夢に向かって(★≧▽^))★☆

今年初!美味しいおうちランチ♡

今年もお呼ばれ戴きました『軽井沢かあさんのごはん』
到着しましたらテーブルに美味しそうがいっぱいです♡


d0306248_22270119.jpg




遅れて到着した私お台所をお借りして
干しタラをごま油で炒めて!大根を入れて煮る
ダシダで味付けの簡単プゴクスープ完成(^_-)-☆

d0306248_22272337.jpg


では
『いただきまぁーーーーーーす』(^O^)/

しあわせな時間=^_^=

d0306248_22284786.jpg


タラの南蛮漬け最高に旨い♪
誰かと一緒に戴くごはんは最高においしーい(^_-)-☆





ある日の私のお昼ご飯^m^ クスクス
軽井沢のかあさんと同じようなお食事でしょう。

d0306248_22290050.jpg


実は!
赤カブと白豆煮軽井沢かあさんからの戴きモノ。
その時に戴きましたホタテをしぐれ煮しました。
お友達に戴きました今半牛蒡のしぐれ煮。

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)



似たもの同志なのか味付けもほんと良く似てます(^O^)/
とーちゃんがかるいざわの母さんへと苺をお土産。
絵手紙を書いて下さった!
お上手038.gif

d0306248_22274136.jpg


私と半分個ですけどでっかくあまーい苺食べがいありましたよ!


そして

もう一人埼玉での同姓同名の彼女から戴きました。
彼女の敷地の畑で収穫野菜と果物♡

d0306248_22292379.jpg


軽井沢のかあさん(あやこさん)にもお福わけでした^m^

軽井沢のかあさん!喜んでオレンジ食べてました。

W浅野のような(古い)不思議なお二人に感謝でいっぱいの私です!!



食べ物の本をみたり編み物の話をしたり023.gif
時間はあっという間に日暮れました。

そんなブログにお付き合いをありがとうございました♪



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23858768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2017-02-13 23:18
こんばんは~misarinさん

美味しいおうちランチ~良いですね!
信州の赤カブ大好き!
信州に行くと道の駅で買って食べましたよ~
体力つけて雪の信州愉しんで下さい
Commented by fsnote2 at 2017-02-14 12:05
こんにちは!
健康的な素材がいっぱいの「軽井沢かあさんのごはん」
それにプゴクスープも一緒に(^^♪
ヘルシーで美味しそうな食卓が羨ましいです。
misarinさんの食卓も負けてないですね!
日本も苺のシーズン(^^♪美味しそう~
まーmisarinさんの所ではヘルシーなものが沢山!
素敵なご友人にも囲まれて、素敵です。
Commented at 2017-02-14 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-15 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-16 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2017-02-16 20:09
misarinさん、こんんばんは♪
軽井沢のお母さんのご飯は、
本当にいつも美味しそうで、美味しそうで(*´▽`)♪
愛情いっぱい&体にやさしく栄養も満点ですね~!
甘くて大きい苺の美味しそうなことぉ~♪
1粒お味見させて下さ~い(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-02-13 22:55 | 夢に向かって(★≧▽^))★☆ | Trackback | Comments(6)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31