
お大事に~
Commented by tamataro1111 at 2017-07-30 05:44
お早うございます。
これは本物より美味しい鰻かも。。。\(^o^)/
那須とは思いないほどの出来あがりですね。
やはり腕が良いからでしよう。。。
寒いのですか。。。羨ましいな〜。。。 ! ?
Commented by ejichan555 at 2017-07-30 09:21
おはよう。
これは、ちょっと試食してみたい気持ち300%です。
ほんとになすびなんですね。
ヘルシーメニューで、病院食にいいかもです。
Commented by cache2sweets at 2017-07-30 09:32
おはようございます♪
パッと見、茄子とは分からなくて、鰻と思って食べちゃうかもですね( *´艸`)クスッ♪ 
鰻も大好きですが、茄子も大好き♥
これはとってもヘルシーで、ダイエット中の人にはいいかもしれませんね。
とうもろこしご飯も美味しそう♪
とうもろこし買ってきて、作ろ~っと(笑)
Commented at 2017-07-30 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by conami573 at 2017-07-30 14:07
こんにちは♪

なすのかば焼きって、美味しそうですネ。
以前、誰かがちくわを開いてかば焼きにしていましたが、
なすの方が美味しそう^^

トウモロコシのごはんは私も3日前に作りました♪
misarinさんと同じ、とうもろこしの芯を入れて炊きました。
バター醤油が美味しいですよねぇ~^^

Commented by nanako-729 at 2017-07-30 23:24
みーちゃん、こんばんは!
そちらは涼しいの? 22度なんて寒いくらいね!
35度の日もあったり温度差ありすぎて
体がついていけないわ( *´艸`)

青いバラのアレンジとっても涼しそうで素敵!
なすのかば焼きもおいしそう~てみてたよ(笑)
Commented at 2017-07-31 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-07-29 13:43 | 旬の食材の料理&お漬物 | Trackback | Comments(12)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31