お菓子づくりchallenge

クグロフもどき^^:

少しほっとしたら・・・。
甘いスィーツが食べたくなりました。
ブログ仲間様のスィーツはどれも美味しそうで何時も食べたいって眺めてました。

カシュカシュさんのideaを戴きまして^^
久々にプルーンピューレ赤ワインで作りました。

カシュカシュさんがプルーンピューレを使い
『クグロフ』焼いてましたので私もチャレンジ。
カシュカシュさんのリンクお借りしてきました。
改めて拝見しましたら・・・違うわ008.gif
クグロフの型でないところから違いましたね!
私のは『クグロフ』もどきって事で多めに見てください(^O^)/

太白ごま油は埼玉に置いて来て残念!

d0306248_21145187.jpg


なんとか焼きまで行ったところで登場でした(^_-)-☆


d0306248_21183703.jpg

お砂糖の関係でしょうかね!色が濃い!
あっ!姫林檎煮かしら007.gif

京都から『嬉しい便』が届きましたカモミールティーなど有難い040.gif

d0306248_21281499.jpg




さっそくハーブティー戴きます!
自宅のアップルミントも摘んで入れました
(*´ο`*)=3 はふぅん 
久しぶりに幸せな時間016.gif

d0306248_21200968.jpg



色合いは茶色で残念でしたけど
お味はきび砂糖のやさしい甘さとドライフルーツが合うこと。
プルーンピューレでしとり&ふんわり軽い口当たりです(^O^)/

ラッピングも完了でお世話になりました皆様にお福分け060.gif

d0306248_21272260.jpg



日も暮れ始めた頃・・・。

d0306248_21303590.jpg

お裾わけも貰いまして大満足の凛さん
すごいいびきで寝てました^^::

d0306248_21320732.jpg


おまけ

こつこつとシロップ煮したオレンジを乾燥。

d0306248_21352074.jpg



100度のオーブンで1時間弱焼きました。

明日、チョコをかけ『オランジェト』完成させますね^^

作り置きダイエットの意味がないかなぁ~て

『反省』

d0306248_21422817.jpg


そんなブログにお付き合いをありがとうございました^m^
コメント欄オープン!やさしいコメントをお待ちしてます(^_-)-☆




[PR]
トラックバックURL : http://misarin.exblog.jp/tb/23687689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cache2sweets at 2016-12-03 22:38
misarinさん、こんばんは♪
わぁ、赤ワインで作ったプルーンピューレで、クグロフを作られたのですね~。
私のブログ記事をリッチリンクで貼っていただいたのって
たぶん、初めて。いやぁ、嬉しくて恥ずかしいです( *´艸`)クスッ♪
自家製の姫林檎の甘煮や、洗双糖を使われているのですね~、
お色が濃いほうが美味しそうですよぉ♬
太白ごま油を使うと少し軽い食感になりますよね。
デザートプレートの盛り付けがとってもおしゃれ~☆

それから、ゴメンナサイよ~、ちょっと体調不良でね、頭が回らなくて・・・(泣)
明日の記事で私もリンクさせて下さいませ。よろしくお願いします。
Commented by asahinahikari at 2016-12-04 00:09
クグロフって知らなかったので調べちゃいました
とっても洒落たお菓子ですね〜
作られてお菓子はお知り合いに配るのですね
みなさんきっと喜ばれる事でしょう
私もリンク先にお邪魔して作ってみようかしら〜
型もそれ用があるみたいですね
Commented by fsnote2 at 2016-12-04 08:46
おはようございます!
このところ、お忙しそうでしたものね。
身体が甘い物を欲しているのが解ります~
クグロフもどき、綺麗に焼けてると思いますよ♪
ステキなクグロフ・プレートにハーブティーで、素敵なTea Time.
お福分けの皆さんも喜んだことでしょう~^^
Commented at 2016-12-04 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2016-12-04 21:33
こんばんは!
おお~クグロフ焼いたの^^
そう12月になると焼きたくなるお菓子だね!
カップに入ってるのも可愛い~!
皆さんきっと大喜びされるね!

手が届くなら私もひとつ・・・・
お腹すいてきた!
今から夜のティータイムしてきます ^^) _旦~~
Commented at 2016-12-04 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-05 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-05 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-06 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamataro1111 at 2016-12-09 09:19
お早うございます。
今朝も冷え込みました。。。 ! !
信州から比べたら河童の屁かも。。。ですが。\(^o^)/
美味しそうなゴッソウがいっぱいですね。
夕景がいい感じですね。
Commented by me-319-az at 2016-12-09 10:39
きゃー♪なんて素敵な・・美味しい祭り開催ですかー(笑)
美味しいだけでなく体に優しくって・・・
姫りんご使うだけあって、女子喜ぶ姫使用な栄養満点スイーツですね♪
オレンジ煮・・3日かかったんですか???
からの乾燥焼きでオランジェット・・
こりゃー絶品ですね★
まねっこしたーい♥
まずは、素敵なオレンジ探しからかかろうかしら

あず
Commented at 2016-12-11 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumesaki_annai at 2016-12-12 10:38
こんにちは~misarinさん、
甘いスイーツにハーブティーでほっこり・・・
misarinさんところは何時もお洒落ですね
これからクリスマス&お正月とお花やさんも
忙しくなりますね~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
Commented at 2016-12-12 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by misarin-1126 | 2016-12-03 21:48 | お菓子づくりchallenge | Trackback | Comments(14)

庭の花の様子やワンコとの日々の出来ごとなど・・・。


by misarin
カレンダー