デザート&ジャム作り

春どこかなぁ~(Q )) ><ヨヨ

d0306248_22392524.jpg



懲りずに
オランジェットを作ってます^^:
埼玉産レモン2個も仲間入り
初レモンのオランジェットです(^O^)/

3日間シロップ煮を終えて
乾燥中

d0306248_22435118.jpg


部屋いっぱいにオレンジのかおり


きらきら宝石の輝きオランジェット完成です♪

d0306248_22492669.jpg

100℃のオーブンで60分焼きました。


白い丸がレモンです。
ペクチンがすごくてジャムのようになりまして^^::
酸っぱくて吃驚!

あっ!レモンのチョコかけ写真撮り忘れてました085.gif

d0306248_22491033.jpg


3月もオランジェット出来上がりました(●^o^●)





雪が降った翌日22日の浅間山



d0306248_22182427.jpg


今日は晴天でしたけど寒かったですよぅ~!

日曜日も雪マーク付きました007.gif


春はどこなぁ~!

追伸・・・。
昨日寒い!寒い!と感じていましたが!
今朝も、寒くて頭痛で微熱002.gif風邪かなぁ~~凹

皆様もお身体をご自愛されましてお過ごしくださいね(*^_^*)


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/24016272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-03-24 23:16 | デザート&ジャム作り | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー