愛犬凛♪&わんこ仲間

恐かった一日

こんばんは!

今日ありました出来事を書きます。

朝の散歩で角を曲がった時に遠くに猫を見つけた途端。
左側から別の猫が凜に襲いかかってきまして
画像で大きい猫が横から襲った猫です。

d0306248_23363503.jpg





鞄で追い払いましたが逃げません!
その時、向こう側に居た猫も凛に馬乗り噛みついてました。
必死で『誰か助けてください!』って叫びながら
足で猫をはらいましたが逃げなく恐怖を感じました。

凛は震えて動けずに私が引っ張り元の道に
威嚇した猫はこの道を通るなとばかり様子です。


d0306248_23380984.jpg

猫が犬と飼い主を襲うなんて聞いたことありませでしたので本当に驚きました。

凛は、襲われた瞬間『キャン』と鳴いて震えて座りこむ。
何時も玄関チャイムの時のワンワンと鳴くのに!
何で威嚇しなかった・・・できない戌なんです^^:

d0306248_23405877.jpg

自宅に戻り怪我を見て
町役場に連絡しましたら『猫は対象外です』みたいな返答でした。
警察に電話しましたが『どうされたいのですか』との返答でした。

その足で動物病院に・・・。


d0306248_23435546.jpg

横から来た猫には耳の所を噛みついたかのようです。

お恥ずかしいけど薄手のデニムGパンの下のひっかき傷です。

知り合いの方に相談しましたら病院に行った方が良いのではと言われ
診察して頂きましたので一安心。


d0306248_23461137.jpg

4時頃、襲われた場所に出かけて猫を探してましたら・・・。
違う猫ちゃんが何匹もいてあのシマ柄の子猫もいました。


丁度お洗濯ものを取りこむ御婦人がいらしたので猫の画像を見て頂きましたら・・・。
野良猫に餌づけしてみんなに首輪をつけているそうで
凛の他にも襲われた犬もいるそうです。
そう言えば昨年12月頃に
道路にフードの餌が沢山置いてありカラスが群がっていました事を思い出しました。

その餌を小動物も来て食べているそうで困っていると話して下さいました。
出来れば町役場に申しでて戴けましたらと言われましたので

町の交番と役場に出向いて話をしてきましたが
現行犯でないと・・・。
餌づけの現場を押さえないと等・・・etc

警察も役場も仰る事はよーく判りました。




でも
子供だって犬の散歩もしていますし
普通に道の角を曲がったら猫が襲うなんて危険です。
凛を襲った猫ちゃん達も、子猫を小動物から守る本能だったのでしょうが
ですので、無責任な餌やりは止めて頂きたいと節に願います。

昨日の雪かきの筋肉痛忘れる出来事の一日でした。

私が家に戻り安心してぐっすり眠る凛の顔をみて
守ってあげられなかくてごめんって
色々と走り回りましたがなにもしてあげられなくてごめん
d0306248_00061084.jpg
あやまりました。

他に私に何かできたか
やるせない一日のブログです。


コメント欄にアドバイスなどありましたら教えてくださると有難いです。



追記

凛を可愛がってくだってありがとうございます!
切手シート当たっていました。
ありがとうございました(●^o^●)
d0306248_00245223.jpg


あの食いしん坊の凛がごはんを食べなく起きてこない。
今朝の凛は別のワンコになってます^^:
体調も崩してるのか下痢でした。
歩く気力が無いようで散歩にも行きたくないようでしたが
少し歩いてみましたら足をガクッとして歩けませんでした。
何時も場所で寝てましたが今は隣に寝てますがずーっと震えながら寝ています。

d0306248_13264005.jpg


はやく!何時も凛さんに戻ってよ(^O^)/



動物病院は休みでしたので明日もう一度病院にて診察してきますね^^:

今!動物病院の先生からのご連絡で診察してくださるとのこと!
行ってきます。





凜さん大好きな病院に到着157.png


熱が出で震えていたようで消炎・鎮痛剤と抗生・止血止め2本の注射。
内服薬を7日分貰ってきました。
熱が下がるといいのですが・・・^^:
夕飯は少し食べられましたので良かったです=^_^=

言葉が話せないので診察して戴け安堵しました。
明日は少し元気になると嬉しいぞ^^
凛さん!ファイト(^O^)/
絵文字がnewになってますね^^



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24028859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fsnoteak at 2017-03-29 01:15
大変でしたね;
まるで猟犬の様な猫たち!
凛さん、怖かったでしょうね、痛かったでしょうね。可哀そうに。
misarinさんも被害を受けてしまって・・・痛々しい。(><)
それにしても町役場と警察の対応は何っ!?
現行犯でないと?!
実際にこんなに怪我をされているのに。
仰る通り、他に被害が出てしまうかもしれないのに。
凛さん、ゆっくり休んでね。
私も無責任な動物愛護は反対です。

今は良いアドバイスなど提供できなくてごめんなさい;
何か情報が入りましたらご連絡しますね。
Commented by popo119-32 at 2017-03-29 08:39
お早うございま~す(^^♪
まぁ!大変でしたねぇ~…傍にいてビックリされた事でしょうね
昔、前のワンコもネコでなく放し飼いのワンコに襲い掛かられて…
必死でかばいましたが…何せポメですので大きな口には叶わなくて…
家に着いてから舐めてばかりいるので良く見たら…
血がべっとりついていて急いで動物病院で診てもらったら、3針縫うけがでした
ネコの爪は突き刺さるようになっているので気を付けないとね

何か良い策があると良いのですが
子供だったら大変ですものね
「注意!」という立札が必要かも…

どうぞお大事になさって下さいね
早く治りますように…
Commented at 2017-03-29 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-29 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-29 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-03-29 14:00
★fさん! こん^^
誰しもが、猫が犬と人間を襲うとは『犬』ではないですかと聞き返してきました。
『野生化した猫です』
>私も無責任な動物愛護は反対です。
私も本当にそう思います!
もっと大惨事にならないとダメなのでしょうねでも・・。
それでは遅いのに、もう誰も怪我をしないようにだけ願います
ご心配コメントありがとうございます。
Commented by misarin-1126 at 2017-03-29 14:07
★popoさん! こん^^

コメントありがとうございました(●^o^●)

>「注意!」という立札が必要かも…
それは一番いいideaだと思います。
私のように知らないで角を曲がったら猫に襲われる可能性はありますものね。
実は、主人が町役場に『危険』とか立て看板を要請したらと言ってました。
わんこ仲間さん達が来て下さって震えてる凛を見て、少し尾を引くかもねって言ってました。
けど何時もの食いしん坊凛に回復してもらいたいです。
Commented by mietin417 at 2017-03-29 17:43
怖いですね~
凛ちゃんの痛々しいお姿、心配です(みーちゃんも)
可哀想によっぽど怖かったんですね・・・
猫が2匹でこんなにしつこく襲ってくる事もあるんですね💦 本当に納得出来ないモヤモヤした出来事ですね
早く 元気ないつもの凛ちゃんになりますように。。
Commented by misarin-1126 at 2017-03-29 18:47
★2017-03-29 08:51 鍵コメさまへ  

私は猫も大好きですが^^:
道路の真ん中に食べ物を置く人がいるので、カラスやタヌキ等と争うようで野生化した猫のようです(>_<)
>でも この猫たちは 首輪をしていますね
その餌を置く人が野猫に同じ首輪をはめているとの事でした。
困ったものですよね^^:
子供でも襲われたら大変な事になると思いますのでその前に何とかなれば良いと心から思います。
耳の所は噛まれた感じで本日熱が出ましたので注射して頂きました。
コメントをありがとうございました。
Commented by misarin-1126 at 2017-03-29 18:55
★2017-03-29 11:41鍵コメさまへ

何だか突然の事で気が動転してました(Q )) ><ヨヨ
町役場や警察のいい分
『猫がですか・・・?!』何度もリピート!
『そうです!!二匹の猫です』って何度もリピートでした。
猫に噛まれた犬なんて他人ごとなんですねぇ。。。きっと!
言葉は悪いですが、矢張りお役所仕事なのかなぁ~残念です。
コメントありがとうございました^^
Commented by misarin-1126 at 2017-03-29 19:03
★ 2017-03-29 12:20さまへ

うぎぁー!でしょう^^::
>熊や猿と同じ扱いで処理して良いと思いますよ。
保健所を忘れていました^^::
コメントとても参考になりましたthank youです!
地域の方々が安心してお散歩できるそれが言いたかったのです
美しい信州信濃にふさわしくないですものね(*^_^*)
何時も素敵な癒しをthank you so match ♪
Commented by misarin-1126 at 2017-03-29 19:24
★mietinさん! こん^^

>本当に納得出来ないモヤモヤした出来事ですね
ぴったりのコメントありがとうございました^^
普通に犬と散歩していただけなのに・・・何で?!でした(笑)
私は、キンちゃんもファルちゃんも大すきですよ♡
それだけに本当に吃驚してますが、凛はもっと吃驚したと思います(Q )) ><ヨヨ
本日も、動物病院の先生に診察して頂きましたので一安心♡

Commented at 2017-03-29 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-29 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-29 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-03-29 23:19
★ 2017-03-29 20:10鍵コメさまへ

突然猫が襲って来ました時は本当に驚いてたじろいでました。
私も病院にて診察して処置と抗生物質投薬貰い大丈夫です。
猫に噛まれると熱が出るんですね^^: 調べました。
休診の所動物病院にて処置してもらったので少し安心して
付き添っています。
呼吸も少し楽になったようで熱も下がって来ていると思います。
そちらの仲間みんなは元気かなぁ~^^

ご心配ありがとうございました。元気貰えたよ^^
そちらの仲間みんなは元気かなぁ~^^

Commented by misarin-1126 at 2017-03-29 23:28
★2017-03-29 20:50の鍵コメさまへ

凛の首近くに噛みついた猫と馬乗りになった猫ちゃんが
ヒョウかライオンに見えましたわ ^^:
凛さんが落ち着いたら保健所に相談してみますね!
普通に安心して散歩できることが当たり前ですものね^^
ラブラドールとAmericanコッカーのmixわんこの凛ですので
人も動物もloveでしたから心の傷も負ったでしょうね(笑)
皆様にきれいな景色の散歩のご案内できるようになるワンby凛
コメント参考になりました・・・ありがとうです♪
Commented by misarin-1126 at 2017-03-29 23:35
★2017-03-29 22:04鍵コメさまへ

ご無沙汰です^^ 元気でしたか?!
おっ!それはびっくりな体験でしたね(笑)

私の場合は、ちょっと変わっている方のようなので・・・^^:
色々な人が居るから~困ったことです。
安全に散歩できることが一番だよね!
コメントありがとうねっ!
何時も美味しいスィーツにパン見とれてました=^_^=
Commented by tamataro1111 at 2017-03-30 08:16
お早うございます。
猫が。。。犬に。。。それはビックリですね。
普通は逆ならありますが。
野良猫なのでしょうか、それとも飼い猫なのか解りませんが
りんちゃんも怖がったでしょうね。
どこでも餌付けスル人がいます、私の毎グランドにも毎朝上げる人がいます。。。この問題は難しいですね。
私は走って居た時に犬に噛まれた事があります。
でも猫には。。。 ! ! 猫も野生化して虎になったのでしょうかね。。。 ( 写真 一枚目をよく観たら首輪がありますね。これは飼い猫ですね ) 飼い主に話しても。。。少し難しいかも。。。散歩コースを変更した方がよいでしょう。
Commented by misarin-1126 at 2017-03-30 08:33
★tamataroさん!  おはようございます。

猫がなんです・・・私もまさかって思いますけど現実でした。
たぬきなどの動物と闘っているようなので凛も襲われたのでしょうね^^:
私も、首輪をしているので夕方付近を聞きこみしたのですが
勝手に餌を道路に置いてます方が、野良猫達に首輪を付けているそうです。 困ったものです!
でも、この問題の解決は難しいでしょうね^^:
昨日の凛は、その方向と反対に歩いてました。
学習したようです・・・。
コメントありがとうございました。
Commented at 2017-03-31 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-03-31 22:11
★2017-03-31 18:41 鍵コメさまへ
おぉ~! ご無沙汰してごめんね^^:
こんなことになっていました(泣)
まさかの猫ちゃんが豹変して襲われました^^:::
凜さんもやっと熱が下がりご飯食べてますので大丈夫。
無責任な餌付けは本当に困るよねぇ~!
明日ねもう一度凜さんの診察に行きますが雪です(>_<)
Commented at 2017-04-01 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-01 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2017-04-01 23:43 x
あれ?昨日コメント書いたんですけど・・・
送れてなかったのでしょうか?
凜ちゃん とってもとっても可哀想やね・・・
misaさんも・・・
うちのジョニーも挑まれた事ありますよ~
うちではノラ猫は恐し~~でとおっています。
Commented at 2017-04-01 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-02 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-04-02 13:39
★Anさん! こん^^
コメントありがとございました<m(__)m>

>うちのジョニーも挑まれた事ありますよ~
>うちではノラ猫は恐し~~でとおっています。
ほんとですね(*^_^*)
でもね凜さん!2度も噛まれたワンコにすり寄って行くから
飼い主と一緒で学習能力低いかな~困ったものです(笑)

何だかexciteの中身が変わってました<m(__)m>
外部リンクの繋がり悪くなったようです。
Commented by misarin-1126 at 2017-04-02 13:41
★2017-04-01 23:59 鍵コメさまへ

ご心配有難い^^
昨日診察にいってきまして・・・。
今朝から何時もの凜さんに戻りました<m(__)m>
そちらにお邪魔します!
Commented by misarin-1126 at 2017-04-02 13:47
★2017-04-02 09:34鍵コメさまへ

ご心配のコメントありかとうございました。
今日やっと普通の凜さんに戻ってくれたので一安心です。

此処は、鹿やタヌキにキツネにカラス・・・時々猿に熊出没。だから、野良猫も獣になったのでしょうね。
首輪をしていてもあのふてぶてしい感じは猫ではありません!
金曜日に保健所にメールしました。
ご心配ほんとうにありがとうございました。
また、ブログにお邪魔させてください(●^o^●)  
Commented at 2017-04-02 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-04-02 21:51
★2017-04-02 21:03鍵コメさまへ

今の猫ちゃんは、人慣れしているのか人を見ても逃げなくなりましたよね^^:
お陰さまで凛さん何時も通りに戻りました(^_-)-☆
でも、襲われた時の事を話しているとわかるんですよ(苦笑)
猫が人と犬を襲うなんて俄かには信じられないですよね。
コメントありがとうございました☆彡
Commented at 2017-04-03 13:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzumecafe at 2017-04-13 13:45
ご無沙汰しております。
当日偶然にもこの記事を読んで
いろいろ手立てはないものか調べており
なんの解決策もないままで、ごめんなさい。
その後凜ちゃんいかがですか?
あんな穏やかな凜ちゃんに向かってひどい。
元気になってるといいですが。
Commented by misarin-1126 at 2017-04-13 21:46
★ suzumecafeさま
ご無沙汰してます^^:
ご心配戴きまして有難いです<m(__)m>
猫に襲われるなんて俄かに誰も信じてくれませんよね(苦笑)
耳を噛まれた傷はまだかさぶたで治って無くて(泣)
それ以外は元気ハツラツです!ありがとうございます。
保健所も当てにならなかった事が悲しい現実でした。
危険な場所でしたら『危ない!』看板があったら良かったかなぁ~^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-03-29 00:25 | 愛犬凛♪&わんこ仲間 | Trackback | Comments(35)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー