mini菜園

やられてしまった(Q )) ><ヨヨ

今日は、待ちに待った苺の初収穫の日でした。

が・・・103.png

大粒苺が4個きれいに無くなって茎だけ145.png

昨日
かあさん!欲をかき裏側もう少し赤く熟してから収穫と思った。

しっかりと鳥に負けました141.pngはぁ=3





凜さんの頭の中も誤動作みたいです。
凛: 苺って白い苺のことかな?!

私; ちっ 違います(^_^;)

確かに「白い苺も植えてはあるが・・・実りません^^:」

d0306248_14501067.jpg


そうだよね!凜さんの毎年楽しみな苺



2015年6月17日撮影
翌年は苗の植替えしたので不作でした^^:

d0306248_13210350.jpg


パトロールしたり、苺の見張り番してたものね^m^ ふふふ







2015.6.7撮影

d0306248_13214153.jpg




今日の凜さんの様子。






その、小さい脳みそで悩やまない!悩まないよ~!

d0306248_15031073.jpg




何時もはこんな感じで苺待ち(^◇^)
2015.6撮影
d0306248_13240733.jpg

d0306248_13282390.jpg
桑の実も一緒に収穫です(^◇^)





今日は・・・。




何時も、こっそりとつまみ食いをしてる私に疑いの眼差し^^:
でも、今日は鳥が食べたのです144.png

d0306248_15094270.jpg


いつもしっかりと見ているのです^^



意地悪の待ても長いしね^m^



ブロ友さんから
凛ちゃんに早くあげてってコメントありましたものね^^
2017.6月撮影

d0306248_13263762.jpg


次の苺は凜さんにあげるよって
かあさんは、ネットをかけてきたよ=^_^=



期待して待っていてくださいな(^◇^)

d0306248_15153021.jpg

そんなブログをupしてましたら
ブログ友達の蓮見さんご夫婦が凜さんに苺を摘んで来て下さった(^◇^)
「よかったねぇ~凛!」





庭の苺でジャムまで作って下さってお土産ありがとう♡

d0306248_15182923.jpg

          福島名物「いかにんじん」と「切り干し大根の煮つけ」
    後ほどお届け致します(^O^)/

       今日は、アスパラのブログを書くつもりでしたが持ちこしです^^::







軽井沢のおかあさんが仰ってました「とうきょうとっきょとかきょく・・・」と鳴く鳥

とっきょとかきょくって聞こえました102.png ホトトギスのさえずり
毎朝、カッコーと掛け合いしたりこんな鳥たちのさえずりを聞いています。




tamataroさんのコメントヒントありがとうございました。



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24337342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-06-04 15:30 | mini菜園 | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin