埼玉での日々&イベント

障子の張替しましたよ^^

今日は花冷えです134.png

何時障子の張り替えしたのかなぁ~記憶をたどり
以前のブログを調べてみましたけど
exciteさんのブログには障子の張替ブログはありませんでした105.pngハハハ
私の記憶が正しければ6年間以上障子の張り替えしてないかも^^::

下のブログは2013年・・・毎年同じようなことをして過ごしています104.png

今年は、寒く遅い桜の季節。



以前は、年末に大掃除の寒い時に張替えてたのですが・・・。
年々ずるくなりほったらかしてましたね^^:




サクサクと糊で貼るのは慣れてるので楽ちん♪

d0306248_16534966.jpg


さて!人生初めてのチャレンジはプラスチック障子。


失敗できない緊張感でいっぱいの障子貼りになりそうな予感140.png

西側の障子戸を外したら・・・。
皆様の菜園が丸見えなんですよ169.png
オレンジ色で囲った所は、以前私が借りました菜園の場所なんです(笑)


家の影は私んち^m^ ふふふ

d0306248_17025942.jpg



専用のテープを使用。
これが結構手まで疲れました。
桟を踏まないでいるだけでも脹脛と腿がプルプルと筋肉痛103.png

糊張りがいいな^^

d0306248_16580679.jpg





思い描いてた障子と少し違っていて丈夫かも知れませんが暗い感じで残念!


d0306248_17114592.jpg

1階の和室はお気に入りの桜模様


襖や天袋の張替はアイロンかけ!

d0306248_17003665.jpg

依然と違うこと・・・。
その後3日間足と腰が筋肉痛
それと
老眼鏡をかけないと張替できなくなってました145.png
6年の月日の残酷な現実でしたけど
気になってました張替おわり一安心♪
次の張替は業者に頼むかなぁ~と弱気な私でした(笑)



花冷えで寒いので御近所様との花見は夢庵で・・・167.png

d0306248_17203910.jpg

出かけてきまぁーす^^






[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24063374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-04-08 17:33 | 埼玉での日々&イベント | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31