そのほか♪

心に響いたことば

2016年秋のお彼岸
信州善光寺にてエッセイスト落合恵子さんが
「老いることはいやですか?!」
50代ちらほら60代~70代メイン・・・80代ちらほら
素敵な紳士淑女の皆様とご一緒に
楽しい説法聞いてきました。








お母様の介護も終わり
まさに

今が

私の船出の時

瞳をキラキラ輝かせ楽しそうに落合恵子さんは結んでおられました。












ふっと

私の船出は何時だろうなんて物思いにふけたりして(笑)







その後


空より高くを朗読でした。
youtube貼り付けてみまたので聞きながらぶろぐ読んでください(笑)


































御木幽石さんの日めくりが
この言葉で何時も止まってまして(笑)
読むたびに納得の日々なんです037.gif


来年もこの言葉に導かれながら
色々な出会いを楽しみたいと思っています。

d0306248_16430027.jpg

2016年は私の意志とは関係なく不思議な流れで流れまして

たくさんの人の出会いに導かれた一年で感激でした。









また

exciteさんにてブログを書き始めましてもう4年弱の月日が流れました。
毎年
沢山のブログに画像を送信して掲載させて戴きました。
exciteさん!ありがとう。












歳を取る度に手作りのお食事が減り外食になったりして

あちらこちらで手抜きも出で来たり(笑)

また
皆様のブログに励まされたり共感したり

嬉しいコメントや「いいね」がとても嬉しく・・・♪


全国~いや世界のブログを拝見出来ます事に感謝しながら
2016年終えたいと思います。













2017年
信州に春の花がさくまで
凛さんと冬眠させて戴きます。

リフレッシュして戻ってきますので
その時はまた仲良くしてください。


コメント欄オープンにしてますので何か言伝ありましたら此方に
( ..)φカキカキコお願いします(^O^)/

それでは皆様

よい年末年始をお迎えください。

d0306248_16494500.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23745221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by An at 2016-12-30 12:32 x
misaさん!
今年一年 色んな事がお互いにありましたね~
良いことも?ことも・・・
無事一年が終わりそうです。
来年はもっと楽しいこと待ってるかな??
希望を持って良い一年にしましょうね ニコッ!ふふふ
凜ちゃんにもよろしく! by Lester
Commented by fsnote2 at 2016-12-30 12:36
misarinさん、
素敵な動画と言葉、今年を締めくくるのにピッタリなUpですね。
misarinさんのご活躍をしっかり拝見させていただき、
見習う点など、真似したい点などいろいろありました。
また昨年に引き続き今年もブログ繋がりで年の瀬を迎えられたこと
心より嬉しく思います。
冬眠でしっかり癒されて、また春の陽気と共にブログUpされることを
心より楽しみにしています。
本年もありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by misarin-1126 at 2016-12-30 12:46
★ Anさん!
2016年!いい事も?な事もありましたねっ。
でも、生かされて生きてますから・・・^m^ ふふふ

2017年もゆっくりと前進して行きましょね=^_^=ワン
【気付けば、長いお付き合いをありがとうございます】
寒さ厳しい京都ですので、dogさんとお身体をご自愛されて
仲良く過ごしてください(^O^)/
では・・・レスターちゃんにも宜しくワン
Commented by cache2sweets at 2016-12-30 13:39
misarinさん、こんにちは♪
素敵な動画をありがとうございます。
2016年もいろいろなことがありましたが、
この歌の歌詞や、御木幽石さんの言葉のように前へ進んでいけたらいいですね。

今年も仲良くしていただき、ありがとうございました。
misarinさんの楽しいブログや、あたたかいメッセージがどんなに励みになったことか・・・。
2017年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ♬
Commented at 2016-12-30 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-30 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-30 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-30 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-30 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mietin417 at 2016-12-30 21:49
みーちゃん 今晩は♪

凛ちゃんと冬眠しちゃうの?
寂しい~(╥╯θ╰╥)
お花はお花でもフキノトウのお花の咲く頃に戻って来てくださいね♡♡

わたしも

Commented by mietin417 at 2016-12-30 21:58
ごめんなさい󾭛󾭛
途中でコメント送信しちゃいました((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
私もつい最近髪の毛を切ってボブにしましたが・・・そんな活動があったなんて知らずにショック!!
みーちゃんのブログを拝見させて頂くととても優しい気持ちになり私も見習わなくちゃ♡と思います‹‹\(´ω` )/››
今年も仲良くさせて頂きありがとうございました(´^∀^`) 来年も宜しくお願い致します󾀾
春に又、みーちゃんと凛ちゃんとお会いするのを楽しみにしてますね~♪( 'ω' و(و "
Commented by eriloglogcamo at 2016-12-30 22:05
misarinさん♪
今年1年大変お世話になりました。
たくさん優しいコメントいただいて
私の毎日の励みになりました。
misarinさんのブログがとっても楽しみで
私も頑張ろう~と思うことがたくさんありました。
ゆっくりお休みいただいて
また一緒いろいろなお花を楽しんだり
リースやドライフラワー、プリザーブドフラワー
楽しみましょうね。
春か~待ってますね。
misarinさんとご家族にとって
新しい年が良い年になりますように。
良い年をお迎えください。

Commented by chocotta at 2016-12-30 22:35
misarinさんこんばんは!!

2016年は念願の初対面を果たせて、とても嬉しい年でした!!
私も明日、明後日は熊谷ですよ^^
また来られる時には是非ランチしましょうね♪
どうぞ良い新年をお迎えくださいね!!
Commented by hamakaeru at 2016-12-31 07:08
おはようございます♪
歳を重ねると一年がはやく過ぎて驚きます!
本当に、光陰矢の如しですね~

今年の前半は二人目の孫が誕生したり嬉しく楽しいことが満載
でしたが後半にはパパカエルの胆石摘出術とカエルの帯状疱疹で
悩まされ大変でしたが、
なんたって今年は素敵な misarinさんのブログと出会い幸せでした❤
ありがとうございました^^
暫く凜ちゃんと冬眠されるのですね~寂しいです(/_;)
かく言うカエルもまだ冬眠中で活動していませんが
春になり啓蟄の頃には活動開始したいです。
その時にはまたよろしくお願いします・・・
忙しい年末ですがお身体気を付け素晴らしい新年をお迎えくださいませ<(_ _)>
Commented at 2016-12-31 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-31 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-02 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-03 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-04 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-05 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-05 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-06 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-07 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-07 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-08 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by An at 2017-01-10 11:20 x
おはようmisaさん!

年末年始 大変でしたね~^^
おつかれさま・・・
だけど今年はいい年になるよ~~~ってまっきーのお告げです(笑)

神秘の御射鹿池はヤッパリ綺麗ね
心がホッと一息つきそうな そんなホノボノがいっぱい見せてもらえて 再び楽しかった!
そうね~時々 過去にタイムスリップできるのはブログならではですね
ありがとう!!
Commented at 2017-01-11 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-17 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-18 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-21 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-22 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-23 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-24 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-25 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-26 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-27 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-28 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-29 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-30 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-30 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-31 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-01 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-04 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2016-12-30 08:46 | そのほか♪ | Trackback | Comments(43)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin