永遠の女子会

人生お初・・・燻製作り♪

ご無沙汰の浅間山(^。^)



d0306248_22401941.jpg

レタスの収穫後のあと処理してました(●^o^●)



散歩も終わり、燻製作りの準備


外で開始するか・・・室内か悩む^^:

d0306248_22415710.jpg



一番乗りの凸凹コンビの凹がお手伝い。


為しに室内にて燻製作り開始104.png

桜のチップを大さじ2杯ナベ底にセットして!

具材を並べ 蓋をして中火で5分
15分蒸らします110.png

IH対応の鍋を通販のポイントでGetでした^^


d0306248_22460229.jpg

たったそれだけで・・・。
それだけで! 
燻製出来てました(^O^)/

途中凸凹コンビ
興味深々で無謀にも蓋を開けてみた・・・。
茶色の煙幕が立ちのぼり慌てて蓋を閉め直す105.png

室内でも煙が気にならなくそのまま続行。

凸: 15分蒸らす間に食品があの煙幕を吸い込んでるのね168.png
凹: 不思議だね・・・168.png
凸: 味見する!味見しよう!かまぼこ味見してみる168.png

凸凹: 燻製だぁ~168.png

凸凹: 食べよ!食べよ!



どたばたとしてましたが!
第一弾の人生初燻製完成です(*^^)v

白と茶色でビフォー・アフターのかまぼこです^^

d0306248_22561839.jpg

天然子酵母窯焼きパンと胚芽サブレに燻製をチョイスして
『いただきまぁーーーーーーーす』(^O^)/
テーブルセッティングも無謀だし!
ノンフライヤーで皮つきポテトを!
なんちゃってトムヤムクム♪
写真がない!

でも皆で感激して燻製の味見三昧!

1位 ベーコン
2位 タコ
3位 沢あん

みんな喜んでいるので良かった(●^o^●)


後から参加のクラルテ様オーナーさんが
たらことベビーホタテ
生春巻きと青梅の大福お土産です(^◇^)

d0306248_23025319.jpg

皆で・・・黙々と食べ続ける106.png



凹のお土産ケーキtime
Chez Kajiwara ポチッ


紅茶 MARIAGE マルコポーロ


至福の時113.png


d0306248_23114250.jpg



お昼から3時過ぎまで散々食べ続け
そして・・・最後は
ダイエットの話題103.png そこ!!
電信柱事マラソンにスクワットに樫木ダイエット
乙女心109.pngは複雑である!!

大口あけて食べて笑って楽しい1日でした。
明日からも頑張ろう・・・。
人生初の燻製作り大成功ブログにお付き合いありがとうございました♪



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24699455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fsnoteak at 2017-07-03 01:32
おはようございます。
燻製の味を知ってしまいましたね!
知りませんよぉ~(* ´艸`)クスクス
益々miarinさんのお料理の範囲が広がりますね。^^
スモーカーのサイズが良いですね。
ご友人と楽しい燻製会、定例化しそうですか?笑
ケーキも美味しそう~~~
うちの町ではそんな美しいケーキは存在しません;(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by cache2sweets at 2017-07-03 10:14
misarinさん、こんにちは♪
みんなでわいわい燻製作り・・・楽しそうですね。
ベーコン、たまご、カマンベール等々・・・美味しそうだことぉ~、大好きなものばかり(笑)
わわっ、かまぼこやたくあんまで燻製されるのですね~!
自家製だとお味のほうも格別でしょうね(≧∇≦)
ケーキもどれも美味しそう♬
Commented by An at 2017-07-03 10:46 x
うわ~っ!自家製の燻製 良いないいな!!

たくあんの燻製ってどんな感じかしら・・・
私ね 個人的には・・・チーズのスモーク大好きよ

ケーキまで燻製にしないでね ふふふ
Commented at 2017-07-03 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-07-03 16:01
Anさん! こん^^

今日は、信州も暑く28℃^^
普段24度程なので蒸し暑く感じますけど風があるので有難いです。

人生で初めて燻製を作りまして感激してます^m^ ふふふ
たくあんは白い普通の沢あんを薫製にしたら『秋田名物燻りがっこ』の味でした。
チーズはカマンベールでしたので美味しこと間違いなくて熱々のポテトフライにバッチリで旨!うま!
皆下戸の集まりでビールではなくてアイス珈琲に麦茶で乾杯でした(^O^)/
以外にも簡単のでハマりそうです(*^_^*) 
秋には油がのったサーモンもいいですよね♡
↓のブログのレタス3枚に塩鯖焼きを巻いて『ジュシー&ヘルシー』
本当に大口開けて、ガシガシとレタスを食べまくりまして幸せでしたよ^^
何時も訪ねて下さってコメントをありがとうございました(●^o^●)
Commented by mietin417 at 2017-07-03 17:30
あは😆💕
燻製作り楽しそうですね~
こちらまで楽しい気分になりました♡♡
みんな美味しそうだけど一番気になるのは玉子です~ う~ん気になる~(≧ω≦)

Commented by yumesaki_annai at 2017-07-03 22:18
こんばんは~
家の中で3分で燻製が~簡単そうですね
燻製の出来も良い色で酒のあてに良いですね
1位 ベーコン、2位 タコ、3位 沢あん
タコ、沢庵~どんな味か試してみたいです~

Commented at 2017-07-04 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-07-02 23:22 | 永遠の女子会 | Trackback | Comments(8)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31