お店ランチ♪

食べに行かないと・・・カレーライス♪

雨降りが続くとなんでこんなにも草が生え
木々が成長するのでしょうね105.png


あちらこちらで咲いてくれています
今年のカサブランカ

d0306248_22124217.jpg



自宅のあちらこちらにも贅沢にもカサブランカをアレンジ




d0306248_22141985.jpg

d0306248_22161667.jpg


昨日もあちらこちらへとカサブランカお嫁入りでした。

今日も来年の為にカサブランカをカット




d0306248_22203226.jpg


こんな日は、カレーが食べたいなぁ~!
華かざりさまにお電話。
飲食の場所に百合の花ですが大丈夫でしょうか?!
よかったら貰ってください(^O^)/

「大丈夫ですよ」を戴きましたので(*^^)v

お昼は辛いカレーを食べます168.png

菜園の収穫で初めてのゴーヤ収穫しました^^

d0306248_22291170.jpg



カサブランカ持参で華かざりさんに到着104.png



「カレーセット」お願いします(^O^)/

玉葱を何日も煮込みました辛いパンチのあるbeefカレーです!



d0306248_22042347.jpg



ボリュームたっぷり野菜の種類もいっぱいサラダ





d0306248_22315222.jpg


デザートは111.png


お試しで抹茶ゼリーも頂戴してラッキーです♪
この時期に抹茶ゼリーは涼しげでとても美味しく餡子好きには堪らん^^


d0306248_22404614.jpg



美味しい珈琲を戴き「ご馳走さまでした」
このセットで1000円っていいのかしら・・・106.png

華かざりさんカサブランカアレンジしてくださいました。

d0306248_23015682.jpg



お店ですとカサブランカも映えまして素敵でした。



d0306248_23041236.jpg










自宅に戻り懲りずに庭仕事^^::
今日は、24℃ってとても涼しく庭仕事には持って来いでした。

d0306248_22512867.jpg


ニゲラの種のドライとてもいい感じで嬉しい♡

初めてのドライchallenge成功です♪

d0306248_22561645.jpg


アーチ薔薇の剪定にラベンダーも整理。
そうしたら、ラベンダースティック1本作れこれまたラッキー(*^^)v

今日は、luckyな一日のブログにお付き合いありがとうございました♪



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/25079610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by An at 2017-07-27 23:23 x
こんばんは^^
熊谷組も来られたり カサブランカの美しい数々の色・・・
そして・・・美味しいカレーやデザートにとmisaさん大忙しでしたなあ~~~^^
ニゲラ大好きです!!
種のドライ? これまた ステキ!!^^
Commented by fsnoteak at 2017-07-28 00:52
おはようございます~
背の高いカサブランカ!
美しさをより魅せてくれているようですね。
いいゴーヤが採れましたね!
私も食べたくてスーパーへ行きましたが無し;orz
めったには売って無いんですけどね。f(^^;
カレーも美味しそうで、
食べたいものが食べられるってとっても羨ましいです!
それにしても豪華なランチセット!
また庭仕事に精が出たことでしょう~^o^
Commented by mietin417 at 2017-07-28 02:14
夜分遅くこんばんはです(*´∀`*)ノ
みーちゃんのお家のカサブランカお見事ですね〜😍💐💕
梅雨明けしたら雨☔の日が多い感じが・・・
今晩も過ごしやすいですね〜🎐
そちらの方はちょっと肌寒い感じじゃないですか😅?
カレーとっても美味しそう💓💓
お腹空いてるので思わずヨダレが(^^;;
Commented by popo119-32 at 2017-07-28 08:30
お早うございます(^^♪ 
大きなカサブランカ素敵ですねぇ~
・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...
こんな素敵なお花を頂いて「はなかざり」さんも
ラッキーですね

美味しそうなカレーや野菜サラダ…う~ん!食べた~い!
美味しそうなデザートまであるのですか?
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
これは楽しみなお店ですね

ニゲラのタネのドライフラワー素敵ですねぇ~
憧れですわ…
(*∩v∩*) ニッコリ♪

Commented by otomeurarafuku at 2017-07-28 09:19
おはようございま~す♪
わぁ~~ カサブランカがいっぱい~
贅沢にお家の中に飾って いい香り~ですね~
素敵!
こんな綺麗なお花をおみやげに?いただかれたお店の方も
喜ばれたことでしょうね

カレー デザート ・・・ 美味しそう~
夏は スパイシーなものが食べたくなりますね

今年公園で二ゲラの種初めて見ました
ドライにされたのね~ 面白い形ですよね~
Commented by cache2sweets at 2017-07-28 10:10
おはようございます♪
立派なカサブランカ・・・やっぱり華やかですね~✿
華かざりさん?お店に飾るとまた雰囲気が変わって素敵ですね!
カレーがとっても美味しそ~♪( ´θ`)ノ
あぁ、すぐにでも食べたい・・・作ろうかなぁ(笑) 

そちらは24℃と過ごしやすくていいですね~。
こちらは連日35℃越えのうだるような暑さです(泣)
Commented by conami573 at 2017-07-28 11:59
こんにちは^^

カサブランカは白い花と淡いピンクしか知らなかったけど
いろんな色があるのですねぇ~。
雨が降って一層きれいに咲いたでしょうね。
豪華です。(^^)/

暑い日に辛いカレーっていいですよネ。
デザートもいいな。

ラッキーな日、良かったですね♪

Commented at 2017-07-28 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-07-28 14:52
Anさん! こん^^

>美味しいカレーやデザートにとmisaさん大忙しでしたなあ~~~^^
Anさんらしいコメントをありがとうございます(*^^)v

華かざりさんのカレーは本格的で辛くてこの時期にぴったりで!
お財布にも優しいので有難いです(^O^)/

熊谷組さんと話して笑って食べて楽しい一日でした^^
とーちゃんへの宅配もお願いできたので此方も有難かったですよ^m^ふふふ

昨日!今日と24℃~26℃で涼しくて夏バテ凌げそうです。
AnさんDogさんもお身体ご自愛されて過ごしてくださいね(*^_^*)

追伸・・・本日!2㌔胡瓜のQちゃん作りました(自分用)ふふふ
Commented by nanako-729 at 2017-07-28 16:27
こんにちは!
カサブランカとってもいい香りで存在感あるね!
こんなにたくさん咲いてるんだね!
ニゲラもきれいにドライになって
これ来年植えようかな~!

みーちゃんは種から蒔いたの?
苗売ってるの見かけたことないんだよね!
Commented by tanet25 at 2017-07-28 17:34
見事に咲いたカサブランカ!
香りが漂ってきそうなほど立派な花姿ですね。
あぁ~、カレーの良い匂いが・・・
暑い夏には無性にカレーが食べたくなりますね、
不思議!
Commented by arujue at 2017-07-28 22:22
こんばんは☆
気温24°・・うらやましいです。こちらは今日も蒸し暑くって・・
カサブランカもきれいな色合いで素敵ですけど、ニゲラのドライもいい感じですね。
こんな素敵なドライになるなら、育てたくなりました^^
カレーセットも、デザートまでついていて美味しそう!
Commented by BBpinevalley at 2017-07-29 07:40
24度だったら快適ですね。
サンフランシスコは涼しいですが、東海岸は暑かった〜
日本みたいでした。

カサブランカ、綺麗ですね〜〜
こんなのをガンガン咲かせちゃうなんて、misarinさんはスゴイ。
カレーも抹茶ゼリーも美味しそう。
いいですねぇー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-07-27 23:05 | お店ランチ♪ | Trackback | Comments(13)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31