お菓子づくりchallenge

マフィン作りとかーちゃんの呟き(●^o^●)

             連日暑い日々が続いてます。
       韓国料理に嬉しいコメントをありがとうございました。

                皆様の好きな韓国料理
     「参鶏湯」「ビビンバ」「クッパ」「プルコギ」等・・私も大好きです113.png
             この時期の辛い食べ物はパワーを貰いますねっ。

             水分を補給して熱中症などご注意ください^^

                  
                   昨夜は月夜の晩。
           オレンジ色のきれいなお月さまでした(●^o^●)



d0306248_15001327.jpg



myブームのミントティーですが、もの凄い効能がありました。
冷え症にとてもよいそうです102.png
他にも
バナナミント・・・バナナの香り
グレープミント・・・かんきつ系の香り
ジンジャーミント見かけたら買いたいです。
植える時は、広がるのでご注意【プランターが無難ですね】



気温29.8度 ミントティー飲んでます^^

庭のベリー類を収穫して



d0306248_15130416.jpg





        冷蔵庫に買い置きしてました『プレミアムバナナ』お買い得品。
  いい感じに熟してましたので『バナナマフィン』『バナナスコーン』作りました^^




             朝取り桑の実とブルーベリーマフィン

d0306248_15141837.jpg

おっ!私にしては、いい感じの仕上がりだ(*^^)v






このわんこ凛さんには・・・笑える!!

隠れてるつもりかな?



d0306248_15161826.jpg



   このあぢぃ中、熊谷でエアコン工事・アンテナ工事をしてますとーちゃん!

    一昨日用事があり、そろそろ電話しても大丈夫かなと電話したら・・・。

    ナビの案内が聞こえるよ・・・「えっ!深夜10時過ぎてるけど」168.png

     今、自宅に戻ってるところで、夕飯は食べてないって149.pngうっそー!






             バナナマフィンチョコ焼けました110.png

d0306248_15205921.jpg



そうなんです!
暑くなればなるほど、工事の受注や故障が発生するのです^^::
不思議な事に、毎年繰り返されてることです(^_^;)



とーちゃん曰く :暇な時期に頼んでくれれば有難いなぁ~!

d0306248_15265212.jpg






      当時!電話番の私は気が気でなく「もう、暫くの間お待ち戴けますか?!」

              怒鳴られたりで恐縮した時もありました103.png
     
      暑い中、お待ち頂いてるのでお気持ちは充分にわかるのですが・・・。

                 とーちゃんは一人だし135.png

               分身の術とか使えないの忍!
って168.png


      でも、とーちゃんは動じず黙々と仕事をこなしてました。今も^^:


            バナナスコーン焼けました(●^o^●)
           私にしましては・・・ぼちぼちの出来栄えだ!!

    今回は、ブロ友さん四角は無駄が無いのでって教えて頂き真似しました110.png
         ほんと!仰る通りでした(*^^)v thank youデス♪

d0306248_15275598.jpg





「汚たない!危険!きつい!」3K

息子には、違う道をと「ホテル」の専門学校に送りだしほっとしてたら
とーちゃんの仕事を手伝うと148.png 何で!どうしてと思った私です。
家を追い出し都内に丁稚に鬼母! 石の上にも3年!

石の上にも3年!頑張ったね145.png




他に外注さんもいましたが
息子が後を継いで一緒に仕事をして
一番喜んでたのはとーちゃんですね102.png

倅って力強い存在なのですね(苦笑)

d0306248_15353053.jpg

           凜さん!マフィンから目が離れなくて104.png
              仲良く半分こで味見しました。


                     でも
           今! 一番食べてほしいのはとーちゃんかな^^
          
          宅配も何時受け取れるかわからないからいいよって168.png





        年々身体はきつくなっていると思いますので心配ですが・・・。
        この時期は息子も一緒に仕事をすることが多いので安心してます。



             年金までローンレンジャー(^O^)/ファイト

          私には凜さんが居るので一人と一匹頑張ります^^

d0306248_15381405.jpg



ご主人と一緒に食べてって嬉しいなぁ~♪
大好きなカレーなどの贈りモノ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


今回も災害で一瞬で大切な人や住まいを失い
佇む姿には胸が締め付けられる思いでした。
政府も対策を急いで、これ以上の災害が広がりませんように祈るだです。

今日も、ブログにお付き合いをありがとうございました<m(__)m>


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24805928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-07-10 16:06 | お菓子づくりchallenge | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31