愛犬凛♪&わんこ仲間

なかよくできるかなぁ~^^

d0306248_15384757.jpg

何時もの森ですが朝陽が差し込むときれいです。
うぐいすが上手にさえずってます169.png



散歩の途中でビスケちゃんママに会いました110.png


下のお写真は
5月28日に我が家を訪ねてくださった時の様子です!!
ドアを開けて吃驚しましたよ^m^ ふふふ



盲導犬リタイヤしました「パンジーちゃん」です(^O^)/

d0306248_15432404.jpg

ユーザー様から離れて直ぐにビスケママお試し期間2週間だったそうです。

凛が飛び出して



パンジーちゃん逃げ腰に105.png  
驚かせてしまってごめんよ<m(__)m>

d0306248_15452393.jpg



こんなことがありましたので慎重に・・・慎重に距離を置いて!



様子を伺って接近中119.png

d0306248_15474017.jpg


ビスケママさん宅の仔になって1ヶ月半
この間よりも全然大丈夫落ち着いてきました(*^^)v




凛にはリードをぶら下げ動きをセーブしてます102.png

d0306248_15495517.jpg




二度目でこんな様子だと仲良くなれそうかな^m^







d0306248_15514549.jpg




お星様になりましたビスケちゃんと凛のブログです。
よかったら見てください(●^o^●)







2012.8.31出逢った頃の二匹
凛とビスケちゃんです(*^^)v 可愛いなぁ~!

d0306248_16173631.jpg






ビスケママさんは、盲導犬協会に登録されてまして
ハロちゃん!ビスケちゃんのパピーウォーカーをされてました。
盲導犬を引退した時に、パピーウォーカーさん宅に戻れるのが一番の幸せなんです。

ハロちゃん!ビスケちゃんを看取り今度は『パンジーちゃん』
パンジーちゃんは、ユーザーさんの元で過ごして直ぐに来たので
パンジーちゃんの頭の中で混乱していたと思います。

でも、ベテランなビスケママの元で1ヶ月半を過ごして
普通のワンコになってきました。
盲導犬でお仕事してた時に出来なかったこと・・・草をたべたりetc
「パンジーちゃんお役目御苦労さまでした」
これからは、いっぱい楽しんでね♪
そして、凛と一緒に散歩して遊んでね(●^o^●)




仲良く散歩したこの日に都内戻られました^^

d0306248_15593988.jpg


今度は、何時此方に来るのんなぁ~って
楽しみに凛と待っています。


わんこブログにお付き合いありがとうございました168.png



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24871606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fsnoteak at 2017-07-14 00:38
陽の差す森の美しさ、解ります~
綺麗ですよね。
パンジーちゃん、ビスケママさんとの新たな生活を
楽しんでいるようですね。
リタイア後の日々を凛さんと共に楽しくね!
Commented by tamataro1111 at 2017-07-14 07:55
お早うございます。
暑中見舞いもうしあげます。。。 ! !
お友達ができたようですね。U^ェ^U
これからも宜しくね。ワンワン
Commented by cache2sweets at 2017-07-14 08:29
おはようございます♪
凛さんと、パンジーちゃん・・・
最初はおっかなびっくり・・・距離があったかもしれませんが、
少しずつでも仲良くなっていけたらいいですね~♬
パンジーちゃん、盲導犬としてのお仕事お疲れ様でした。
これからはのんびり過ごしてね。
Commented by conami573 at 2017-07-14 09:04
こんにちは^^

パンジーちゃんは立派なお仕事を完了してリタイアして
飼い主さんのところに戻ったのですネ♪
感動的です。

残りの日々を楽しく甘えて過ごしてほしいですね。

Commented at 2017-07-14 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamakaeru at 2017-07-14 13:34
凜ちゃんとパンジーちゃんの記事一気に読み感動しました\(^o^)/
ビスケママさんパピーウォーカーをされていらっしゃるなんて凄いわ~
パンジーちゃん、ありがとう❤お疲れさまでした。
残りの人生(犬生?)凜ちゃんと楽しく仲良く過ごしてね…カエルより
Commented by An at 2017-07-14 23:03 x
こんばんは^^

良かったですね~
パンジーちゃん! いっぱい甘えさせてもらって幸せにね~~^^
ビスケママはパンジーママに  ふふふ

凜ちゃんも 寂しくなくなるね
又 お友達が増えて良かったわぁ

Commented at 2017-07-15 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-16 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-07-16 17:35
みーちゃん、こんにちは!
パンジーちゃんお仕事を引退して
新しい飼い主ビスケママさんと
暮らせるようになったんだね!
今までできなかったこととか、
ゆっくり楽しんでほしいね!
凜ちゃんとも良いお友達になれそう!

私のお友達のおうちでもパピーウォーカー
されてる方がいて今は2頭目らしいです。
そうか~引退後はもとのおうちに帰れるなんて
ワンちゃんも嬉しいね!

Commented at 2017-07-17 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stellalove124 at 2017-07-19 13:29
朝日の差し込む森の散歩、羨ましいな〜。

パンジーちゃん、普通のワンコに戻れたんだね。
盲導犬の助けを必要とする知り合いがいるので、とても大事な仕事だと分かっているけど、
やっぱりストレスから解放されて、のんびり暮らせるようになったパンジーちゃんに、
お疲れ様でした、おめでとうって言いたい。
凛ちゃんもお友達ができて嬉しいね。
Commented by An at 2017-07-20 12:28 x

今年の祇園祭はいつもより暑さが若干ましだった様です。
だけど・・・毎日暑いのには違いありませんわ~^^

軽井沢のお母さん 大変でしたね
坐骨神経痛は だましだまし付き合うほかないとか・・・
むりせず いつもの生活にはやく戻れますように。

misaさんの援助も有難い事でしょう!

パンジーちゃんのほうは やっぱり!!って思いました。

うちも良く似た境遇だったから 珍しいものだらけで 初めのうちはホント!大変でした。

今でも お留守番させるたびに心配事でいっぱいですが 2人で気をつけながら生活していますよ~

その反面 楽しい事もいっぱい増えましたけどね^^

今年の暑さは misaさんを追いかけてきたのですね
ラベンダースティック作り 大変だ!

家の娘も 北海道なのにクーラー欲しい・・・と言ってました^^

無理せず 適当にガンバ!!

Commented at 2017-07-20 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-07-20 14:21
★Anさん! こん^^

やっぱり・・・レスター2ちゃんもそんな風でしたか!
ビスケママに伝言します!
実際に経験されました方のコメントは有難く心強いって言ってましたもの!
ビスケママさん、ただでさえ細いのに見る度に痩せてきたようで私も心配してます^^:

軽井沢のかあさんも少し良くなると動き出すのでね^^: 此方も心配です!
旧盆近くには、ご家族の方も見えるのでそれまで何とか持ちこたえてほしいです。

今年の暑さで、わんこ仲間さんエアコン新設って2人いました^^
マウンテンバァーニーにゴールデンだから毛皮を着ているのものね^m^ ふふふ

今年の北海道は異常でしたよ・・・涼しい所って何処だぁ~ですね(@_@;)
ラベンダースティック作りぼちぼち行きますねっ(●^o^●)
Commented by nanako-729 at 2017-07-20 15:08
こんにちは!
そちら方面、猛暑日が多いね!
今日も35度だぁ~なんて天気予報見てるよ!
ラベンダースティック作り、季節は今なんだね!
去年いただいたのがまだ香っているよ~( *´艸`)

パンジーちゃん、いろいろ珍しくてハチャメチャしてるの・・・
串はさすがにちょっと心配だったね!
ビスケママさんも軽井沢のお母さんも、みーちゃんも
熱中症に気を付けてすごしてね(#^.^#)
Commented by yumesaki_annai at 2017-07-21 02:27
おはようございます~
盲導犬の寿命は短いそうですね
現役引退しノンビリ普通の生活を楽しんでほしいです
暑い日が続き2週間の夏休みをしましたが
また復帰しますのでよろしく~
お祝いメッセージありがとうございます
Commented at 2017-07-21 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-07-21 14:39
こんにちは!
今から紫陽花が開花、涼し気でいいね!
それにしてもウサギちゃん見つかって良かった!
凜ちゃんも心配そう!
無事に手術も成功したの?
今度は雨のかからないところで
お庭番してもらいましょう~( *´艸`)

今日は長野も暑いよ!
お散歩気を付けて~♬
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-07-13 16:04 | 愛犬凛♪&わんこ仲間 | Trackback | Comments(19)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin