夢に向かって(★≧▽^))★☆

軽井沢のおかあさんランチ

これから軽井沢のおかあさんが絵てがみの講習後に此方にきます。
編み物の記号が全く見えないと言うのでハズキルーペ注文しておきました。
色々と種類があり吃驚で私もついでにブルーライト対応のルーペを購入(笑)

プリヴェAGハズキルーペPart3ハズキルーペラージ拡大率1.6倍クリア3種/カラーレンズ5種

商品とお代金支払いと
2016年最後に凛に会いによってくださるそうですよ!
なのに凛さんったら・・・。
もの凄く狭くてもの凄くハラハラする場所にスタンバイ008.gif
この狭い場所に入らないにとヨーグルトを置いたのですが無駄でした。
「やめてぇ~!」と撮影。
必ずこんな遠い目をして仕返しです042.gif

d0306248_12192982.jpg


12月10日(土)

軽井沢のおかあさんのランチお呼ばれ
私のリクエストで「すいとん」
おいしそう~いい匂いだぁ~!!

d0306248_12355629.jpg


台所でバタバタと悪戦苦闘中のかあさん^^:
私:「あれ!どうしたぁ~?!」
軽井沢のかあさん:「押し寿司の木型が見つからなくて・・・」
台所は大変なことになってました。

軽井沢のかあさん:「あっ!お弁当箱で作るかな」
頑張ってごはん紫蘇⇒ごはん卵焼き⇒ごはん胡瓜
おっと!!(●ω●;) すっ!すごい厚み!!


やっと鰻の登場ですが・・・お弁当箱から外れない042.gif
鰻寿司はラップでごはん包み右に左に手で押して「手押し寿司」の完成(^_-)-☆

d0306248_12381079.jpg

軽井沢のおかあさんideaでのっけ寿司
かあさんのイメージと違うって何度も嘆いてました^^:
「なんくるないさぁ~!」


では何時もの
「いただきまぁーーーーーす」(^O^)/


d0306248_12531501.jpg


美味しいご馳走に心がほっとする居場所に心からの感謝です。

かあさんの編み物の話しやパンの話題
水泳やスキーの話題に
獣に何個もデッキの干し柿を食べられてたのに気付かなかった話し041.gif
時間があっという間に4時でした。

暖かい暖炉の炎にも癒され

美味しいお土産も頂戴して帰宅途中の温度計は0℃028.gif


d0306248_13092382.jpg

たくさんのお土産に

子供のように喜んでしまった自分。
あの時、出逢えたことにほんとうに感謝してます。




何時までも
お元気で私たちにパワーを送って欲しいと願います。



美味しいほっこりブログにお付き合いありがとうございました040.gif

追記
たった今!一番姉さんの軽井沢お母さんが運転手で
絵てがみ仲間送迎してました(笑)
何処までもお元気なかあさんですわ!!















[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23708948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by misarin-1126 | 2016-12-14 14:21 | 夢に向かって(★≧▽^))★☆ | Trackback

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31