軽井沢近辺の情報

心地よい雪かき・・・^^



d0306248_21070093.jpg

お天気予報ぴったしカンカン060.gif
15㎝弱の積雪



ほうきでさっさっ(結構重い)
道を作った後にずぅーーーーっと
雪かき棒で押して行く^^

d0306248_21120310.jpg


雪かきも頭使うものなのねぇ~(≧∇≦)
東西南北一時間 いい汗かきました!

後ろの浅間山が少し見えてきましたので
少し散策

冷気漂う浅間山
スカッとする青空がお似合い

d0306248_21162090.jpg


朝晩の気温は-10℃start 最高気温正午で0度ですが
立春を過ぎてからは暖かいって感じますよ。
花達が咲く春が待ち遠しくも、ブログ仲間さんの所での春爛漫を楽しんでいます。


雪が降る前に『軽井沢銀座』ふらり


駐車場の料金が250円lucky(^0^)/*
だけど・・・。
お目当てのチャーチストリートは全店おやすみ^^::うっそぉ
冬の軽井沢はclauseが多いのに水木曜日も危険でした007.gif

d0306248_21223907.jpg


ふらふら・・・開いてますお店を物色


最近!マツコの知らない世界で見ました『はし置き』の世界が
ふっと頭をよぎり・・・吸い込まれましたお店。
撮影できる雰囲気でなかったので写真は無しなの!
でも素敵なお箸とお箸置きばかりでしたよ^^
軽井沢銀座通り 遊膳 ポチッ

丁寧なお食事を目指してお箸置き集めたいなぁ~(^O^)/
珍しいお箸置き!可愛い箸置き♡募集中024.gifって宣伝(笑)
後は楽しみにして待つだけねっ♪
他力本願なのだ(=´∀`)人(´∀`=)


凸凹コンビではなく037.gif軽井沢銀座通り 凸凹堂軽井沢 ポチッ
ちょっと!今年チャレンジしたい事がありまして来店でした。

d0306248_21262266.jpg


スプーン一杯!432円のすくい取りにチャレンジしました^^
割といい感じにダブリなくすくえたでしょう♪

の磁器がcuteなブレスレット購入o(>▽<)o
疑い深くて全く信じてなかったけど可愛いから買いました。
だけど
びっくり(゜д゜)<あらやだ! 効いてる037.gif
何時も雪かきした後に右腕がぷるぷるしてたのに・・・。
してなーーーい038.gif

歳をとるということはこう言うことなんだなぁ~って実感でした^m^クスクス

最後に
まっくろくろすけに誘われてトトロのお店ご来店003.gif
どんぐり共和国 ポチッ


d0306248_21452265.jpg

d0306248_21451011.jpg



どうしても欲しくて
軽井沢発でレッツGo

七国山行き東電鉄バス停でした。

ブログにお付き合いありがとうございました。



[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23832474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2017-02-10 22:19
こんばんは~misarinさん、
積雪15cmで朝晩ー10℃ですか
風も強くて浅間山は雪煙野中ですね
雪搔きダイエットがんばって下さいね~
Commented by chocotta at 2017-02-11 07:34
misarinさんおはよう♪
雪かきお疲れ様です!!
冬の軽井沢銀座散策、うちもよく行ってました♪
ほんと、ほとんどのお店がCloseしてる中、浅野屋さんはやってるからパンは買えました(*^^*)
どんぐり共和国もよく行ってました♪
早く春が来て欲しいですね(*´∇`*)
Commented by cache2sweets at 2017-02-11 08:49
misarinさん、おはようございまぁす♪
15cmの積雪って凄いですね~!
こちらは今季初、今朝うっすら雪が積もっていました(笑)
雪かきって大変そうですね~、お疲れ様でした!
箸置き・・・私も好きで、かわいいの見るとつい買っちゃいます( *´艸`)クスッ♪
Commented by tamataro1111 at 2017-02-11 09:58
こんにちは。。。 ! !
こんな光景が観れたのですね。
びっくりしました、これは冬山などで観れる
" シュカブラ " とそっくりです。
それだけ今冬の信州の冬は厳しいのでしょうね。
浅間山の稜線で撮ったと言っても通用しそうです。
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 12:15
今朝こちらも積もりましたが もうとけてきました
一枚目の雪は どこ? ですか~
真っ白で綺麗~
ブレスレット 効き目があったんですね
不思議パワー 心地よい雪かき だったようで~
・・・あとからきませんでしたか?(笑)
Commented by fsnote2 at 2017-02-11 13:38
15cm弱、結構積もりましたね。
雪かきは汗かきますよね~
お疲れ様でした~
軽井沢銀座でも水木定休日が多いんですね。
磁気ブレスレット、即効果があって素晴らしい!
良いお買い物でしたね。^o^
Commented at 2017-02-11 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-12 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-02-13 10:04
みーちゃん、おはようございます!
天気予報見て長野の気温の低さにブルブルです!
-10度の世界、 (´ー`A;) アセアセ

素敵なパワーストーンのブレスいいね!
雪かきにも威力発揮
それにしてもよく積もったね~おつかれさま!
Commented at 2017-02-13 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-13 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2017-02-10 21:59 | 軽井沢近辺の情報 | Trackback | Comments(11)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin