プリザーブド&アートフラワーサークル

ぎりぎりで夜なべして作品完成です^^

ご依頼戴いてましたピンクの薔薇のブリザーブドのアレンジ完成しました^^

かぁーさんは169.png
夜なべして作りました薔薇の開花

d0306248_21423852.jpg

一本の薔薇で10枚の花弁を開花作業+使う薔薇の本数分です(笑)
地味な作業ですが大事!大事!!
オレンジの丸印の薔薇を大きくしたり小さくしたり・・・。

d0306248_21462053.jpg

夜なべして助かったぁ~!


花弁を開くと色々な薔薇の表情が作れます!
実は!作品をお安くアレンジできる工夫なんです179.png



横に幅を出すのに、定規を使用して前後左右の長さを決めます^^
こんな感じなんです。

d0306248_21530845.jpg




まずは、昨日『社交ダンススタジオ』にお届けいたしました華やかなアレンジ♪
ご紹介です(*^_^*)

高さ45㎝・幅50㎝

d0306248_22055433.jpg



後ろの正面どうだぁ~♪
全く違う感じのアレンジです。

d0306248_22143108.jpg

ピンク色の薔薇15輪・マキシム薔薇4輪・ミニ薔薇15輪・カラー4輪
ヒペリカム黒に緑・オンシジューム黄色・シンビジューム白
アジアンタム・モティラスなど使用してます。







2作品目もピンク色の薔薇でアレンジです!

高さ45㎝ ・横幅27㎝

d0306248_22375078.jpg

此方の後ろはどんな感じだったかなぁ~?!

黒のヒペリカムいい仕事してます(笑)

d0306248_22433757.jpg

ピンク色の薔薇17輪・マキシムの薔薇4輪・ミニ薔薇10輪
紫陽花白とピンクかすみ草・緑の葉は本物のドライです
葉脈に針金を一本通すと葉が自由に曲げられます。

d0306248_22500963.jpg

真上から見たお花のアレンジの感じです!


d0306248_22542862.jpg


ラッピングして完成
会社を退かれます奥さまに会社の仲間からプレゼントなんですって162.png

d0306248_22562503.jpg

喜んで頂けたら夜なべした甲斐がありまーす♪







最後にもう一点ピンクの薔薇のアレンジご依頼は
若いご夫婦の新築のお宅に・・・。

d0306248_23021637.jpg

花瓶もツイスト風で可愛い。
ピンクのラナンキュラスに白いマム
ミニ薔薇12本・ブリザーブド薔薇7輪
ハーブミントとパインシュガー造花です。

d0306248_23092447.jpg

ご依頼戴いてましたピンクの薔薇たち

なんとか間に合って一安心です。

テーブルのに一足早い薔薇の季節到来110.png

d0306248_23123410.jpg

手前のトピアリーは、薔薇のアレンジの休憩中
違うことしたくなりサクサク作りましたけど・・・。
私!結構好きでお気に入り♡
ピンクに赤いぽっちは花豆みたいで可愛いぞ!



d0306248_23171976.jpg


皆様にもアレンジを作って頂けたらと
idea考えていますのでお楽しみにして戴けましたら嬉しいです!

お付き合いくださいましてありがとうございました<m(__)m>



d0306248_19201795.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24050414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by An at 2017-04-04 10:19 x
お早うございます!

スッテキ~~~
柔らかな薔薇の良さが匂いたつようで・・・
プレゼント貰った方 羨ましくなるほどですよ~^^
ダンススタジオのほうも 華やかさが際立っていてステキ!
春やわ~^^
お疲れさま~
Commented at 2017-04-04 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-04-04 18:06
★Anさん!こん^^

嬉しいコメントおおきに(*^_^*)
花瓶のオアシスにそれぞれ違うフレグランスをしみ込ませてありますので
それぞれにいい香りなんですが、私はくしゃみが止まらなくなります(笑)
そちらにお邪魔するよ♪
Commented by fsnoteak at 2017-04-05 00:54
おはようございます。
色んな技を使って仕上げるのですね。
一つ一つを大切に作り上げてアレンジされた作品は
美しさと共にmisarinさんの心が籠ってますね。
夜なべ、お疲れ様でした!
Commented by nanako-729 at 2017-04-05 06:59
みーちゃん、おはよう!
ひとつひとつ花びらを重ねて形作るのですね!
これも細かい仕事だね^^
アレンジから最後のラッピングリボン選びと
共通するものがあって見ていて楽しいです!
ほんとセンスの問題だぁ~(#^.^#)
お部屋の中は春のようで素敵!
Commented by cache2sweets at 2017-04-05 09:00
おはようございます♪
薔薇の花びらの開き具合がひとつひとつ違っていて
表情がありますね✿
依頼主様を想いながら作るのでしょうねぇ・・・
どのアレンジもとっても素敵です♬
夜なべ、お疲れ様でした。
Commented at 2017-04-05 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamataro1111 at 2017-04-06 06:12
お早うございます。
素晴らしい創作品ですね。
贈られた方は大喜びでしょう。
Commented by eriloglogcamo at 2017-04-06 20:34
こんばんは。
薔薇のアレンジがどれも素敵ですね🌹✨
夜なべは大変ですが
素敵な作品なので、贈られた方は嬉しいですね☆*。
色の組み合わせって難しいですが
misarinさんのは綺麗ですね💕
凛さん、怖い思いしましたね…>_<…
猫って怖いんですね。
それにしても、いろいろと大変な思いされましたね。
対応が……残念ですね。
凛さん、元気になって良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-04-03 23:24 | プリザーブド&アートフラワーサークル | Trackback | Comments(9)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31