薔薇

ちょっとおでかけ薔薇園

こんばんは!
7年目の庭のブログに嬉しい励ましのコメントをたくさん頂戴しまして
本当に嬉しく途中で挫折しなくてよかったとしみじみ・・・。
ありがとうございます(*^_^*)
これからも楽しみながら頑張ります<m(__)m>


d0306248_21544941.jpg


高原レタスの収穫始まってました(^O^)/



さぁてと・・急がないと薔薇が散ってしまいますので
ダッシュのブログstart165.png

6月10日(土)

風の丘しいあるローズガーデンに出かけてきました110.png


d0306248_21583502.jpg


ラプンツェルを想わせる塔が目印
『塔の上のラプンツェル
隣のきれいな芝生は

『あぁーーーー!』って転がってみたい傾斜

d0306248_22114246.jpg


転がって止まった所に何の木?花はツツジみたいでした。


d0306248_22141470.jpg


薔薇は・・・。
ただ今一生懸命植えて増やしてます最中。




d0306248_22170102.jpg
この薔薇、埼玉で育ててました・・・懐かしい。
d0306248_22175923.jpg


d0306248_22200297.jpg


きれいな睡蓮の花が・・・うっとり

d0306248_22240616.jpg


d0306248_22253283.jpg

d0306248_22264454.jpg


おっと!薔薇を見に来たのであったと・・・。



d0306248_22290197.jpg


塔の↑まで登ってみまぁーす(*^_^*)



お見事なツル薔薇

d0306248_22312568.jpg



ひゃぁーーーーー!恐い149.png
強風で帽子が~~!



d0306248_22334199.jpg




足がむずむず



d0306248_22361780.jpg


これからランチを食べます建物。
窓からでも恐る恐るの『パチリ』


d0306248_22440429.jpg


ふぅ~!!無事に到着(*^_^*)
高い所は苦手でした148.png

ドキドキしたらお腹も空いたのでランチtime169.png

私は、高原野菜たっぷり三笠カレー 品のあるカレーでしたよ♪
お友達は、トマトとチーズの焼きカレー
サラダと珈琲を別select

d0306248_22560306.jpg


薔薇は、今一生懸命植え育てている最中でしたので
あと5年したら中野薔薇園みたいになるかなぁ~って期待で楽しみに102.png


帰宅しまして、我が家開花した薔薇をご紹介・・・。

アイスバーク白開花始めました。
うっとり純白

d0306248_22530098.jpg


隣のクィーンエリザベスの白い薔薇も開花



d0306248_22413303.jpg


ピエールドゥロンサール1輪咲き始めました。



d0306248_22454383.jpg


今年の春に購入した薔薇

ルイ・フィリップ(オールドローズ)
四季咲きで赤紫の可愛い薔薇169.png
ちょっとイメージと違ったかなぁ~!
もう少し小ぶりの花で色も濃い赤の写真でしたので^^:
でも可愛い♪

d0306248_22483567.jpg


グリーンローズ(オールドローズ)
四季咲き
秋に葉の紅葉がみられるそうです。
薔薇に見えない薔薇咲きました(^O^)/

d0306248_22515821.jpg

お友達曰く・・・薔薇?枯れてるの?!
 わかるぅ~その質問!
微妙な感じの薔薇ですが話題性にはバッチリ104.png

おまけ



d0306248_22464923.jpg



明日、ブリザーブド体験レッスンを兼ねて
お庭の薔薇を楽しみにされての来客です。
薔薇ぎりぎり間に合って良かったです102.png







[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24454113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-06-13 23:21 | 薔薇 | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー