時短お料理でごはん♪

アスパラ

今日は寒かったです^^
朝の気温4℃105.png 
日中でも18℃日蔭は寒かったです。

今年寒く遅れて植えつけれましたレタスすくすく成長中です。

d0306248_22052101.jpg




今日も脚立抱え木々の剪定。
強い風で伸びた枝が絡み合ったりで朝から
脚立抱え木々の剪定頑張りました。



頑張っているといえばアスパラ
水仙やチューリップに苺の間にうえてあるのに・・・偉い。
赤い丸のアスパラは、軽井沢のかあさん1本届けましたね110.png

d0306248_22115038.jpg




その二日後に私の分のアスパラ

d0306248_22120900.jpg


最近、お肉食べ忘れてましたので
肉を食べないとって豚肉をソティー♡
いっぱいのレタスサラダ106.png



d0306248_22165024.jpg



アスパラが主役なのでズームup


採れたてアスパラは柔らかくて甘いです♡

d0306248_22204399.jpg



時々こんな感じにもアレンジしてますよ101.png


d0306248_22214905.jpg


夕方、ふっと見ましたら
あのカラスの子が止まってました場所のエゴノ木
可憐な花が咲きました168.png




d0306248_22193318.jpg



今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました168.png



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24348891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fsnoteak at 2017-06-06 01:11
おはようございます!
まだ寒い朝がありますね。
うちも今朝ストーブが起動していました。^^;
でもそんな朝は晴れた青空♪
ニョキニョキと育つアスパラ、
食べる担当が決まってて楽しみですね。(* ´艸`)クスクス
エゴノ木の花、可愛いですね~^o^
Commented by mietin417 at 2017-06-06 08:16
みーちやんおはようございます♪
太くて立派なアスパラですね〜✨
アスパラってスーパーでもいいお値段だから家で採れるっていいなぁ〜💓💓
でも難しくないですか?
採れたては柔らかくて甘くて格別ですね~(*´³`*)
アスパラのアレンジ 見てたり 食べてたり色々楽しめますね~ (≧ω≦)

Commented by cache2sweets at 2017-06-06 08:54
おはようございます♪
アスパラってこんなふうにニョキニョキっと生えてくるんですね~!
育ててみたいと思いつつ・・・まだ1度も。
アスパラは柔らかくて甘くて、栄養も満点。食感もいいですよね~、大好きです。
エゴノ木?初めて見ましたが、かわいいお花ですね✿
蕾もまんまるでかわい~♪
Commented by popo119-32 at 2017-06-06 11:25
お早うございま~す(^^♪
綺麗な青空のもと
取りたての野菜をお料理して…最高ですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
きっと美味しかった事でしょうね
(*∩v∩*) ニッコリ♪
エゴノキの花が咲き始めましたか?
こちらではもうすっかり散っていますが…
いつも楽しませて頂いております
Commented at 2017-06-06 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2017-06-06 13:06
アスパラ、出て来ると嬉しいですよね。
植えてすぐは採っちゃいけないと言いますが、何年めでしょう?
ウチのは、夫がわさわさした上部を切ってしまったりしたので、来年はどうかしら。
心配。
Commented by An at 2017-06-06 23:13 x
こんばんは^^
アスパラ君の立派な太さ・・・おいしそうね~^^
私のところは 娘から北海道のアスパラ届きましたがすぐ食べないと・・・
アスパラは足が速く・・・一部 冷凍にしましたよ
苺ちゃん 残念だったね!
もう少しって 置いておくとね ナメクジや虫さんにやられるので 私は早めに・・・ふふふ
こちらは もう御仕舞いですよ~ 今年は豊作でした
misaさんに教わったとおりにしたら ほんまに沢山の苺さんがやってきました。 嬉しい事です!

トマトはね!
中玉が3個 赤くなり美味しく頂きましたが あとは・・・まだまだ・・・色づきませんよ~

凜ちゃんも 待ち遠しい 苺さん 早く赤くな~~れ!
Commented at 2017-06-07 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-06-07 16:31
★Anさん! こん^^

いいなぁ~本場北海道からの新鮮なアスパラ届くなんて羨ましいです(^◇^)
私の家のアスパラさん一株は直ぐに溶けて無くなり、残りの1株が2株分の収穫で有難い♡
トマトもう赤くなったなんて・・・早いぞ!!
此方は、小さな小さな青い実です(笑)

苺ね!今日も赤くなってたけど・・・取ろうか迷って置いて来た^^:
明日無くなっていたりして、凛さん泣くだろうな(苦笑)
私も2年事か3年で植えかえてます・・・Anさん!お役に立てて嬉しいよ=^_^=
今日は寒くて風邪ひきそうです^^:::
Anさんも風邪引きませんようにお身体ご自愛されてお過ごしくだされ(^O^)/
Commented by nanako-729 at 2017-06-07 16:52
みーちゃん、こんにちは!
アスパラ家で育てたもの美味しいだろうなぁ!
新鮮なものが食べられて幸せ~♪

そう・・・今も雨が降ってきてちょっと肌寒い!
最低気温4度なんて冬?
まだまだ油断して風邪ひかないようにね!

この雨、そろそろ梅雨入りかな(^_-)-☆
Commented by 蓮見です🍀 at 2017-06-07 22:19 x
こんばんは🎶先日はどうもです。

取れ立てのアスパラって甘くて美味しいですよね🌟私も来年は立派なアスパラといちご🍓にトライしてみるわ✨

私、イカにんじん🥕に惚れてしまいました。ゴハンでもお酒でも合いますね、感動でした💯
Commented by misarin-1126 at 2017-06-07 22:47
★蓮見さん! こんばんは(*^_^*)
今日は、冷たい雨が降って寒い梅雨入りです^^::
此方こそ! 凜さんに苺のお土産やジャム有難かったです♡
おっ! 来年は楽しみなことが多くいいでね(^。^)
自給自足の整地ですよね・・・私は、葡萄楽しみにしてます(^O^)/

福島の郷土料理「いかにんじん」シンプルで美味しいんです(^◇^)
本当は、するめで作るのですが私はおつまみの珍味イカソーメンで作ってます^^@
100点嬉しいです^m^  
Commented by tamataro1111 at 2017-06-08 06:39
お早うございます。
すっきりと浅間山が望めましたね。。。\(^o^)/
アスパラの採りたてこれはうまそうです。
エゴノキの花も鈴なり。。。
秋にはいっぱいの実をつけそうですね。
Commented at 2017-06-08 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-08 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あず at 2017-06-09 08:51 x
お久しぶりコメです~ヽ(´▽`)/
すっかりご無沙汰コメになっちゃいました~
アスパラ、ニョキッと可愛い~
フレッシュアスパラ
さぞかし美味しいでしょうね~(*゚▽゚*)
スーパーで、みずみずしそうなのかっても
切り口から3-4cmは切り落とすことになるので~
こんな採れたて・・・たまりませんねヽ(´▽`)/
と思ったら・・アレンジにも??
アスパラ優秀すぎますね♪
Commented at 2017-06-09 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-06-09 14:03
こんにちは!
突然パパさん登場で凜ちゃんもみーちゃんも大喜びだね!
いろいろ力仕事を片付けてくれるから助かる~!
やっぱり男手があると仕事が早く片付くね!
お外でバーベキュー美味しそう!
ニトリさんのホットプレート小ぶりでいいね!
お疲れ様でした(#^.^#)/
Commented at 2017-06-09 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-10 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-11 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-12 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-06-05 22:25 | 時短お料理でごはん♪ | Trackback | Comments(22)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin