夢に向かって(★≧▽^))★☆

うれしいお誘い♪

d0306248_21050142.jpg

散歩中に電話が・・・。

あっ!軽井沢のお母さんからでした!

030.gif『お昼一緒にパスタたべない』
024.gif
偶然にも軽井沢に出かける予定でしたので016.giflucky
テレパシー005.gif
ホームセンターでお買い物して用事を済ませてルンルン気分で
コンコン お邪魔しまぁーす(^O^)/

うひぁ~海鮮パスタに新鮮サラダ060.gif

d0306248_21120465.jpg

この蕗は昨年収穫して、塩多めのぬか漬けにして保存だそうです。
塩出しの最中でした^^
『へぇ~!そんな保存方法があるなんて』( ..)φメモメモ

改めまして「いただきまぁーーーーーーす」


d0306248_21125091.jpg

一人で食べるより一緒に食べると美味しいねって・・・同感(Q )) ><ヨヨ


デザートも凄いよ^^
私の干し芋も出来上がったので少しですがお土産にしました♪

d0306248_21164208.jpg

今年も甘夏のジャムお土産に戴きました!
1瓶は戴いたオレンジのお礼に埼玉の同姓同名さんに渡してねって^^
喜ぶだろうなぁ~あやちゃん♪



ホシノ天然酵母パンの話
薔薇の挿し木や今年の菜園の話
40年程前の軽井沢での思い出話
最初に出合った頃の話
編み物の話
軽井沢のかあさん!
編み物が得意で私の編みかけの毛糸をほどいて
セーターを編んで下さる約束を前回してましたけど
『太い編み棒あったら持ってきてぇ~!』

この間埼玉に戻った時に探してましたら
福島に居た頃に
子供たちのセーターなど編んだりして^^
昭和50年代の編み物の雑誌【主婦の友12月号】037.gif
懐かしい!!
此方の編みかけは、私がbestに編み直します予定^^:

d0306248_21355314.jpg




あの当時に流行ってました編み込み049.gif
これだけは処分しないで此方に持って来たので着ます^^

d0306248_21294508.jpg

おっ!私の母も編み物得意でした^^
でも
私が編み物を始めた頃は他界してまして残念でした^^::


軽井沢のかあさんとは沢山の共通点があり
不思議なことに以前に住んでいた所
偶然にも近くだったりと
吃驚するやら・・・奇遇です。


埼玉~信州に戻ると10℃以上の気温差等で体調不良だったり・・・。
他に色々と凹む時もありますので

あの時に
【2013.12月食品衛生管理の講義】ポチッ
軽井沢のおかあさんに出逢えた事は本当に良かったです。

気付けば午前11時~夕方の5時過ぎまで長居でした008.gif
帰り道の電光掲示板気温 1℃でした!
明後日雪降るのかなぁ~!

d0306248_21501989.jpg


ブログにお付き合いありがとうございました040.gif













[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23967112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamataro1111 at 2017-03-14 06:13
お早うございます。
海鮮パスタおいしそうです…\(^o^)/
食べたくなりました。
編み物良いですね、最近の若い人は。。。 ? ? どうなのか〜
余り見掛けませんね。
まだ軽井沢は寒いのでしょうね。。。 ! ?
Commented by cache2sweets at 2017-03-14 08:35
misarinさん、おはよ~♪
お散歩に松ぼっくりのお土産があるなんて、楽しいお散歩ですね(笑)
たっぷりの海鮮と春キャベツのパスタ、おいしそ~♥
蕗の保存法、私も初めて知りました~( ..)φメモメモ
編み物ってやったことないです・・・できるかた、尊敬します!
軽井沢のお母さんが編んで下さるセーター、楽しみですね。
Commented at 2017-03-14 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumesaki_annai at 2017-03-14 17:21
こんにちは~misarinさん、
パスタで昼食~美味しそうなご馳走が一杯
気の合うお友達とのおはなししながら
時間の経つのも忘れますね~
蕗はぬか漬けにして保存ですか~難しそう
編み物の完成が愉しみですね
Commented by 蓮見です。 at 2017-03-14 22:06 x
こんばんは🌙

軽井沢のかあさんは、とても魅力のある方ですね。身近に人生の先輩、憧れの先輩がいるって素敵💞
心豊かに過ごされて、羨ましいわ😄

Commented by An at 2017-03-14 22:13 x
こんばんは^^
相変わらず羨ましいオヨバレですね~~
海鮮パスタ~~~大好物です パスタちゃん!京都まで飛んでおいで・・・ふふふ・・・
蕗の保存方法 面白いです
初めて聞きました。
Commented by misarin-1126 at 2017-03-14 22:33
★蓮見さん! こんばんは^^
わぁ~コメントありがとうございます♪
此方は、深々と冷えていましてdownコートに手袋耳当ては必須で桜の蕾カチカチです(苦笑)

軽井沢のおかあさん!ほんとうに素敵な人なんです!
お逢いできます日を楽しみにお待ちしています^^
Commented by misarin-1126 at 2017-03-14 22:39
★Anさん! こん^^
さらっとお呼ばれのお声掛けも上手で見習わないとです^^
オリーブオイルににんにくで香り付けしてささっと海鮮パスタ完成でした(*^^)v 
今度は京都まで出前ですね(^_-)-☆
蕗の保存方法びっくり! ぬかの味抜けてました!!
かあさん!水泳1000メートルにスキーに体操教室と大学
大きいお孫さんのお世話にと大忙よ!
年齢聞くと何時も吃驚してます^m^ふふふ
Commented at 2017-03-15 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2017-03-15 22:56
こんばんは。
いいですね~misarinさん♪
軽井沢のお母さん~手作りの物が一杯で
羨ましいです(*´艸`*)
蕗の保存法~凄いですね。
塩とぬか漬けなんですね。
パンも焼かれるんだ~
私もパワーをもらって、またいろいろ作りたいなって
思えます。
松ぼっくり~Christmasの準備~さすがです♪
Commented at 2017-03-15 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-16 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-17 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-18 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-18 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-18 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-19 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-03-13 22:18 | 夢に向かって(★≧▽^))★☆ | Trackback | Comments(17)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31