菜園&戴きましたお野菜を使っての料理

冷やし中華・・・胡麻味♡

台風3号の被害大丈夫でしょうか?!

土砂降りの雨が降り続いてますので色々と心配になりますね。

お昼頃に菜園に胡瓜を取りに行きましたら

欲張ってトマトの脇芽を大きくしすぎましてボッキリと折れていました145.png
懲りずに横の土に刺してきました^m^
復活するか否か?!

お昼に冷やし中華食べました(●^o^●)


それもまたしても人生お初の『ラ王の冷やし中華ごまだれ』

実は、私はずーっと大昔からマルちゃんの冷やし中華のファン♡
馬鹿の一つ覚えのようにずーーーっと食べ続けてました(苦笑)

初めて!ラ王を購入!!

d0306248_21335278.jpg

大根の箸置きを置いて気付く!

大根葉と油揚げの炒め物に大根と高野豆腐のに煮物104.pngハハハ






d0306248_21391581.jpg


何時もの
『いただきまぁーーーーーす』(^O^)/

正直申して・・・美味しい110.png
麺がしこしこで麺の味がとても美味しいぞ!!
ごまダレの味もいい味です。
ラー油入れたらもっと好き168.png




どうする・・・マルちゃん149.pngヤバイデス
大丈夫だよ!醤油風味はマルちゃんにするからね!
紅生姜たっぷりにカラシは必須でね113.png

皆様は、どちらかがお好みなのかなぁ~?!





そして
山椒仕事してまたら、月初めのお仕事到着103.png




d0306248_21313187.jpg


梅干しを丁寧に潰してシート状に仕上げた新しいお菓子です101.png書いてあります。
1枚・2枚食べてみた・・・すっぺ!!
とーちゃんに曰く『一日一枚ね』だって!律義だね^^:


私は、即効で2枚も食べちゃいました119.png



私!事務仕事したくない心を読んでるように
宝くじあり。サプリあり・・・etc
ですが、何も入ってない時はtensiondown。
上手に『飴とムチ』攻撃にやられてます
しっかりと仕事した一日でしたブログにお付き合いありがとうございました。





[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24721157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by conami573 at 2017-07-04 22:54
お仕事お疲れ様でした^^

きれいな冷やし中華が出来ましたね♪
すてきなランチセット。

私が住んでいる街は、冷やし中華の発祥の地だそうです^^
今もそのお店はありますヨ♪
Commented by fsnoteak at 2017-07-04 23:01
おはようございます。^^
冷やし中華、食べ比べ楽しんでますね~
そんな陽気が羨ましいです。
山椒の木があるんですかっ!?
私、欲しいんですよ~、山椒の木。
・・・って、AKで育てばの話ですが。
青々しい実が魅力的です♪
屋外屋内でのお仕事、お疲れ様でした!
Commented by An at 2017-07-05 00:20 x
こんばんは^^
どうしましょ・・・お口の中が酸っぱくなってきて梅干食べたくなっちゃったやん・・・
又 冷やし中華が美味しそうで この夜中に食べるわけにも行かず。。。
山椒の実 今年は買ってしまいました。
去年は沢山採れたのに・・・なあ 来年はどうかなあ。
Commented by tamataro1111 at 2017-07-05 07:25
お早うございます。
台風一過の横浜ですが。。。
でも不安定には変わりありません。
やはり暑いとこのような冷いものが良いですね。
信州は涼しいのでしょうね。
Commented by asahinahikari at 2017-07-05 07:54
おはようございます
台風一過ですが思ったより荒れませんでした〜良かったです
私もいつもマルちゃんです〜同じようにラ王試してみようかな〜
飴とムチ〜ご主人やりますね〜
飴が入っていたら間違いなく張り切っちゃいます
仲良し〜〜〜素敵です
Commented by misarin-1126 at 2017-07-05 08:22
★Anさん! おはようさん^^

ほんとだぁ~深夜のご訪問ありがとうございます^^
そうなのよねぇ~!
深夜に美味しそうスィーツやご飯を見てしまうと頭とお腹が勝手に反応しますよね(苦笑)
この梅干しシート面白いでしょう^m^ふふふ
ラ王の冷やし中華には♡を持って行かれリピート決定(●^o^●)

私!朝倉山椒をどうするか毎年悩んでいます。
朝倉山椒不作な時はご一報ください!
Commented by cache2sweets at 2017-07-05 09:05
おはようございます♪
彩りが綺麗な冷やし中華ですね~、とっても美味しそう♥
「ラ王」に冷やし中華があるとは知りませんでした!
夏は毎日でもいいくらい冷やし中華が食べたくなるので、
これはぜひ購入してみなければっ!!
Commented at 2017-07-05 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-07-06 14:12
みーちゃん、こんにちは!
台風の雨は大丈夫でしたか?
まだまだ変な天気油断できませんね!

冷やし中華の季節だね!
うちもパパさんの昼ご飯、冷たいのに
してくれって言われちゃいました( *´艸`)

具沢山の冷やし中華に小鉢物、杏仁デザート
こんなランチ食べたい!
Commented at 2017-07-06 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-07 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2017-07-08 12:57 x
こんにちは^^
ら王の冷やし中華 見つからず・・・マルちゃんの醤油味で我慢しました。
ところで・・・胡桃の木 それに実がついてるところなんて見たことなかったよ~
見れるなんて流石 信州だね!
今日は 蒸し暑くって気温も上昇中です。
お昼未だなのですが・・・何食べよ!ふふふ
Commented by misarin-1126 at 2017-07-08 14:17
★Anさん! こん^^
今日は、軽井沢気温ではありませんよ(Q )) ><ヨヨ
自宅の中でも29℃あります(^_^;)
以前、此処は、どんなに暑くても26℃以上にはならないから・・・と聞きました。
それは、昔の話になりそうですね^^:
胡桃の実って、山椒の実の大きくなったバージョンだなぁ~って笑った。

おっ! ラ王の冷やし中華って人気なのかしらねっ^^
マルちゃんも美味しからよーく冷やして食べてくださいねっ(●^o^●)
私は、ラ王の酸辣湯麺♪を買ってみました。【此処のラーメンだけ在庫2個でしたので】 へへへ。
それでもってね本日は『韓国冷麺』食べました(^O^)/

Commented at 2017-07-08 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-07-04 22:04 | 菜園&戴きましたお野菜を使っての料理 | Trackback | Comments(14)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin