愛犬凛♪&わんこ仲間

元気になりました(^_-)-☆

前回のブログに温かいコメントを戴きましてありがとうございました。
半べそかいて頑張れました103.png


4月1日の朝カーテンを開けて135.png
信じられませんよね^^:

d0306248_22100096.jpg

車検を終え車のタイヤ交換しちゃいましたよ(@_@;)

4月1日4時に動物病院に行ってきまして
『傷の方も大丈夫ですね』の診察で安心しました。

皆様には凛や私までもをご心配して頂きまして沢山のコメントを
本当にありがとうございました<m(__)m>

昨日からおっさんのようないびきをかいて寝て
ご飯をモリモリ食べて何時もの凜さんに戻りました。


d0306248_22015126.jpg

凜さんが苦しんでいる間
かあさんは夜なべをして
『一枚~二枚~』と花弁の貼り付けを・・・。
気が紛れて助かりました(笑)

d0306248_22264673.jpg




今はこんな風に言えますが
猫に噛まれた翌日の凜さんは床に頭を垂れ鼻汁と涎で息苦しそうで
このまま死んでしまうかと眠れませんでした。
当日
先生に注射をして戴き早い処置で翌々日から元気になり良かったぁ~よ!

春の雪は直ぐに溶けてなくなり一安心。

d0306248_21573757.jpg

御代田町役場の『猫は除外』
あれは、猫ではありません『猫の顔をした獣です』
2年以上前から猫の縄張りとして有名で、わんこ仲間のわんこも噛まれてたそうです。

佐久警察署の『奥さんはどうしたいのですか?!』
夕方にも訪れた御代田町の交番では『猫が犬を襲ったですか』
おまわりさんたち3人キョトン!
佐久警察署も御代田町交番も名前の次に訪ねたのが生年月日
住所と電話番号ではないのですね(笑)
まじめに返答しちゃいましが、今度から個人情報保護法って言いたい!!

5時に訪れた御代田町役場では、何をそんなに騒ぐことって顔でした。
何年も前から存じてたから驚きもしないことですよね^^:
『金銭的な事は民事で・・・』全く失礼な話しです。

皆様のコメントとは全く違う対応にとても残念で悲しい出来事でした。
普通に散歩してましたことでの出来事を重要視してほしかったのに・・・。
そこの道が安全に安心して散歩もできない所でしたら

『野良猫危険近づくな!』って立て
看板を置いて欲しかったです!

普通に歩いて散歩してこんな被害を受けて
こんなに何日もひどい思いをして野良猫に噛まれたら恐いんですね。
犬だから死んでもいいのですか?!って声を大にして言いたい(--〆)


佐久平保健所忘れてました^^:
でも、此方に来た時に犬の無駄吠えの事で主人と一緒に出向いたのですが
3ヶ月経った時に食品衛生管理講義の後に経過を伺いましたら
『忘れてた』って・・・がっかりでした。
凛の容体が落ち着いた金曜日にメールで写真も添付送信しましたが・・・。
明日、月曜日に回答があるかな^^:です。
長くなりますがもう少しだけお付き合いください(●^o^●)

4月5日に住民票のある所で『狂犬病の予防接種』なのです。
市役所の環境衛生課から保健所に連絡することがありましたので
猫に襲われた件を話したら直ぐに返ってきた言葉が
『怪我をしたところは大丈夫ですか?!』と言われ・・・。
はっと気付いたそんな言葉を此方の役場でも警察関係で一回も誰からも言われなかった。
何処か上から目線なのでしょうかねぇ!
私も御代田に税金お支払いしてますのに・・・泣
この対応の温度差は何でしょうか?!
信州の自然は限りなく美しいのに
私の住んでいるところはいい所ですと言えなくなり正直悲しいですね。
安心したら急に眠くて・・・眠くて困った^^
何時もの普通の日常を送れることが一番の幸せですね(*^_^*)

最後まで読んでくださってありがとうございました。



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24047936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-04-02 23:23 | 愛犬凛♪&わんこ仲間 | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31