愛犬凛♪&わんこ仲間

ららら・・・春分の日♪

『春分の日』
最高気温が待望の二桁11℃
浅間山も春の雰囲気になって来たみたいで嬉しい。

d0306248_14110226.jpg



凛さんの大好きな自由な散歩道

茶色の世界ですけど
おかあさんは山に松ぼっくり拾いに・・・。

林の中でカラスの喧嘩に出逢って
もの凄い鳴き声で6羽程が飛び交ってました!
木の上での揉み合い3羽程が揉み合いながらの低下で
私の頭上近くまで来たので思わず悲鳴。
羽の音も凄かったけど
本当にでっかいカラス大きさに吃驚でした007.gif
そんな時凛さんは・・・我関せずで!!

あたちは・・・木の棒をみっけに024.gif

d0306248_14123503.jpg


わぁ!
とうとうお手頃な棒を見つけたかぁ~^^::

これを拾うと

用も足さないで家に帰るコースまっしぐらなんですよ042.gif

取り上げて林に投げ捨てますが
流石!犬の臭覚でちゃんと探して持ち帰ってくるんです^^:

そして
森のくまさんの歌のようにスタコラサッササノサァー060.gif足取り軽く帰る078.gif

d0306248_14175349.jpg

おっ!ラブラドールのイエローちゃんだよ!!
話をしようものならリードが伸びて伸びて歩いてく凛さん!!


d0306248_14223003.jpg


棒は、何時ものコレクション置き場に展示中です041.gif
軽井沢のお母さんの暖炉の焚きつけにバッチリ!集まったら持って行こう(^O^)/

うわぁ~聞こえたのかしら!不機嫌凛さん^^

d0306248_14265894.jpg

家でのお気に入りを銜え
訪ねて下さる皆さまに見せびらかしてます^m^ 




松ぼっくりもたくさん拾いました!

此方も暖炉の焚きつけに重宝するそうです^^
でも!
今年のChristmas用の飾りでこれは大事大事♡

d0306248_14252546.jpg

d0306248_14092840.jpg

春分の日で暖かくて浮かれてまして天気予報みたら・・・。


日付

明日 03月21日(火)[先勝]

時間午前午後
0306091215182124
天気曇り

曇り

曇り

曇り

湿雪

湿雪

みぞれ

みぞれ

みぞれ

みぞれ

みぞれ

みぞれ

みぞれ

みぞれ

曇り

曇り

気温(℃)
0.51.01.32.32.42.41.81.0



アンビリーバボー
暖かい日が続いてラッキーだったのでがっかり凹む。


3月28日 29日の雪マークの方が気温-4℃最高気温も3度
此方の方が積雪かなぁ~車検なので心配です008.gif
信州の春はもう少し先のようなブログにお付き合いありがとうございました040.gif




[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23993245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-20 15:41
なんのお休みかなぁと思ったら、春分の日なんですね。
素敵な浅間山の風景。
凛ちゃんは、棒で遊んでくれるからいいですね。
うちの子は全然だめ。
変な犬なの。

松ぼっくり、便利です。
暖炉には最高〜
でも、お飾り用なんですね。
Commented at 2017-03-20 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-20 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahinahikari at 2017-03-20 19:56
こんばんは
空気が美味しそうです〜
お山の綺麗な景色を見て気分が爽快になりました
リンさん棒を集めてどうするのでしょうね〜
集めた棒で庭のどこかにオブジェでも〜それとも焚き付けの棒になるのかしら〜(笑)
開き加減のちょうど良い松ぼっくりですね
クリスマスが楽しみです
Commented by cache2sweets at 2017-03-20 21:17
こんばんは♪
春分の日、そちらは暖かくて良いお天気だったようですね~、こちらは雨でしたよ。
凛さん、棒のお土産付きのお散歩・・・大満足だったでしょうね(笑)
来週、また雪ですか~?
春はもう少し先ですね、風邪などひかれませんように。
Commented by nanako-729 at 2017-03-21 00:22
みーちゃん、こんばんは!
今日はとっても暖かくて外が気持ちよかった!
森のお散歩、凜ちゃんは自分のコレクションに
ぴったりの棒を見つけると早く家に帰りたい・・・
あはは、楽しい子だね( *´艸`)クスッ
ゆっくりまつぼっくりも拾っていられないね!

また明日から冷えるみたい、今日の春はどっかに行っちゃう^^
Commented by fsnoteak at 2017-03-21 01:20
おはようございます♪
もう軽井沢はプラスの二桁!春ですね~
まつぼっくり拾い、楽しそう(^^♪
クラフト用に、焚き付けにも!φ(..)メモメモ
凛さん、御気に入り棒が見つかったら黙々と帰る様子が可愛い~((´∀`*))
でもmisarinさんの企みはまだ気づいてませんか?笑
信州の春は、⤴⤵が激しいんですよね~
車検の日には降らず積もらず、無事に済むことを祈っています!
Commented by tamataro1111 at 2017-03-21 09:04
お早うございます。
一枚目の浅間山。。。 ! ! 春近し。。。 ? ? のようですが。
今朝あたりは風景が一変しているかも知れませんね。
春はまだ暫く先になりそうですね。
Commented at 2017-03-21 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stellalove124 at 2017-03-25 04:25
せっかく集めたコレクション、暖炉の焚付けでは凛さん怒っちゃうよ。笑
お散歩の目的がブレてないですね。
お気に入りの一本を見つけたらスタコラさっさととおうちに向かう姿が可愛い!
そちらも春の気配ですね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-03-20 14:36 | 愛犬凛♪&わんこ仲間 | Trackback | Comments(10)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31