mini菜園

毎日が苺狩り^m^

あまずっぱい香りがぷんぷんの苺だよ~♪

凜さんは毎日ネット越しに苺のパトロールしてますよ110.png

苺が地面につかないように大きな葉にひっかけたりしてます。

d0306248_17124005.jpg



初めの4個はとりさんにあげたんだよね(^_^;)


6月に入り毎日が苺狩りの様子のブログです!

あたちは、毎日朝晩2個ずつあまぁーい苺を食べてるワン!
こんな感じにいじられてるワン・・・145.png 助けてワン

d0306248_17172206.jpg

d0306248_17174971.jpg


待て!が可愛くて・・・ついつい!ごめんね!
d0306248_17193192.jpg

そして!
今年も凜さんは苺を残すタイプでした^m^
お美味しいモノは先に食べたら~~いいのに104.png




d0306248_17223306.jpg


ハウスの中でクラッシック音楽を聞いて育っていますトマト
今年も頂きました(^O^)/ 甘くて美味しい113.png

美味しいトマト
何時もありがとうございます168.png
d0306248_17235615.jpg



お友達と一緒にバナナのマフィンに苺てんこ盛り
楽しいひと時を過ごしたり169.png





d0306248_17254863.jpg


今日は大収穫で大きな苺がありました(^O^)/
懸賞に当たった時みたいにlucky162.png




d0306248_17275153.jpg

いちご大福作ってみました。

苺の大きさが判るように『スジャータ』置いてみたよ♪




d0306248_17291141.jpg
発芽玄米餅に白あんに包まれた『苺』
美味しくてパク!パクと口に入りました(^O^)/

今度は、白玉粉と上新粉で作りましょう^m^

今、外を見ましたら・・・。



d0306248_17331066.jpg

入道雲


関東では落雷豪雨だったようですね^^::

d0306248_17332692.jpg
此方も、昨夜は雷雨に豪雨でした176.png
今日も降るのかなぁ~!

松の花粉が納まったので車手洗いしたんだけどなぁ~105.png




d0306248_17374053.jpg

苺はもう少し収穫できるみたいで嬉しいブログに
お付き合いありがとうございました(^O^)/



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24480470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-06-16 17:42 | mini菜園 | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー