日常

貧乏暇なしで・・・多忙^^:

雲ひとつない晴天・・・暑い!

朝は木の剪定と水やりstart散歩に出かけますのが
先週から気温の上昇で毎年悩むこの季節到来なんです103.png


自宅東側の赤松

d0306248_21381636.jpg



自宅正面の赤松
此処の松にはカラスが子育てしてますのでうるさくて恐い^^:
近づく鳥やネコ庭の手入れ中の私など・・・威嚇してます134.png

前後左右に家があるのに大木の赤松

毎年のように町役場に陳情していますが変化無し145.png
とても迷惑なんです137.png

d0306248_21372408.jpg


少しでも窓を開けてたら
ざぁーっと全て真っ黄色になっているんですよ143.png
凜さんの抜け毛の季節と松の花粉の季節
憂鬱


d0306248_21472255.jpg




モップとルンバ大活躍の様子をブログにしてみました(^-^)



d0306248_21502304.jpg

「うっ!見抜かれてた」



凜さん!ルンバのお陰できれいになっているのですから
ルンバに感謝だよ^^



モップを片付けないとモップのゴミが無くなるまでルンバは掃除してます105.png

経験済み^^::
d0306248_21523193.jpg

さぁ!
ルンバさんにお掃除を頑張って貰ってる間に散歩行くよ(^O^)/




d0306248_21550128.jpg



散歩が終わって帰宅してみれば・・・。

ねっ!床がピカピカだよ(^O^)/

d0306248_21564650.jpg




ルンバ賢くてお掃除ルートを考えて学習してくれています。
でも、時々脱線もあったり・・・息切れしてる時もありますが偉いです♪




d0306248_22012900.jpg
ただ今、PCの調子が悪いのでHDにデーターを整理しながら移動中です。




ルンバ:「エラー!ルンバを別の場所に移動してstartボタンを押してください」
私「はい!はい!判りましたよ」101.png
ルンバさん
もの凄く頑張り屋でお掃除上手で助かります110.png
だだ頑張るルンバは、自分の充電基地周辺のお掃除は苦手で笑えます^^


感謝してルンバのお掃除開始!

d0306248_22004295.jpg

中のごみを処分してから掃除機でお掃除をします168.png



d0306248_22075328.jpg


また、明日からお掃除宜しくね168.png



北側にも大きな赤松がありますので車も真っ黄色148.png

日曜日に軽く洗車したのですが無駄な抵抗でしたわ149.png

d0306248_22095551.jpg

お買い物で駐車場にとめましたら森から来た車と一目瞭然106.pngハハハ

日用品やらお買い物



d0306248_22141207.jpg

レジの向こうに販売してました薔薇が奇麗で気になり
ついつい見に行きましたら・・・。




d0306248_22145702.jpg

ドウダンツツジ(白い花)と
四季咲きの薔薇 ゴールドマリー
連れてきちゃってから何処に植えようか悩んでいます127.png

買ってきた品物を片付けてましたら
凜さん呆れて寝てました102.png



d0306248_22152980.jpg


朝7時から5時まで慌ただしい一日のブログ
お付き合いありがとうございました。

やっと薔薇の花もちらほら咲き始めましたので
さぁ-っとブログupできると思います^^

よかったら遊びに来てください(●^o^●)


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24282460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fsnoteak at 2017-05-30 02:42
おはようございます。
立派な赤松、真っ黄色の大量花粉は大変ですね;
そこでルンバの出動!
便利そうで、仕事もお見事!
脱線に息切れもするんですね~((´∀`*))
なんか可愛い♬
私も欲しくなっちゃっいました!
引っ越したら検討します。^^
Commented by cache2sweets at 2017-05-30 09:31
おはようございます♪
まぁ、松の花粉被害・・・大変ですね~。
そこでルンバが活躍するのですね、助かりますね~、ルンバって!
かわいいお花の苗って、観るとついつい買っちゃいますよね(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-30 10:22
おはようございま~す♪
赤松の花粉 カラス・・・ 
真っ黄色になるって 凄いですね~
ルンバ いいよ~って 友人も言ってましたが・・・
misarinさんのお話聞いて 私も・・・(^_^;)
でも 我が家は段があるし 邪魔なものがたくさん(笑)あるので
ルンバ君も悩んでしまうかもしれませんね~
凛ちゃん 可愛いから ブログネタになるんだよ~

ところで・・・赤松 松茸とれたりします???
Commented at 2017-05-30 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2017-05-30 21:55 x
こんばんは^^
久し振りにコメント欄が・・・!!ヤッホー!
松の花粉ってそんなに~ 大変ですね。
ルンバは我が家ではかなり無理です。だって埃が多すぎて・・・トホホ・・・
でも友人が とっても良いよって!言ってましたっけ・・・

園芸店に行くと 目が忙しい・・・そして家に帰って植える事も忘れて あれもこれも欲しくなる。ね!
皆さん同じようですね~^^

相変わらず 凜ちゃん 冷静でそれに可愛いよ~~~
Commented by misarin-1126 at 2017-05-30 22:20
★Anさん! こん^^
PCの中も色々と整理してみましたら、少し動きが早くなったような・・・^^:
全てにおいてスリム化が必要みたいよ^m^ クスクス

松の花粉って凄いですよ、開いてない車の中にまで入り込んでいますもの(泣)
よくCMで花粉が黄色の帯状に飛んでるアレですから堪らんよ!
以前から、ルンバって賢いなぁ~って行動を眺めていました(笑)
自分の充電付近は戻るだけで掃除できない所も可愛くて笑っています^^

また!薔薇買ってしまって今回は鉢植えです(植えるフェンスが無くなりました)
凜さんって、人間が入ってるみたいでやぁーよ(大爆笑)
Commented by tamataro1111 at 2017-05-31 06:20
お早うございます。
赤松。。。これって松茸>>> ? ?
違いましたかな。😂 松の花粉ですか。。。杉と違って花粉症でるのかな〜。。。 ! ?
凛チャン きょうも元気だ U^ェ^U ワン。
Commented by nanako-729 at 2017-05-31 08:15
みーちゃん、おはようございます!
わかるわぁ~この時期らっきょや梅仕事
お花の植え替えお庭の手入れ・・・やることいっぱい!
毎日忙しくしているのね( *´艸`)
お掃除はルンバにまかせて~笑
ルンバは私も欲しいものリストNO1
お庭もバラが仲間入り、またにぎやかになるね!
無理しないで頑張ってね(*^^)v
Commented at 2017-05-31 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stellalove124 at 2017-05-31 09:17
ミサリンさん、
ワンコの抜け毛と花粉の季節、こっちも一緒。朝からくしゃみ出てます。
うちも半年ほど前からルンバ出動中ですが、
細かいホコリまで吸い込んでくれるので大助かり。良い子でかわいいです。笑
ただ同じとこばっかりぐるぐる回ってる時があるんだけど。
Commented at 2017-05-31 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumesaki_annai at 2017-05-31 15:49
こんにちは~
misarinさん
掃除はルンバさんに任せて
信州の初夏を愉しんで下さい
河口湖が見える峠で天の川を追いかけ
また徹夜でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-05-29 22:31 | 日常 | Trackback | Comments(12)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31