myガーデン&レイアウト

今日の庭の様子(^。^)

浅間山は雲の中で・・・残念^^:


散歩から戻りドアを開けましたら!!



ルンバがお出迎えしてくれました(●^o^●)

d0306248_22205035.jpg

此処で力尽きたみたいです^^:

凜さんの抜け毛が多く何度も何度も行ったり来たり
頑張ってくれた結果かなぁ~お疲れ様でした(*^_^*)


あちらこちらでギボウシが巨大化105.png




d0306248_22245445.jpg



今年の山紫陽花の色が微妙に薄いように思います^^:



d0306248_22270616.jpg





日蔭に咲いてました山アジサイ





d0306248_22400382.jpg




タイマツ草赤【ベルガモット】香りが爽やかで好き!
テッセンの白といい感じで
日の丸カラーですね(●^o^●)

d0306248_22282319.jpg





四季咲きのバラはすこしだけひと休み中

d0306248_22320387.jpg



毎年咲いてくれるカンパニュラ・ベル
今年は小さく咲いてるジキタリス
d0306248_22340391.jpg

d0306248_22370684.jpg



ニゲラブルーは涼しげで大すきです106.png




ピンクと白もあるので種を撒いてみますかな^^

d0306248_22423584.jpg



頂きましたレタスは食べてしまった(●^o^●)

本日!レタス85円購入104.png


長野に来てからレタスが大すきになりました110.png

d0306248_22441032.jpg



後ろの芯もきれいで500円玉くらいの芯でnice


2週間程経ってもシャキシャキで美味しいのです。

d0306248_22455052.jpg


今日は、焼いた塩サバをレタス3枚に包み
春巻きのようにして大口あけて食べちゃいました111.png

レタスに胡麻塩をふり目玉焼きを巻いて食べるのも大好きです♡
何でもレタスに巻いてモリモリと食べてますが痩せません103.png

高原レタス最高のブログにお付き合いありがとうございました♪


素敵な週末をお過ごしください(●^o^●)


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24675039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cache2sweets at 2017-07-01 00:07
misarinさん、こんばんは♪
夜分の訪問、お許し下さいませね~。
お花がいっぱいで・・・素敵なお庭ですね✿
ギボウシってそんなに大きくなるんですか~!うちのは日陰でひっそりと・・・ですよ。
ベルガモット大好き~、うちも咲き始めました。香りがなんともいいですよね。
レタスに塩サバと巻いてむしゃむしゃ・・・私もやってみよ~っと、ダイエットになるかな(笑)
ではでは1週間お疲れ様でした。素敵な週末を~♪
Commented by fsnoteak at 2017-07-01 01:31
おはようございます~
「え?ルンバってお出迎えしてくれるの?!」
って、相変わらずの”早とちり者”です。笑
力尽きてたなんて・・・(* ´艸`)クスクス
先日ルンバ似たのを見ましたが結構大きいんですね!
まあよくビデオでも猫や小型犬が乗ってますものね。^o^;
手を伸ばして買いそうになりましたが、引っ越しまで我慢我慢です;
ベルガモット、色鮮やかですね~
私も香ってみたい♪
レタス、そ~でしょ~そ~でしょ~
特にmisarinさん地方が産地が多そうですし、羨ましいです。
おお~サバを!美味しそうです♪^o^
Commented by popo119-32 at 2017-07-01 07:26
お早うございます(^^♪ 
高原レタスの採れたてはきっと美味しい事でしょうね
こちらでは1週間もするとレタスもダメになりますので
急いで食べています

レタス巻きの食べ方よくやります
中見は竹輪だったり、ハムだったり、沢庵だったりと
色々挟んで食べております
ただ、まだレタスも高いので今は、サニーレタスを使っています

まだまだお庭の花が綺麗ですねぇ~(*⌒∇⌒*)ニコッ
Commented by conami573 at 2017-07-01 09:27
おはようございます。

新鮮なレタス、美味しそうですね♪
塩サバを巻いて食べるって、いいですねぇ~。
早速、今日マネしてやってみようと思います。
(^^)
Commented at 2017-07-01 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-07-02 14:29
みーちゃん、こんにちは!
凜ちゃん何をいたずらしたんでしょうね!
お顔についてるのに気づかないなんて
よっぽど慌ててたのかなぁ~( *´艸`)
可愛いね~怒れないね!

お庭のお花いろんなのが次々開花して
素敵だね、珍しいのとかもあるし
やっぱり軽井沢は涼しいんだね!
Commented at 2017-07-02 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2017-07-02 23:01 x

こんばんは^^

そちらの取れたてレタスは さぞ美味しいのでしょうね~
此方にも出回ってるんですが 取れたてにはかなワンでしょう!ふふふ

ギボシ 丸いのね~私の実家にもありましたよ ちょっと変わってるんですよね

大口開けてる misaさんを想像してみました ははは・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-06-30 22:56 | myガーデン&レイアウト | Trackback | Comments(8)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin