お菓子づくりchallenge

矢張り!春っていいなぁ~♪

こんばんは(*^_^*)


昨日!今日と春のお天気で
今年始めて暖房のスイッチ入れてませんし・・・。
朝から窓を開けて過ごしてました178.png
信州にも春の訪れ気付けば
庭のモクレンが開花始めました(*^_^*)




d0306248_21580569.jpg


朝7時~布団を干して・・・。
散歩の後にスィーツ作りたくなり
粉モノとバター卵など材料を確認102.png
マドレーヌ型を購入したので使いたくてチャレンジ!
今まではシリコン型で作ってました。
金型にバターも塗って粉もはたいたけど・・・ チィーン失敗

型から上手に外れませんでした105.png

d0306248_22021850.jpg

マドレーヌ失敗したのに!!
懲りずに戴きました胡麻を使いたくて
ブラン粉と胡麻でクッキー作り開始!!
実は、マドレーヌを作る際に
無縁よつばバターを100gを何故か200g湯煎してました103.pngハハハハ


クッキーをオーブンに入れようとしてましたら・・・。
『ピンポーン』
凛さん!ピンポーンだけには異常に反応して吠えます119.png

別荘住まいのご近所さま(*^_^*)
ブログを拝読して下さってまして凜さんに逢いに来て下さったぁ~♪
人気モノだなぁ~凜さん^^

東京に戻られるのに長々お引き留めしまてすんませんでした<m(__)m>


失敗作もありましたけど出来のいいモノ集めてのパチリ

ピントはスミレにドンピシャ^m^

d0306248_22061570.jpg

味見と称した毒見でしたね・・・。
素材は良かったのに、腕前が↓↓↓でしたね(苦笑)




秋に戴きましたきのこで『きのこ汁』

とーちゃんと一緒に美味しく戴きました(*^_^*)
ご馳走さまでした!!

d0306248_22145513.jpg

完成したきのこ汁の写真が無い148.png




あの時写した


この一枚の写真に感謝です。




そして




d0306248_22192492.jpg


戴きました蕗のとうで蕗味噌またまた美味しくできましたよ(*^_^*)
ブログにてお礼申し上げます104.png



また!凜さんに会いに来てください(^O^)/
私にも。。。


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24094938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cache2sweets at 2017-04-16 22:53
misarinさん、こんばんは♪
あらら・・・型にバター塗って粉ふったのに、なんで型から外れなかったんでしょう?
でも美味しいことに変わりはないので大丈夫ですよぉ( *´艸`)クスッ♪
胡麻クッキー、にゃんこの肉球がめっちゃかわいいですね♥
Commented by fsnoteak at 2017-04-17 02:47
おはようございます。
モクレンも咲きはじめ、本格的に春到来ですね。
気分もワクワクお菓子作り~(私はまだそこに達していません;)
ピントはスミレに奪われましたが(笑)、美味しそうですよ。
キノコ汁~~~~想像しちゃいました。
蕗味噌、良いですね~!
もう何十年食べてないだろ・・・・・
Commented by mietin417 at 2017-04-17 09:01
みーちゃん おはようございます♪
先程は嬉しいコメントをありがとうございます(≧ω≦)
マドレーヌと足形クッキー美味しそう!
みーちゃんって器用ねぇ〜゚✩°
シリコン型ってビョンビョンして難しいですよね💦 うちの娘も薔薇のシリコンにゼリーを流して冷蔵庫に入れよう持った瞬間💦💦 こぼれて悲しい結果になりました💦
オモチャのお写真凄く綺麗~💓💓
みーちゃんのお人柄・・・素敵な出逢いですね~♡♡
Commented at 2017-04-17 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-17 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蓮見です&#127808; at 2017-04-17 18:57 x
桜🌸は横川まで来てますよ、もう少しですね😄

冷たい雪❄️に覆われてても、庭の草木は春を知ってるのだから偉いよね🌼
私も蕗味噌、misarinレシピで作ってみましたよ❗バッチリでした💯
これからの山菜も楽しみですね🌱春の味を楽しみましょう😄
こちらこそ、ありがとうございました🎶


Commented by misarin-1126 at 2017-04-17 19:07
★蓮見さん! こん^^

桜前線南は横川まで来てるのですね!
県内では、小諸辺りまでちらほらと開花の便りです^^
運が良ければ2度も桜を愛でることが出来る幸せ♡

蕗味噌!戴きました100点(^_-)-☆
 美味しくできて良かったです♪
これからの季節信州は美しいですよ・・・楽しみですね♪
Commented by misarin-1126 at 2017-04-17 19:13
★ 2017-04-17 14:01の鍵コメさまへ^^

コメントありがとうございました。
少しずつでも前に進めれば最高のしあわせ♡
パパさんも頑張って応援ですね・・・素敵です!

蕗味噌!チャンスがありましたら是非!
相変わらずecoidea料理で頑張っているところが流石だぁ~!
私も、楽しいideaブログ楽しみ色々と教えてくださいな(笑)
ゆっくり・・・ゆっくり手のひらの幸せいっぱいに♡
Commented by BBpinevalley at 2017-04-17 19:40
ごまクッキーは人間用?
最近、美味しそうなクッキーも犬用だったりするので、念のため。
とっても可愛いクッキーですね。
マドレーヌ型、どうして外れなかったのでしょう…
あ、崩れたのは凛さん用?
ラッキーですね、凛さんは。
うちのシンバは人間様の食べ物はほぼ食べさせてもらえません。
パパが厳しいのです。

日本の春、綺麗で美味しくて、最高ですね。
Commented by tamataro1111 at 2017-04-18 08:28
お早うございます。
軽井沢と埼玉との季節は3〜4週間位の差があるのでしょうか。浅間山の雪はまだ残っているのですか。
きのこ汁おいしそうです。
Commented at 2017-04-18 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2017-04-18 15:29 x
蕗味噌 おいしそうだわ~^^

ゴマクッキー可愛いね

浅間にも春がやってきたんだね

凜ちゃんもウキウキでは?
Commented by misarin-1126 at 2017-04-18 19:20
★Anさん! こん^^

やっとこさぁ~信州にも春がきたみたいで嬉しいです♪
胡麻のクッキー素朴な味で以外に美味しいのよ!
見張りが厳しくて内緒事が出来なくてねっ!!
マドレーヌは一日1個を仲良く食べてます(笑)

いきなり暑くて・・・凛さんお散歩バテ気味です(苦笑)
Commented at 2017-04-19 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-20 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-21 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-21 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-22 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-23 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-24 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-04-16 22:31 | お菓子づくりchallenge | Trackback | Comments(20)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31