デザート&ジャム作り

作りましたよ!オランジェット^^



自宅でオレンジやレモンが収穫できるなんて羨ましいぞ^^

無農薬のオレンジの貴重な皮ですもの
勿論!作るでしょう大好きな『ランジェット』emoticon-0137-clapping.gif




d0306248_23540488.jpg


何時ものレシピでオレンジを煮る→冷まし浸けこむ3日間=^_^=

乾燥1日

お部屋がオレンジの甘ーい香りで満たされ幸せ016.gif

d0306248_00060045.jpg

何時も!パンテリングでボタッと失敗するので
テンパリングでした(笑)
いたずら書きです041.gif


次回からはパンテリングテンパリング037.gif用チョコ』購入決定(●^o^●)

まぁ!気持ちだけWあやちゃんに届けますよ(^O^)/
待っていて下さい!!





戴きました林檎。
毎日ヨーグルトに入れて食べてましが・・・。
味もボケてきましたのでブログ仲間さんrinさんポチッを真似てジャムに!

d0306248_00102989.jpg

甘すっぱい美味しい林檎ジャム完成ですよ024.gif





さぁ!
凛さんが待っていますので暖かい所に戻りまして
アップルパイでも焼きましょうかね(^O^)/


d0306248_00231101.jpgママさん!探してもいなくて
どこに行ったワン!
あたちずーっと待ってるワン!d0306248_00271160.jpg


d0306248_00284172.jpg

凛さん!!お留守番ありがとうね(*^_^*)

後は、確定申告をサクサク終わらせ心も春になろうっと(^_-)-☆



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23860911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fsnote2 at 2017-02-17 21:07
こんばんは~
私もオレンジやレモンが収穫できるおうちに住みたいです!
オランジェット、色も綺麗だし、オレンジの香りで満たされるなんて
素敵すぎ(^^♪
ふふふ、へのへのもへじがいますね~(* ´艸`)
アップルパイも良いですね。
確定申告、頑張ってくださいね!(^o^)/
Commented by eriloglogcamo at 2017-02-17 21:44
こんばんは。
お部屋の中がオレンジのいい香り~
想像しました♪幸せな香りですね(*´艸`*)
やっぱり輪切りのオレンジはいいですね~
無農薬のオレンジならではの楽しみ方ですね。
私も手に入れたいな~無農薬な柑橘♪
パンテリング用チョコ~私も使ってみたいです。
rinさんの真似てのりんごジャムもいいですね~
アップルパイ♪りんごたっぷり入れて~
素敵なお茶時間になりますね。
昨日から暖かくって~過ごしやすいですね。
また寒くなるのかな^^;
Commented by asahinahikari at 2017-02-17 21:55
こんばんは
オレンジの輪切りのオランジェット美味しそうです
私はジャンボレモンの皮を使ってピールを作ったので
レモンピールにチョコレートをコーティングしてみます
このお顔タイプのオランジェットは孫が喜びそうです
りんごの皮でアップルティー考えましたね
Commented by mietin417 at 2017-02-18 05:57
おはようございます♪

オランジェット美味しそう♡
作った事はありませんが3日間もかかるなんて手間がかかる高級お菓子なんですね~
これはプレゼントされたら嬉しいですね~(♡▽♡)
凛ちゃんいい子でお留守番してたのね💓💓
お利口さんでしたね(*´ω`*)
Commented by cache2sweets at 2017-02-18 08:16
おはようございます♪
無農薬のオレンジだなんていいですね~、なかなか出会えません。
いい香りがするのでしょうね~、香りだけでも送って下さい( *´艸`)クスッ♪
オレンジと柑橘の組み合わせ、最高ですよね~、大好き♥
Commented by tamataro1111 at 2017-02-18 09:15
こんにちは。。。 ! !
なるほど。。。 ! ! こんな作り方があるのですね。
何時も勉強になります。
ボケた林檎もこうすれば生き返りますね。\(^o^)/
Commented at 2017-02-18 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2017-02-18 22:20 x
お久しぶりで~す!
misaさんワールドを楽しみましたよ
オランジェットも香りがぷんぷん匂ってきます
軽井沢のお母さん大料理やお花のアレンジのこと
今年も始まったのね~~
misaブログ 楽しいよーー
私は暫らく ブログ更新出来ないかも・・・
一つお部屋の大物を購入すると 全てに影響して・・・
ほんまに断舎離しなければ いよいよ大変になってきました 困ったわ~~~
Commented by nanako-729 at 2017-02-19 11:11
みーちゃん、こんにちは!
この季節自家製柑橘類は貴重だね!
たくさんのオランジェット
美味しいよね^^
ああ~また食べすぎちゃう!

凜ちゃんお留守番お疲れ様!
Commented at 2017-02-19 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あず at 2017-02-20 09:34 x
自家製のおらんジェットだけでも素敵なのに・・
自家製のオレンジにレモンだなんて・・・羨ましすぎるーーー
オレンジ・レモン育てる??
難しすぎー(笑)
美味しいオランジェット長期計画すぎますね(笑)
凛さんのふて寝、可愛いなー♪
ボケてきたりんごも救済で

春は、もうすぐそこ・・

来週には、早くも3月ですね♪
Commented at 2017-02-21 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-02-17 17:56 | デザート&ジャム作り | Trackback | Comments(12)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin