夢に向かって(★≧▽^))★☆

春のご馳走♪

こんばんは^^
今日は風の強い寒い一日でした。


車のドアも風で持っていかれる強風でしたが
ホームセンターで
園芸用土あれこれと薬剤などmyぐん手持参で購入でした106.png
ハウスから出て来たばかりトマトの苗が強風にあおられてお気の毒でしたわ。

苗を買うか!

もう少し待つか・・・悩んだ結果!
購入しちゃいました105.png ハハハ



丁度お昼頃に軽井沢のかあさん宅に到着169.png

何時も通りご美味しそうな馳走が並んでましたよ180.png

行きますよ^^
ばぁーーーーーん!!!

d0306248_23041143.jpg


お昼から豪華なご馳走ごはん(●^o^●)
嬉しい悲鳴!
『いただきまぁーーーーーす』

春のかおりが美味しくて・・・しあわせだぁ~。

d0306248_23154582.jpg


天ぷらにしようか悩みに悩んで・・・。
健康を考えまして素揚げにしたそうです!

あはは104.png有難い

メインは私!リクエスト165.png
タラの南蛮漬け!
骨を丁寧に取り除いてありましてとても食べやすくて思いやりですね♪


d0306248_23221669.jpg



収穫して干して保存の大根は味がしみて格別の味♡
乾燥しいたけも美味113.png

d0306248_23241226.jpg

リクエスト料理に素敵な器に盛り付けて戴き
今日もお腹も心もいっぱいで大満足110.png
『ご馳走さまでした』(^O^)/

菜園の苗や肥料の話しに盛り上がり
〆はホシノ天然酵母パンのレシピを( ..)φメモメモしたり

話はなかなか終わらない^m^ ふふふ

d0306248_23262244.jpg



気付けば4時過ぎ109.png
凜さんが待っているので帰とするかぁ~!

お土産に昨年収穫してましたメークイン頂戴して帰路。

途中の温度計が8℃でした103.png

購入した花や野菜の苗は暫くの間
自宅待機です^m^ クスクス

こちらも
自宅待機してまた凜さんは御立腹の様子『パチリ』
軽井沢のかあさん宅に出かけた時は何時も御立腹でした。

d0306248_23405342.jpg


うっ!顔が恐いよ・・・。
わかりやすいわんこでした106.png



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24105564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-04-19 23:16 | 夢に向かって(★≧▽^))★☆ | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー