時短お料理でごはん♪

続・・・優れモノを使ってヘルシー時短料理♪

続・・・ノンフライヤーでのヘルシーメニューにお付き合いください^^
偶然にも夕飯で鶏肉かぶりまして
私は、ランチの時に唐揚げテイクアウト!
とーちゃんは、ケンタッキーランチパックお土産

ほら!あれで試さないとだよねって事で・・・。
ノンフライヤー登場(^O^)/

d0306248_22080248.jpg

どちらから多く出た油でしょうね
スイッチが切れてもお肉をフライヤーに入れっぱなしにしてましたら
何時までもお肉がくて『歯』がやけど

d0306248_22195569.jpg






実験してるような夕飯でした事に間違いなく笑えました^^


大好物の海老フライは普通に揚げてから
フライヤーに入れて油をカット(苦笑)

d0306248_22143429.jpg


そして
ハンバーグはフライパンでいいかなぁ~^m^

d0306248_22062907.jpg


鶏肉のソテー風もフライパンがいいかなぁ~^^::

d0306248_22170446.jpg

あれ!フライヤー使わない料理が・・・続々。
使いこなせてない私でした
でも一人でも揚げものをヘルシーに作れるので『ノンフライヤー』
ちゃっかりと信州に貰って来ちゃいました(*^^)v へへへ

気付けば
家にある食材全て使わないとmenuになってますね^^::

d0306248_22192325.jpg


蕨の煮つけなんですけど・・・。
軽井沢のかあさんが沢山の乾燥ワラビを持たせてくれましたので
初めて戻して煮てみました^m^ 
美味しくできました(*^^)v良かったV

d0306248_22213266.jpg

後半は

ジャガイモと卵の消費を考えたmenu
シチューに
苦肉の献立はポテトの卵焼き

d0306248_22233891.jpg


いよいよ終いにとーちゃんの大好きな
かっぱ巻きにキャベツのお好み焼き・・・simplemenu
申告終わったご褒美の苺が登場^m^ ははは
お箸も写りました

d0306248_22183469.jpg

とーちゃんのカエルコールの電話ベル2回切り聞いてから
キッチンにてlady Go 料理開始40分!
やっぱり炎の料理はいいなぁ~。



他にもインチキ定食メニュー作りましたけど
『美味しい』って言葉が出たのは
大根の味噌汁の次は『プゴク』でした(●^o^●)

d0306248_22225952.jpg

干しタラに大根 私は鶏ガラスープで作るのですが
胃に沁みるやさしい美味しさなんです!(^^)!
実は、今日も朝から飲んだのですが美味しかったです。
韓国では二日酔いの朝に飲むそうです!
購入した食材全て使用して信州に戻って来ましたよ(^O^)/
食費もecoで変な達成感でいっぱいでした



最後に!
干してました林檎の皮とミカンの皮の行方です

d0306248_22344365.jpg








前のブログを書いてます2時頃に
地震の来る前にずんずんずんって「うん!?地震来る」って感じがしたので
外を眺めましたら東から西に向かって自衛隊のプロペラ機2機?!
うん!?プロペラの位置が違うって見てましたら・・・。
夕方のnewsで『オスプレー』って言ってました。
凄い騒音でしたよ!
あんな物体が落ちてきたら恐いですよね^^:

ひぁ~長々とご飯のブログお付き合いありがとうございました



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23942398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-10 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahinahikari at 2017-03-10 08:48
フライヤーを使うとまだまだ脂が出るのですね〜
見たらゾッとするので常に使ってヘルシーにですね
おかえりの時はいつも冷蔵庫の中スッキリですね〜
私も経験あります〜上手に使い切ったようですね
最後のお野菜スープ美味しそうです。今いろんな種類の菜の花が沢山収穫できるのでスープにするのも良いでしょうね
りんごの皮の干したものアイディアですね〜覚えておきます
Commented at 2017-03-10 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2017-03-10 15:10
misarinさん、こんにちは♪
ノンフライヤー買おうかどうしようか迷ったままで・・・
まだ買ってないです(笑)
やっぱりカロリーオフって魅力的だなぁ。
それにしても美味しそうなお料理が続々と・・・
全部好きなものばかり。どこでもドアがあればいいのにな( *´艸`)クスッ♪ 
Commented by yumesaki_annai at 2017-03-11 16:15
こんにちは~misarinさん
いつも美味しそうな食事ですね
手際よく短時間でmisarinさんは作ってそう
申告終わったご褒美の苺が登場^ですか
昨日夢ちゃんも確定申告してきましたよ~
還付金が少なくなり~嫁がブツブツ・・・笑
Commented at 2017-03-11 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2017-03-11 23:19 x
オスプレーが飛んでたのには驚きですね~~
たしかに騒音でしょう!
ノンフライヤーチョット考えさせられました・・・
難しそうだわ~~~^^
Commented at 2017-03-12 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-13 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by misarin-1126 | 2017-03-09 23:03 | 時短お料理でごはん♪ | Trackback | Comments(9)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31