埼玉での日々&イベント

花散らしの雨

d0306248_16104258.jpg

花散らしの冷たい雨の中
地区持ち回りの班長役員交代の総会がありました。

懐かしいお顔もあれば
市議会議委員でした方の変わらない様子に驚いたり
自冶会役員の方も新旧交代の波が押し寄せていました。

そういう私たちの住む前の空き地(元田んぼ)に
とうとう住宅が建ち始め様子が一変しました。



去年の春のほのぼのとした園児たちの様子と空き地。


あの園児たちの映る電信柱の向こうに立ち並ぶ住宅。
あっという間に11棟の家が建ち並びます。


d0306248_16183297.jpg


この地区は平成元年からの世帯数の増加が一番多く2倍以上の人口増加だそうです。
田畑や空き地が相続によりどんどん宅地化されています。

来春は新しい住宅に、にぎやかな子供たちの声が響く場所になっているのでしょうね!

d0306248_16233695.jpg

家を購入して一緒に子育てをしながらもずーっと・・・変わらない。
昨夜も、楽しかったねとみんなで語り合あえる隣人の皆様!
これからは、自分の人生を楽しく
時には時間を共有して歩いていきたいとつくづく思う年齢になりました(笑)
素敵な仲間に出会えホントによかった!(^^)!
此処に住まう一番の財産です。



時がゆるやかに流れてくれますように・・・


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24065758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-04-09 19:46 | 埼玉での日々&イベント | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31