時短お料理でごはん♪

韓国フェアーな昼ごはん^^


今日の気温29.4℃
めったに見ない数字ですのであぢぃ一日でした116.png

今日の収穫とミントティー作り





大きい桑の実とブルーベリーの収穫。
ただ今美味しいチェック中102.png
甘い桑の実とブルーベリーを2粒ずつ朝晩に食べてます凛さん^^

d0306248_22252461.jpg




暑いので辛いキムチと冷麺が食べたくて
韓国屋さんに出かけて来ました。

韓国屋の情報のブログ↓



クラルテのオーナー様大好物の【プゴクスープ】

韓国食材の干しスケトウダラとダシダを使った韓国 家庭料理「プゴクスープ」
干しタラのアミノ酸が美肌、若返りや疲労回復に効果があるそうです。
二日酔いにも効くそうです110.png



干しタラと大根とネギ豆腐と麩も入れました^^

干しタラがいい味を出してます♪

d0306248_22382123.jpg




私が大好きなチャプチェも作りました(●^o^●)





韓国春雨と、野菜や牛肉、きのこなどを甘辛く炒めた「チャプチェ」。
韓国では、 おめでたい席やおもてなしの定番料理です。
色とりどりの野菜と、モチモチした春雨の 相性は抜群!
野菜とお肉をバランス良く食べられます。
韓国春雨は、さつま芋から作られてるそうですので腹もちいいです。

d0306248_22404168.jpg

私!牛肉が苦手なので・・・豚肉です101.png






どぉーーーーーんと完成の何人分?!(●^o^●)

d0306248_22454963.jpg


クラルテのオーナー様にお福分けです。

散々味見しまくりました私のお昼ご飯は・・・・105.png



『冷麺』

d0306248_22481418.jpg



何時もの
『いただきまぁーーーーーす』(^O^)/




今日の冷麺のお汁は鳥ガラ出汁にしました。

d0306248_22493741.jpg

皆様のお好きな韓国料理は何かなぁ~?!


矢張り、料理は誰かに作って差し上げるのがいいなぁ~!
そう思いながら作りました。
喜んで戴けて本当によかったぞ!ブログにお付き合いありがとうございました。





[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24770834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fsnoteak at 2017-07-09 01:42
おはようございます~
なんとも美味しそうで懐かしい韓国料理のオンパレード!
そうそう、乾燥タラや即席プゴクスープを
当時日本人観光客が爆買いしていたそうです。
暑い時は冷麺が最高ですね!
チャプチェを作ろと思っていた矢先、
美味しそうなのを拝見して背中押されました~!^o^
Commented by cache2sweets at 2017-07-09 09:36
おはようございます♪
いいですね~、韓国料理、どれもおいしそ~♥
プゴクスープって初めて食べたとき、なんて味わい深いんだ~って思いましたもん♪( ´θ`)ノ
美味しくって美肌効果や若返り効果があるなら、なお嬉しいです。
チャプチェも大好きです。
野菜もたっぷり。バランス良いランチになりましたね。
Commented by An at 2017-07-09 11:29 x

こんにちは^^
ふ~ん乾燥タラ ・y・ おいしそう~~
魚はなかなか保存が効きにくいから そんなのあると助かるね
この日の ランチはmisaさんらしくないシンプルな(笑)メニューでしたね
あ!そうか~味見いっぱいしたものね クスッ・・・
Commented by misarin-1126 at 2017-07-09 14:10
★Anさん! こん^^

干しタラって、不思議に大根や白菜のスープにいい味を出してくれます。
そして!美肌です^m^ ふふふ  
作ってからあの後、まだ飲んでいません(苦笑)鍋ごと冷蔵庫に入ってもらいました^^:
少しずつ飲んで、朝起きたら20代の頃になってたらどうしましょう(^◇^)ははは
【あっ! 今!大笑いしましたね!!】

チャプチェの素を初めて購入して使用したら、甘辛い味で「うっそー!」韓国の味は甘辛いのでした!
私は、塩味が好きなので味を直すのに沢山味見してチャプチェも冷蔵庫にてやすんで貰っています(苦笑)

そうなんだなぁ~!ランチはシンプルに酸っぱいモノでお口直しでした(*^^)v
今日も29℃とあぢぃ軽井沢です(^_^;)
でも、熊谷や京都はもっと気温が高いので心配です。
Anさん!Dogさんも倒れないでくださいね^^
Commented at 2017-07-09 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by conami573 at 2017-07-09 18:27
本当、野菜たっぷりのチャプチェは美味しそうですネ。

いろいろあって、どれも美味しそう。
美肌に良いものは いいなぁ~^^

私はピビンバが好きです !(^^)!
Commented by otomeurarafuku at 2017-07-09 23:04
暑いと・・・ 辛い韓国料理が食べたくなりますね
misarinさんの韓国料理は本格的でほんとにおいしそう~♥♬
韓国に行ったのはもう20年ほど前
その時初めていただいた参鶏湯は美味しかったな~
それと…子供の頃 
時々行っていた家庭的な韓国料理屋さんで
甘辛い味付けの焼肉を生の白菜で包んで食べていた事が
印象に残ってます
Commented by mietin417 at 2017-07-10 05:53
おはようございます~🌱

わぁ💕 今回も 美味しそう~(*゚ω゚*)💕
ササっと美味しそうなお料理を作っちゃって いつも凄いなぁ〜と思っています😲👏
私ならきっと自分の分だけで良いなら ご飯と目玉焼きorご飯と漬物 ・・・とすこぶる手抜きになりそうです(´>∀<`)ゝ

なるほど・・・ミントティーをそうして頂くと美味しいんですね〜φ(..)メモメモ
やってみますね〜⤴︎ ⤴︎🙌💕
ありがとうございます💕
Commented at 2017-07-10 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2017-07-10 14:37
凛さん、桑の実やブルーベリー食べるんですか?
すごいですね。
うちの子は、どんなにお腹が空いていても、フルーツは食べません。
人間の子供の方は、フルーツ好きですが。
韓国フェア、美味しそう〜
Commented by tamataro1111 at 2017-07-11 03:38
お早うございます。
桑の実。。。\(^o^)/ 美味しいですね。
近年ではなかな手に入りません。
昔むかし。。。大切なおやつでした。。。
Commented at 2017-07-11 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-11 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-12 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-13 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-07-08 22:56 | 時短お料理でごはん♪ | Trackback | Comments(15)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31