浅間山と大自然

信州の春は・・・もう少し先のようです^^:

springコートもいらない所から一変

長めのdownコートに耳当てに手袋の重装備での散歩

浅間山の噴煙が風でたなびいてます。
ひゅるり~ひゅるりらら~~♪
さびぃ・・・。

d0306248_21010159.jpg


凛さん
空気の違いが判る様子037.gif


d0306248_21061334.jpg

シャッターを押す手が・・・かじかんでる私
日蔭はさぶい(Q )) ><ヨヨ


d0306248_21100400.jpg

でも川は凍ってませんので
信州にも春は近くに来てます♪


d0306248_21120546.jpg

常緑種のソヨゴとシラカシにヒバ系以外は
葉もなく全て茶色世界の庭です。

ヒマラヤユキノシタ・おかめ桜・蝋梅
水仙・チューリップなど・・・。
まだ、土の中で眠ってるようです^m^
4月末から一気に色採りを増す庭が楽しみです。

今日はひなまつり
昨日とーちゃんと一足早くの桃の節句でした♪


d0306248_21235083.jpg

五目御飯のおいなりさん
おあげさんにカラシを塗ってあります^m^ ふふふ
罰ゲームではありませんよ!
信州では、おいなりさんにカラシを塗ってありんす^^:
私も初めは吃驚仰天でも病みつきになってます♪

前回のお堅いブログに沢山のコメントありがとうございました。
経理事務は性格的に向き不向きがあるようでした(笑)

ぞくぞくと
申告終わったのお声が・・・皆様!お疲れ様でした(^O^)/

さぁさぁ・・・ご自分にご褒美!ご褒美! ^m^ふふふ
まずは
甘酒で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

追記

以前ブログにupさせて頂きましたはなちゃん。
はなちゃんのおかあさまのブログです。ポチッ
お時間がありましたらお立ち寄りください^^



やっと可愛らしいピンクのmyPCでの投稿です。
埼玉での日々のブログもupしますので
よかったら遊びに来てください(●^o^●)


[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23902394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by renchiyan3 at 2017-03-04 04:44
おはようございます
初めましてrenchiyanことカメラ夢遊です 昨日は私の拙い写
真にイイネ送って頂きありがとうございます 厚かましくリン
ク頂いて帰ります これからも楽しまさせて下さいね
Commented by cache2sweets at 2017-03-04 09:55
misarinさん、おはようございます♪
ひゃ~!まだ雪が!!
寒いでしょう?風が冷たいでしょ?風邪ひかないようにして下さいね。
これからたくさんお花の咲く春になるのが楽しみですね✿
信州のおいなりさん、辛子が塗ってあるんですね~、知りませんでした。
いただいてみたいです(笑)
Commented by stellalove124 at 2017-03-04 10:42
ミサリンさん、こんにちは。
信州ではまだ凛さんも寒そうですね。
でも四月になって春がいっきに来ると言うのも華やかでしょう。
おいなりさんに辛子で思い出しました。
うちの方(九州)では精進料理の厚揚げの煮物にたっぷり辛子がついて来るの。
美味しいんですよ〜。なので、おいなりさんに辛子が合うの分かります。
Commented at 2017-03-04 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-04 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahinahikari at 2017-03-05 00:43
こんばんは
信州にお戻りになられたのですね?どちらが本拠地(^o^)
お花の芽はまだ動いていませんでしたか
春爛漫が楽しみですね〜
へ〜おいなりさんに辛子〜やってみよう〜美味しそうです
林立する木々もまだ丸裸〜光線がとても美しいです
Commented by tamataro1111 at 2017-03-05 12:20
こんにちは。。。 ! !
里には雪はないようですが。。。 ! ?
浅間山はまるで厳冬期を思わせる画像ですね。
流れる小川の風景が良いです。こんな素敵な所に住んでみたいものです。
カラシをつけて食べると美味しいものです。我が家もよく使います。。。 \(^o^)/
Commented at 2017-03-05 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-06 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-03-03 21:49 | 浅間山と大自然 | Trackback | Comments(9)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31