時短お料理でごはん♪

優れモノを使って・・・時短料理♪

前回信州から新幹線で埼玉に1時間程でドアtoドアでした。

確定申告で戻ってました2週間の夕飯にお付き合いください^m^


冷蔵庫に2週間前の『大根1本!人参2本に白菜1枚』そのまま残ってました037.gif
とーちゃん曰く・・・食材は残して行かないで欲しいなぁ~!!

d0306248_14071651.jpg

その言葉に・・・メラッと火が付いたさぁ~047.gif

よっしぁ~!

サラダ油も買ったし!↑の材料で2週間チマチマと頑張るぞ!!エイエイオー(^O^)/


熊谷のアズの地下【地元ネタ】には美味しい魚やさんがあり鰤とホッケとすじこを購入!!
夕方に新幹線を降りて買い物をして作った夕飯!!





d0306248_14153299.jpg

並々たっぷり注がれてますお味噌汁
とーちゃんが旨いといったのは『大根の味噌汁』でした(笑)







翌日の夕飯

d0306248_14193877.jpg


部屋の片隅にあるへんてこなモノ発見!!


帰宅したとーちゃんに訪ねると・・・。

油を使わずにヘルシーに揚げものが食べられるマシーンとな041.gif


とーちゃんメタボで健康診断で引っかかったので
『へぇ~!以外にも健康志向に・・・』

手始めに!
ヒレとんかつチャレンジ024.gif
こういう実験ぽぃ事が大すきなんです♪

d0306248_14215128.jpg

結果発表^m^

『うーーーーん! 微妙だ!!食べられなくはない。
お肉をロースにすればよかったかも・・・。』

でもポテトは最高に美味しくヘルシー016.gif

と言うことは購入した『サラダ油』要らないってことなのね^^::
d0306248_14290572.jpg



2014年頃のブロ友さんが『ノンフライヤーでポテト最高』って使っていた事を思い出し
懐かしいなぁ~^^

不思議なノンフライヤーでのお料理ブログ明日も続きます(笑)
お楽しみに・・・。

お時間ありましたら遊びに来てください(●^o^●)








[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23941227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-03-09 14:36 | 時短お料理でごはん♪ | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31