ブリザーブド&アートフラワーサークル

ご注文の花のアレンジ♪

昨年末に
ヘアサロンのopenのお祝いのお花のアレンジをご依頼戴いてました056.gif

2月4日お届けでした作品ご紹介です♪

パステルグリーンが華やかな演出でメインの薔薇です^^
花弁を一枚一枚ばらばらにして・・・。

d0306248_22122872.jpg

作りたい花の大きさにしたりと薔薇の花に表情をつけたりと自由に咲かせます060.gif
私はこんな感じに薔薇の花を作っていますよ(^O^)/

d0306248_22165203.jpg


花径4㎝→7㎝に開花したり


d0306248_22182209.jpg


グリーン色の薔薇は5㎝→8㎝に開花させてます^^




d0306248_22174160.jpg

d0306248_22175636.jpg

針金でクロス止めしてからテーピングです。

完成です(●^o^●)


d0306248_22245767.jpg





18時からサロンにお出かけということで13時過ぎにお届け致しました♪

夕方
他のアレンジをしてましたら
突然の電話が・・・。

お届けする際にご自宅を出た所で転んでしまい花瓶が割れたそうです007.gif
お怪我は?!訪ねましたら膝を擦りむいた程度で大丈夫と申してましが・・・。
全て心配のまま翌日お宅にお花を取りに伺いました!!
お怪我は、骨折もなくて擦り傷程度で安堵しました。
雪の下が凍ってますので油断しますと滑ります(^_^;)


おおおぉぉぉ~袋破れてましが花達よく頑張ってくれました^^
偉かったねぇ。

-

d0306248_22353059.jpg



丁寧に壊れた花弁たちも袋に入れて下さってました。
そのお気持ちがとても嬉しかったです049.gif
ご注文されプレゼントをお届けできなかったご本人様が一番残念だったことでしょう。
痛い思いまでもして・・・お大事にです。

今度の花瓶は高さが9センチ程高く細身です!

さてと!どうアレンジ直しするかなぁ~♪
二度もアレンジをさせて戴けることに私はラッキーですので
頑張ります!



つづく






[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23860751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2017-02-14 22:58 | ブリザーブド&アートフラワーサークル | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー