myガーデン&レイアウト

今日の庭now(*^_^*)

今日も晴天!
信州では、新緑が奇麗で一番いい季節到来です104.png


浅間山の麓で
ジャガイモや枝豆やトウモロコシがすくすくと育っています^^




d0306248_12211819.jpg


高原レタスもいきなりの成長104.png




d0306248_12243757.jpg




今!庭で咲き始めた花・・・。

momoさんに種を分けて頂きましたオルレアフラワー
テッセンと白のアイスバークが涼しげに咲いてます♡





d0306248_12271132.jpg



苺の上では
プリンセス・ドゥ・モナコの上を可愛いクレマチス咲き始めました♡


薔薇にクレマチスやテッセンの組み合わせ考えた方って尊敬します^^

d0306248_12305965.jpg



この家に来て2年目の時にお友達から頂きました
バレリーナの苗がフェンス一面に広がり開花です(^O^)/
可憐で可愛い薔薇なんです。


d0306248_12350247.jpg



今年は
どの薔薇もお陽さまの光を求めフェンスの裏側にて開花してます(*^_^*)




d0306248_12383900.jpg

d0306248_12390944.jpg



ブルームン2年生苗で初めての開花です。
きれいな紫色の薔薇で芳香性でいいかおりです♡





d0306248_12442883.jpg




ブルームーンの下で赤いミニ薔薇が負けじと咲き誇っています^^




d0306248_12453672.jpg



先遅れてましたピエールさんが一気に咲き始めまして
重そうな花の蕾を花瓶に挿しましょう110.png



d0306248_12483791.jpg



今だにエゴノ木の花が咲いてます。




d0306248_12504981.jpg


毎日!花弁のお掃除中!



d0306248_12541246.jpg



今年!エゴノ木ピンクですが119.png

写真向かって右側は昨年の様子です(苦笑)
d0306248_12554196.jpg

d0306248_12562602.jpg



今年は、貴重な2輪だけ。
あっという間に散り寂しい限りでした149.png

でも、きれいだなぁ~♡
d0306248_12580009.jpg


私の大好きな花が咲いてくれましたぁ~(*^_^*)


タマシャジンは欧州アルプスの山地の岩場などに見られるキキョウ科の多年草です。

d0306248_13013363.jpg




写真が多くて・・・105.png
冬は地上から全ての花が消えて落葉した木とヒバだけの庭になりますので
お許しくだされ(*^_^*)



今から冷やし中華食べます129.png




d0306248_13051818.jpg





お近くにお越しの際はお立ち寄りください^^


d0306248_13072149.jpg


最後までお付き合いありがとうございました<m(__)m>

凜さんのいびきのBGMを聞きながら書き終えました104.png





追伸です110.png

初めてブログを書いたサイトのお友達が遊びに来て下さり
庭の花達を見て下さりいっぱい褒めて頂きまして
私も凛も大喜びでした169.png
可愛いお土産を頂戴しました162.png

ありがとう(^O^)/

d0306248_18223064.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24494612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-06-17 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2017-06-17 20:06
こんばんは♪わぁ〜、薔薇祭りですね。素敵すぎる〜♡うちの薔薇は寂しいもんですよ(涙)シュートは出ないし、花付き悪いし、おまけに蕾祭りだったポンパドゥールは蕾がたくさんついてた若い枝が何らかの原因で折られてしまって(ToT)いつになったら我が家もmisarinさんみたいな薔薇祭りが見れるんでしょうね(^^;

エゴノキ、同じピンク色のエゴノキが我が家にもあるけど、うちも今年は2個しか花が咲きませんでした。去年は満開だったのに〜元気なのはミントとエリゲロンとユーカリだけです(^^;
Commented by An at 2017-06-17 22:53 x
こんばんは^^
ことしも可愛いバラさんたちの登場で 賑やかになってきましたね~
アイスバーグって言う名前が ステキでいつも良い名前だわ~ってつぶやいてますよ。 笑
Commented by cache2sweets at 2017-06-17 23:12
こんばんは♪
お花がいっぱいのお庭、素敵ですね✿
それにしても薔薇の美しいことぉ~。どうやったらこんなに見事に咲くのかしら?
我が家の薔薇は正直、しょぼいです(泣)
凜さんのいびきのBGMって~、癒されそう( *´艸`)クスッ♪
Commented by misarin-1126 at 2017-06-18 12:44
★Anさん! こん^^

今年の薔薇達は、どの子も盛大に咲き誇ってくれて
今までで一番奇麗です(^O^)/
この冬は、新旧交代のシュートを剪定して誘引し直すのが目標(*^_^*)
薔薇の名前って難しくてね・・・『アイスバーグ』は馴染みがあり私も好きです♡
Commented at 2017-06-18 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumesaki_annai at 2017-06-18 22:06
こんばんは~
新緑の信州良い季節になりましたね
玉村さんのバラ園も真っ青なmisarinバラ園~素敵です
こんなお庭で夢ちゃんも冷やしラーメン食べたい~
ただいま山草和庭園の作成中で~近日アップしますね
Commented by nanako-729 at 2017-06-19 09:30
みーちゃん、おはようございます!
マイガーデンとっても素敵!
よりすぐりのお花がいろいろ
これから楽しみの季節だね!
素敵な木陰でお茶したいわ( *´艸`)

車のナビ新しくなったからドライブに行きたいくらい(笑)
Commented at 2017-06-19 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnoteak at 2017-06-20 03:28
おはようございます!
信州の一番いい季節(^^♪
青い空に新緑が映え、育つ野菜たちも良い景色ですね。
私にも一番の季節です。
そして色んな花達が咲き乱れ、素敵なお庭~
こんなお庭で優雅にお茶してみたいです。
これだけお花が豊富だと、写真も多くなりますとも。(* ´艸`)
冷やし中華も美味しそう~^o^
Commented by tamataro1111 at 2017-06-20 08:49
お早うございます。
初夏の花々が次々と咲き誇っていますね。
やはりこの時期は薔薇が一番のようです。
タマシャジン。。。初めてみました。\(^o^)/
信濃には梅雨。。。 ! ? はあるのでしょうかね。
Commented at 2017-06-20 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-21 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-22 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-06-22 20:14
misarinさん、こんばんは♪
お庭のガーデニング、凄いですね!
薔薇やその他のお花も色とりどりに咲いていて本当に見事です。
ここまで美しく咲いてくれたのは、日頃から愛情かけて丹念にお世話されたからなのでしょうね。
私なんかサボテンさえ枯らしてしまうので><本当尊敬しちゃいます!
お部屋から眺めるお庭、癒されますね。
テラスで頂くティータイムも素敵過ぎます♪
シフォンケーキにアールグレイ?それとも。。。
なんて想像巡らしていたら、今から冷やし中華食べますって書かれてて、
ふふふ^^となっちゃいました^^
畑も立派ですね。浅間山が直ぐそばに見えるなんていいなぁ。。。
最高のシチュエーションですね♪
Commented at 2017-06-23 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-23 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-23 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-24 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-25 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-25 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-25 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mietin417 at 2017-06-26 06:47
みーちゃん おはようございます♪
嬉しいコメントをいつも頂き本当に感謝です*\(^o^)/*
軽井沢のお母さんととコラボのご飯 美味しそうで見ていてお腹が空きました~(´º﹃º`)
特に鰻ご飯が美味しそう💓💓
立派な苺も沢山収穫できましたね〜
わが家の苺 葉っぱだけで苺が少なくて おまけに酸っぱい~(>Θ<)
やっぱり適当に植えてるだけじゃ駄目ですね~(∩ω∩*`)
Commented at 2017-06-26 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-06-17 13:12 | myガーデン&レイアウト | Trackback | Comments(24)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー